関西旅行 PR

初めての新開地散策 商店街をウロウロして野菜買ってから三宮のBARに行く

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_6570
以前に西成ツアーをご一緒した「クンクン兄貴」から
「新開地に行ってみませんか?」とお誘いがありまして当ブログではなかなか登場しない神戸散歩となりました。

IMG_6571
兄貴に「なんか目当ての場所などありますか?」と聞くと
「いやぁ特にないですねw商店街とかぶらぶらする感じですかね?」と(・∀・)俺もそのつもりですw

この新開地界隈は一部では「神戸の西成」と呼ばれていたりして
西成と似たような部分も多いそうで前からちょっと気になってて情報収集してたら
商店街が面白そうだったんですよね。

IMG_6573
新開地駅の改札から外に出てみるといきなり昼飲みできる居酒屋が登場( ^ω^ )

IMG_6574
ボートピア神戸( ^ω^ )競艇の舟券買えますねん

すでにこの辺の道端では座り込んで酒飲んでるオッサンが多数いて
普通の街とは一味違う雰囲気を醸し出しています←

IMG_6575
そういえば行ってみたいとこが。と兄貴。

この辺りで唯一のドヤである「三和ホテル」(・∀・)俺も見に行きたいと思ってましたw
さすがは西成ツアー参加者ですね。着眼点が同じ。

駅からほんの数分くらいのとこですぐ到着「テレビ付1550円」の看板。

IMG_6576
入口を覗いてみる(・∀・)ほほう、テレビなしは1100円かぁって臭っ:(;゙゚’ω゚’):

どえらいアンモニア臭でごわす…
よく観察してた兄貴曰く入口近くにトイレがあったそうですが
それでもこの臭いは凄すぎるやろ。

チェックインの時にハサミを渡されて部屋のドアを封印している結束バンドを切ってドア開けるとか
ネタで泊まってみたけど夜を明かすことなく逃げ出したとか色んな伝説のあるドヤでございます。

IMG_6577
さて、ここから普通の観光といきましょう(゚∀゚)←

IMG_6579
アーケード商店街を歩いていきますがかなり人が多く賑わっています。
そしてパチンコ屋とうどん屋がめちゃくちゃ多いですw

このパチンコ屋はなんとなくミリオン感がありますね(謎)

IMG_6583
鍋焼きうどん500円 うどん定食480円となかなかの安さ

立ち食いのお店だとかけうどんが200円とかでしたね。

IMG_6584
商店街抜けたら広々とした公園に出ました(・∀・)湊川公園

西成の公園より全然平和な雰囲気やな!と思ったが
ベンチに座ってるオッサンの横には料理酒みたいな紙パックの酒が( ^ω^ )座ってるヤツ大体酒飲んでる

IMG_6586
新たな商店街発見。

IMG_6590
ドムドムハンバーガー:(;゙゚’ω゚’):生きとったんかワレ!!!

IMG_6591
さわるな(ガチギレ)

IMG_6592
八百屋多いなぁ( ゚ω゚ )そして安い

IMG_6594

IMG_6596
色んな店があってお客さんも多く活気があります(・∀・)

IMG_6598
そしてやっぱり八百屋だけがダントツで多いw

こちらのお店でメロンとブロッコリーとトマトを買ってしまいました。
俺は何をしに来たのか( ゚ω゚ )兄貴もメロン買ってた←

IMG_6599

IMG_6600
レモン水と冷やし飴、驚愕の50円(・∀・)昭和かな?

レモン水をいただきましたがさっぱりした甘さで美味かったです。

IMG_6601
昭和感漂うお店に混じってオサレカフェみたいなとこやチョコレート専門店みたいなのもある。

IMG_6604
チョコバナナドリンク買っちゃった( ^ω^ )

IMG_6602

IMG_6603
飲めるごはん(ココア風味)( ゚ω゚ )カオス

IMG_3211
飲めるごはんは買う勇気なかったのでチョコレートサバ缶買いました(謎)

缶の上にトッピング用のカカオがついてた。

IMG_6605 IMG_6610

IMG_6609
一通り商店街散策を終えたところで俺が「ふ、福原!福原行きたい!ギギィ!!!」と騒ぎ出しました(あほ)

IMG_6617
FUKUHARA それは「謎の高級お風呂屋さん」が立ち並ぶ地域のことです。

IMG_6615
うわぁ(゚∀゚)懐かしいなぁ(?)

