北海道旅行 PR

ゴールドシップ兄貴に会いにビッグレッドファームへ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_0295
ふかふか亭で休憩し体力を回復させた俺。
再びチャリに跨ってビッグレッドファームを目指します。

IMG_0296
宿からの距離は7kmほどらしいが
ちょいちょいアップダウンがあり早くも疲れた(弱)

IMG_0301
ヘロヘロでビッグレッドファームに到着。

IMG_0302
まずはこちらの建物に入ります。

IMG_0304
見学時の注意事項を読んでナンバーカードをゲット。

カードに書いてる番号と自分の名前を書いて終了。

係の人がいるわけでもなく「こんなのでいいの?」って思ってしまった( ゚ω゚ )w

IMG_0305
それでは見学スタート!

IMG_0306

IMG_0307
アグネスデジタル(遠)

IMG_0309
ロージズインメイ

IMG_0311
ダノンシャンティ

IMG_0312
やたらと人が集まってるところを発見。

「ヤツ」はあそこにいるようだな。

IMG_0313
白い(・∀・)モチかな?

IMG_0314
ゴールドシップ兄貴オッスオッス(゚∀゚)

ゴールドシップ
しばらく見てたらマジ寝し始めた( ゚ω゚ )かわいいw

IMG_0325
兄貴はお休み中なので他のお馬さんを見に行こう。

IMG_0327
ダノンバラード

IMG_0328
アイルハヴアナザー

IMG_0331
クーリンガーのライバル?だったタイムパラドックス

IMG_0333
アドマイヤマックス

IMG_0335
ジョーカプチーノ

からの…

IMG_0337
ゴールドシップ兄貴ふたたび( ^ω^ )

IMG_0341
ゴールドシップさんもグイッポやってますね( ゚ω゚ )

IMG_0347
はっ( ゚ω゚ )!!!

種牡馬の商売道具を惜しげもなく披露してくれるとは!
ありがたや!ありがたや!(あほ)

「ゲッ」「ゲッ」ってゲップみたいな音を発しながらグイッポしつつ
チンチンが腹にピターン!ピターン!って当たってる様はとてもシュールです。

競馬場で馬っ気出してるヤツのチンチンはぶ~らぶらですが
やはり種馬さんのブツは活きの良さが違いますね(゚∀゚)とーれとれピーチピチ

IMG_0350
正面向いてるときの顔がこれまたかわいい( ^ω^ )ブツはイカツイですけど

IMG_0359

IMG_0364
白く輝く兄貴

IMG_0366
G容疑者(9)キター(゚∀゚)

なんやかんやで1時間以上ゴールドシップ見学していたんですが
その間に起こった事を少し…

ゴールドシップさんは人気者なので次々と人がやってくるのだが
こういう感じで柵の近くまで来たときにオバハンが「かわいいねーヨシヨシ^^」
とか言って思い切り触ってました( ゚ω゚ )!!!

こういうとこの馬は触ってはいけないというのが基本ルールで
当然ながら注意事項にも明記されているんだが
文字を読まない奴というのは結構いるものでその後も団体バスで来たっぽいオバハンが触ってた…

オバハンは字が読めないのかな?(半ギレ)

注意しようか迷ったんだがこういう字が読めない系の輩は
「関係者でもないのに調子乗んな!」とか逆ギレしそうで怖かったので放置してしまった(弱)

勝手に触ったりして事故があったりすると
今後見学中止になったりしてしまう可能性もあるので良い子のみんなは
見学の際の注意事項を守ろうね!

IMG_0368
ちょっと「なんだかな~」って気分になった時もあったけど
兄貴そのものはとても素敵でチンチンも大きいし良かったです(謎)

IMG_0372
再び場内を見て回ります。懐かしのグラスワンダー(・∀・)

IMG_0374
コスモバルク

IMG_0375
他の馬は右にあるネームプレートだけなのにコスモバルクだけ
なんかスペシャルなプレートも設置されてた。

IMG_0378
ロサード(゚∀゚)懐かしすぎワロタ

IMG_0379
場内を一周し大満足でビッグレッドファームを後にする。

IMG_0384
うし

IMG_0387
宿に戻ると見せかけてまた優駿スタリオンステーションに来てしまいました。

これにはミニチュアホースも呆れ顔。

IMG_0388
ホットシェフのチーズおかかおにぎり食う。

IMG_0390
デザートにソフトクリームも食う(゚∀゚)やはり妙に美味い

IMG_0393
ミニチュアホースと戯れた後

IMG_0400
ようやく宿に帰還( ゚ω゚ )結構疲れた

IMG_0408
しばらく部屋でゴロゴロしてから夕日を見ようと外に出ました。

IMG_0410
いいっすね~( ^ω^ )日が暮れてもしばらくぼーっとしてました

この空の様子だと今夜は星も期待できそうだ!

