関西旅行 PR

コーヒーショップ マル屋で朝ごはん食べた後、モーニング西成して帰宅

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

P1060983
西成の朝(・∀・)二日酔いにはなってなくて助かったw

P1060984
昨日は気付きませんでしたが7時前に出発する場合は
「前日の夜に」鍵を返却しないといけないみたいです:(;゙゚’ω゚’):w

俺は8時過ぎ出発だったので安心(・∀・)

P1060988
それでは朝の爽やかな西成散歩スタート。

P1060987
朝から飲み屋が営業してて結構お客さん入ってたり
オッサンが自販機でコーヒー買うノリでワンカップ買ったりしてて素敵です( ^ω^ )

この辺歩いてると朝昼晩、オールタイムで酒飲んでる人しか見ませんが
西成のオッサン達は水分補給も全てアルコールで行うんでしょうか。

P1060990
お、おう…( ゚ω゚ )

P1060994
目的のお店がまだ開いてなかったので
ラストに寄ろうと思ってた喫茶店へ行ってみる。

あいりん地区から徒歩30分くらいの西天下茶屋駅近くにある銀座商店街。

P1060995
こちらが目的地の「コーヒーショップ マル屋」です。

P1060996
12月なんでそろそろ年越しそばのシーズンではありますが
夏でも貼ってあるみたいです。

P1060997
サンドイッチ250円 他人丼280円 オムライス250円 オレー170円

謎の激安さです。

P1060999
創業八+3年

いい物を安く!( ゚ω゚ )安すぎやしませんかね

P1070003

P1070002
インターネット

食べログのページを丸々印刷したものが貼ってありました。

さてさて、外観だけでお腹いっぱいになりそうですが
いざ店内へ!

って思ったら「あと10分くらいかかります~」と言われる。

P1070004
グーグル先生で調べたら朝は7時から営業ってことでしたが
実際は9時からの営業みたいですね( ゚ω゚ )みんな要注意や!

ちなみに現在の時刻9時10分←

9時から開店準備ってことだね( ^ω^ )ニッコリ

P1070005
しばらくしてから戻ってみると
店内にあった自転車や看板が外に出ていて準備完了っぽい。

そしてマスターがショーケースにポンと何かを放り込んだ( ゚ω゚ )

ラップに包まれたホットケーキ?80円?

P1070023

P1070029
七夕風メニュー

P1070025

P1070026
( ゚ω゚ )…

P1070008
とりあえず店内へ。

すると席につく前からマスターが速攻で
「なにしましょ~?」と独特のトーンで聞いてくる( ゚ω゚ )!?

ちょ、ちょっとメニュー見ますわ…って席につくと

P1070016
!?

P1070009
?????

P1070011
古文書かな?

メニューに圧倒されているとマスターが
「米炊いてるとこなんで食事は出来ませ~ん。
出来るのはコーヒー、紅茶が160円。トーストがジャムかバター60円。
ハムトースト、タマゴトーストは120円になりま~す。」
とのことで( ゚ω゚ )トースト60円w

コーヒーとタマゴトーストをお願いしました。

P1070012

P1070013
改めてメニューを確認する。

ジュース類は100円 チョコレートパフェ200円 牛丼290円
キムチうどん230円などなど

なんで全部値下げしてるんだよ:(;゙゚’ω゚’):

P1070019
水にお手拭き そしてちゃんとしたコーヒーが出てきました( ゚ω゚ )w

コーヒーを持ってきてくれた時に
「それではコーヒーとタマゴトーストで280円いただきま~す」
ここで会計です( ゚ω゚ )斬新!!!

「あとの物は随時お持ちしま~す」とこれまた独特の言い回しで去っていった。

P1070020
しばらくしてタマゴトースト登場。

パンはあんまりトースト出来てないけどなかなかのボリューム感w
味も悪くない(・∀・)

P1070021
うーん、雰囲気といい価格といい昭和感全開で最高っすね(・∀・)もう平成も終わるけどw

今度は食事やドリンクも頼んでみたいぜ!