あ、あの店潰れてるやん…あの店まだやってんのか!変わってねぇなぁ!!!
一人で勝手にノスタルジックに浸ってゆきます←

一応お店の前に客引きのオッサンがいるけど声をかけてくることはなく
せいぜい小声で「ドウモ」って言ってるくらいでした。

昔「何故か」この辺を散歩してた頃は客引きもめっちゃ元気で
冬場だったんでマスクして歩いてたら「よっ!口裂け男!!!見ていってよwwww」
とかバラエティに富んだ声掛けしてて面白かったんですけどね。

IMG_6614
ゴミ箱を見ると「リポビタン」「まむしドリンク」「凄十」「キューピーコーワ」などなど
「分かりやすいなぁw」って感じの空き瓶がたくさん見受けられます。

お風呂入りに行くだけなのに気合がいるんですねぇ、たまげたなぁ( ゚ω゚ )

IMG_6616
福原びんびんクリニック…もう今ではやわやわなんだよなぁ(悲)

IMG_6618
ふう(・∀・)

社会科見学を終えたらいい時間になってきたので三宮へ移動します。

さっきまでずっと「新開地とかほとんど初めてだから方向が分からない…」
ってクネクネしながらスマホでグーグルマップを睨んでいたんですが
福原から移動するとなると「三宮はあっちですね!行きましょう(キリッ)」と即行動できました←

IMG_6620
ファミレスの亡霊が見えそうな駐車場。

IMG_6621

IMG_6622
ちょっくら頃末商店さんに寄り道。

IMG_6623
試飲やってたら気になるボトルを発見したんで
量り売りをお願いしようとしたが店員さん忙しそう( ゚ω゚ )

そういえば今週は父の日じゃけぇの。また今度にしましょう。

IMG_6624
ほんでやってきたのはBARアンパさん。

IMG_6625
「ここはね、バニーBARなんですよ」と兄貴に説明してみんなで早速乾杯バニー(゚∀゚)w

最初は兄貴の海外旅の話とかで凄く真面目な雰囲気でトークが進んでいたんですが
途中からなぜか「ちんちんに効くクスリ」の話になってきて
俺が「最近ちんちん柔らかいから(ちんちんびんびんグミ)食べてるんですよ」って言ったら
マスターに「もう少しオブラートに包んで話せや!」って怒られるなどした(あほ)

それから「そういえば昨日Y君のお父さん来てたよ!」とマスター。

まだお会いしたことはないんですがアンパさんに来て
「ここにしゃけさん来てるんですか?ファンなんですよ!」とか言ってたらしい\(^o^)/

しかし、マスターは冷静に
「あの人はバニーの店ばっかり行ってて頭おかしいからファンとか言うのやめといた方がいいですよ!」
と注意したそうです(賢明な判断)

でも「それ込みでいいんですよ!」と言ったらしいのでかなりやべぇ人のようですね( ^ω^ )是非とも一緒に飲んでみたいものですw

IMG_3216
しばらくして兄貴がアメリカで購入したというラフロイグのシングルカスクをみんなで飲もうぜ!ってことになりました。
俺も一応グレンドロナックのボトルを持ってきてたので便乗して試飲会開催。

兄貴はさらにクライヌリッシュも持ってきててどれもそれぞれ個性が全然違うので大変良い飲み比べになりましたね。
マスターも兄貴もありがとうございます!

IMG_6626
最後にモヒートでさっぱり爽やかに〆る。

途中で飲んだローズアイルも美味かったなぁ(゚∀゚)そして結構酔っ払いw

IMG_6628
神戸ツアー終了して帰宅。

帰りの電車内で松屋の持ち帰り注文してPayPayで決済したら爆音で「ペイペイ!!!」って言われて
泣きそうになった←

IMG_6627
そして今回の購入品( ^ω^ )序盤に買ったからずっと重たかったw

ピーマンは兄貴が二袋100円で買ったのをひとつ分けてもらいました。

久しぶりの神戸散歩でしたがほぼ初めてな場所を歩いたこともあり新鮮で楽しかったですね!
立ち飲み屋も多かったのでまた今度そこら辺も絡めて散歩してみたいなと思いました(・∀・)

ちんちんびんびんグミ日記 おわり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です