IMG_0417
18時になり定番の新冠温泉への送迎。

IMG_0415
風呂上がりにホロシリ牛乳飲んでみました(゚∀゚)うめぇ

IMG_0419
お風呂から帰ってきたら夕食タイム。

今日は鹿肉のケチャップ炒めです( ^ω^ )

IMG_0421
そして食後はお酒を飲みながらのトークタイム。

昨日は「マスク」を装着するタイミングを逃したので今回は抜かりなく装着して登場(あほ)

そしたら大阪から来たというお客さんが「プロレスファンなんですよ^^」と言っていたので
「あ、それじゃあフルセットにしてきますね」と言って部屋に戻ってお色直し。

IMG_0422
そしてこの姿である←

プロレスファンのAさんを含め他のお客さんにも「クオリティが高い」と褒められ
下がる目尻がえびす顔(あほ)

何故か最後は俺の撮影会になり
プロレスファンの人とはツーショットを撮影し
「子供に送るんで写真撮ってもいいですか?」
って人もいた( ゚ω゚ )偽物なんですが←

宿主さんも「もうちょっと胸筋強調して!いいねー!」
ってノリノリだし( ゚ω゚ )w

そんなこんなで食後の飲み会も終了。
まさか俺の人生で「一緒に写真撮ってもらってもいいですか?」
なんて言われる日が来るとは思ってもみなかったよ。

IMG_0426
いやぁ、プロレスファンの人がいなかったらさすがにフルセットでの登場はしなかっただろうから
本当に良かったなぁ( ^ω^ )と思いながら就寝。

なお、夜になると空は薄曇りで星はあまり見られなかった模様(悲)

IMG_0427

IMG_0428
本日の歩数23128歩 距離16.1km 消費カロリー476kcal

つづく

POSTED COMMENT

  1. K より:

    おぉ!あの白い大スタージョーカプチーノ!!
    (いやいや、ジョーカプチーノだって立派なG1馬!)

    グイッポしてるゴールドシップ、
    1枚目はまだ種牡馬が種牡馬してないですね(?)
    何きっかけで……

    マナーの悪い輩は本当な多いんですねぇ。
    おばはんは字読めないんだと思いますよ。

    • しゃけ より:

      Kさん

      ジョーカプチーノ本命だったのに外したNHKマイル…( ゚ω゚ )

      ほんの数秒目を離したら種牡馬ってました←
      特になんかあったってわけじゃないと思うんですが
      グイッポがスイッチになっているのか( ゚ω゚ )

      ビッグレッドファームの下調べしてる時も
      「マナーの悪い奴が増えてきた」ってのを見かけたんですがまさか目の前で…
      中年はおっさんもおばはんも字が読めないのが多いですね。

  2. aka より:

    初めまして しゃけさん

    ふかふか亭でご一緒させてもらったプロレスファンです。
    突然マスク被って現れた時は、若干焦りましたが(笑)
    さけぱっぱに始まり撮影会としゃけさんに愉しませて頂きました。

    旅行から戻って過去ブログも含め腹抱えて読んでます。

    しゃけさんとの2ショットline送った知人からは「どういう宿?」と突っ込まれたのは内緒にしておきます。

    • しゃけ より:

      akaさん

      うおお!まさかコメントいただけるとはw
      マスクつけてドヤ顔で登場したのに最初反応が薄かったのでかなり焦りました(あほ)

      あぁ!さけぱっぱと給食ネタ書くの忘れた←

      過去ブログまで見ていただいているとはありがたいです( ^ω^ )
      ウルティモドラゴンとか見つかりましたか?w

      運が悪いと変な人が泊まってて絡まれる宿とお伝え下さい(風評被害)

aka へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です