北海道旅行 PR

クーリンガー師匠に騎乗した後セイコーマートのホットシェフ食う

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_0192
おはようございます(・∀・)ふかふか亭の朝

ん?(・∀・)

IMG_0195
あれはまさか( ゚ω゚ )!!!

IMG_0197
エゾリス兄貴オッスオッス(゚∀゚)

昨日宿主さんに
「宿の周りで数年ぶりにエゾリス見たよ」と聞いていたが
まさかお目にかかれるとは( ^ω^ )

新冠ふかふか亭 朝食
ニッコニコで朝食( ^ω^ )

IMG_0204
牛乳は地元のホロシリ牛乳が用意されています。

IMG_0205
朝食後は自転車を借りまして道の駅まで向かいます。

IMG_0209 IMG_0211

IMG_0213
宿の前の道はサラブレッド銀座と言いまして
左右に牧場が広がる馬好きにはたまらない道となっています( ^ω^ )

IMG_0216
新冠の道の駅に到着して
昨日と同じくホロシリ乗馬クラブまで送迎していただく。

IMG_0218
昨日は雨こそ降らなかったが曇りがちで景色が微妙でした。
しかし今日はバッチリ晴れてて暑いくらいだ( ^ω^ )

IMG_0225
そんなわけで昨日と同じく乗馬中のカメラはダメなので
トレッキングから帰ってきて撮影してもらいましたよ(またやってる…)

クーリンガー
本日乗ったお馬さんは「クーリンガー」

現役時代から「牛」とか「白すぎ」等と呼ばれて人気のあった馬ですw

ホロシリ乗馬クラブさんでは乗りたい馬の指名も可能なので
予約の際に指名しておきました( ^ω^ )

クーリンガーさんは指名ランキングナンバーワンだと思うw

IMG_0229
それにしてもサラブレッドってデカいですね(・∀・)

ここ2,3年どさんこか与那国馬にしか乗ってなかったので
昨日乗った時はビックリしたぜw

IMG_0235
昨日会えなかったゲシュタルト。

IMG_0238
顔にご飯がついてるナリタセンチュリー。

IMG_0240
スギノエンデバーもいました(・∀・)

IMG_0244
ハイウェー。この馬はサラブレッドじゃなく「KWPN」という品種だそうです。

馬術競技に向いてるとかそんな感じらしい(適当)

IMG_0248
クーリンガーさんはまた指名されたようで馬場の方へ歩いていきました。
人気者は辛いぜ。

そういえば現役時代の主戦だった和田さんが先月クーリンガーに会いに来ていたようで
フロントのとこに写真飾ってました( ^ω^ )写真撮るの忘れた…

IMG_0252
お馬さんをたっぷり堪能して道の駅まで送ってもらったら
すぐに隣接するセイコーマートへ。

IMG_0254
イートインスペースで月見焼き鳥丼食べる( ^ω^ )うほほほ

本当はカツ丼を狙ってたんですがなかった\(^o^)/しかしこれも美味い!

IMG_0257
腹拵えを終えてサラブレッド銀座に戻ってきました。

IMG_0260
サラブレッド銀座 駐車公園。

IMG_0258
ベンチが馬蹄形w

IMG_0268 IMG_0267

IMG_0270
お馬さんを観察しながらチャリ漕ぎます。

IMG_0274
優駿スタリオンステーションで休憩する。

IMG_0275
ミニチュアホース兄貴オッスオッス(゚∀゚)

IMG_0276
定番のすじこおにぎりでエネルギー補給( ^ω^ )

IMG_0281
ホロシリ乗馬クラブのスタッフさんに
「馬の鼻の匂いってなんとも言えない良い匂いがするんですよ!」
と大変なマニア向けな情報をいただいたので嗅いでみたが草の匂いしかしない( ゚ω゚ )w

IMG_0290
暑さと疲労にやられたのでふかふか亭に戻って休憩(弱)

IMG_0291
この後はビッグレッドファームへ行ってあの大スターに会ってきます( ^ω^ )

つづく

POSTED COMMENT

  1. K より:

    クーリンガー乗ったんですね!

    クラブハウスの名前がどうしても
    せっぷく
    に見えてしまうんですが、
    絶対違いますよね。。。

    ビッグレッドファームの大スター!!
    あの白いあいつですかね??( ^ω^ )

    • しゃけ より:

      Kさん

      もちろん指名しましたよ( ^ω^ )
      ホロシリでも1,2を争うノンビリ屋だと聞いていましたが
      指示を出すとちゃんときいてくれる頭の良い子でした。

      せっぷくwwww
      さすがにそれはないわwwww
      って思って画像をよく見てみたらせっぷくだった( ゚ω゚ )
      本当は「せっぷる」です…

      そうです!ビッグレッドの白いやつ!その名は

      ジョーカプチーノ!!!(?)

K へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です