P1070030
さて、再びあいりんに戻ってきました。

P1070034
本当は朝一で行こうと思っていたお店「成り屋」

モーニング西成
こちらのお店ではモーニングをやっています( ^ω^ )

P1070031
モーニング西成を注文。看板は「とりなり」になってますけど←

P1070032

P1070033
生ビールにゆで卵と小皿がついて350円( ^ω^ )やっすw

P1070038
サクッと飲んで西成をあとにしました。

P1070041
家に帰ったら延長戦。
小巻屋って弁当屋で買った280円のコロッケ弁当食う。
おかずは普通でしたが白米の盛り方がガッツリで嬉しかったです( ^ω^ )

さて、初の1泊西成旅行でしたが
今までは入りにくくて素通りしてたお店に色々行けたし
ドヤの宿泊体験も出来たしゲイの兄ちゃんにはナンパされるし
貴重な体験が出来てとても良かったです。

かかったお金もトータル5000円弱と今までの旅行で最安でした(・∀・)w

P1070039

P1070040
本日の歩数14997歩 距離10.4km 消費カロリー522kcal

おわり

POSTED COMMENT

  1. K より:

    兄貴がどんどんパワーアップしとる。。。

    この辺りはモーニングもアルコールなんですね!!( ^ω^ )

    • しゃけ より:

      Kさん

      パワーアップしてる感がありましたか( ^ω^ )良かったですw

      ちゃんとした(?)喫茶店のモーニングもありますが
      朝から酒頼むと小皿が付いてきたりするサービスがあったりしますね、素敵!

  2. SANNY より:

    しゃけさん、新年明けましておめでとうございます。本年もどうぞよろしくです。^_^
    帰省Uターンのバスの中、ツイートからリンクして久しぶりに本家ふらふらブログを見てみると、、、西成泊!何とチャレンジャーな事をされているのかと驚きました。笑
    流石は険しいアルプスに毎年登られるだけに根性が座ってますね。^_^
    (年末。剱岳遭難のニュースがあったからもしやと心配してましたが、西成に居たんですね。)

    ふと、西成の公園でテン泊したらどうなるだろうと思うバスに揺られるSANNYでした。^_^

    • しゃけ より:

      SANNYさん

      明けましておめでとうございます。
      こちらこそ宜しくお願い致します!

      旅の先輩から課せられた?試練ですから(・∀・)w

      いくら俺が無謀なオジサンでも技術ゼロで冬の劔には行きませんよw
      それにあれはソロだと入山すら出来ないですからね( ^ω^ )

      三角公園でテン泊ですかぁ。
      冬なら問題なさそうだけど夏だと縄張り争いとかで攻撃されるかもしれませんね。
      SANNYさん、是非チャレンジしてみてレポ書いてください!
      ドヤに泊まるよりもチャレンジャーですよ(・∀・)

  3. おやじ より:

    しゃけさん 
    あけましておめでとうございます!
    貧困じじいの為医者にいけずにインフルで元日より8度を越える発熱に
    ふらふらになりながら生きてるんだかどうだかわからない5日間
    ええ、本日やっと熱が下がりました。
    そんなすばらしい年明けを過ごしているときに
    しゃけさんなんと西成ツアーに出かけておられたのですか!
    なんともチャレンジャーですねぇ
    宿泊体験を勧められたとはいえ、ん~やっぱりチャレンジャー(^▽^)/
    でも、私 天下茶屋界隈は好きです(謎
    一時期よく通ってました(更に謎 (大笑

    • しゃけ より:

      おやじさん

      明けましておめでとうございます!
      そして年明けインフルお疲れ様でした(´;ω;`)

      おぉ!まさかの天下茶屋マスターでいらっしゃいましたか( ^ω^ )w
      謎は深まるばかりですがあまり詳しくは聞かないようにしておきますね←

しゃけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です