関西旅行

欲張り過ぎた西成ツアー2 京橋とよ、新世界 酒の穴で飲んで翌朝は泥棒市を見学

IMG_8016
西成ツアー前半戦を終えてホテルで小休止です。

本日の宿は以前にも泊まったホテル中央 ブリッジ

IMG_8017
部屋にバストイレ付きなのがありがたいね。

IMG_8019
前回泊まった時に枕が薄いなぁと思ったんですが
他の人のクチコミでも同じ事書いてた( ^ω^ )ですよね~w

IMG_8020
頭クラクラするんで水シャワー浴びてシャツ着替えて
アイスボックスをバリバリ食う。

IMG_8021
しばらく部屋で休んでたら気が抜けた( ゚ω゚ )身体が動かない←

duckさんも同じような状況だったそうですが何とか再び合流。

IMG_8037
JR環状線に乗って京橋へ移動。

有名店の「とよ」にやってきました。
こちらもduckさんが来てみたかったお店のひとつです。

予想通り並んでる人がいましたが意外と早く案内された。

IMG_8026
おまかせセットを頼んで単品も少しつけるのが基本スタイルなようです。

赤身のコースをチョイス。
1人前コースとあるが2人前って書いてる(謎)

IMG_8023
飲み物は氷水に突っ込んでるやつを自分で取ってくる。

烏龍茶が150円で飲み放題なのが凄く良かった( ^ω^ )

IMG_8025
珍しい気がする瓶のハイリキでスタート。

IMG_8027
かっぱ巻の上にウニ、イクラが乗ってるやつとマグロ赤身。
隣の小鉢はカニのほぐし身と小さいホタテかな?

あと単品で名物のマグロ頬肉の炙り。

IMG_8032
何が名物かと言うとこのパフォーマンス。

北斗の拳の汚物は消毒だぁ!みたいな火炎放射器的なもので炙ります。

IMG_8034
氷水に手を突っ込んで素手で混ぜます:(;゙゚’ω゚’):燃えとる

IMG_8033
完成。

パフォーマンスありきで雑な味かと予想してたけど美味しかったです( ^ω^ )w
1人前でかなりたっぷり入ってたし満足。

でも本当は店主のおっちゃんがいてその人のパフォーマンスを期待してたんですが
何故かおっちゃんいなかった\(^o^)/微妙に残念

IMG_8038
その後、京橋の飲み屋街をふらふらしたんですが
意外と腹いっぱいになったしどうしようかと迷って結局、新今宮に戻ってきました。

IMG_8040
私が前から気になってたお店に行ってもいいですか?ってことでこちらへ。
新世界にある酒の穴(・∀・)虎の穴ではない

ここはもう大正解でしたね!

IMG_8041
店内は観光客少なめなザ・居酒屋。

IMG_8043
串カツを注文。

全部2本ずつ頼んだら何も言ってないのに2つの皿に各種1本ずつで提供してくれる心遣いに感激。

そして何よりの感動が「マグロ煮」の串カツ(゚∀゚)
上手く説明が出来ないんですが美味いです(謎)

ただのマグロカツじゃなく「煮」を揚げるとこんな素晴らしいことになるのか!って感じ。
今まで食べた串カツの中で間違いなくダントツに美味かったです。

しかし、わりと何を食っても「美味い!」って言いがちな私だけだとアテになりませんが
美食家であるduckさんですら「今日一で美味い!今まで食べた串カツで一番美味い!!!」
って興奮されてたのでこれはもう間違いないと思います。

IMG_8044
「も、もう一回マグロ煮いっときます?」とduckさんに言わしめたこの串カツは
間違いなく本日のMVP(MVK?)と言っていいでしょう( ^ω^ )

怪しげな男2人がずっと「マグロすげぇ!マグロうめぇ!!!」って異常に興奮してたから
店員さんも怖かったことでしょうね←

IMG_8045
大満足で新世界を後にする。

IMG_8046
夜のあいりん地区へ。

カラオケ居酒屋が全力営業してて昼とは様子が変わってるところを楽しんでもらいます。

IMG_8047
玉出ピカピカ( ^ω^ )

写真はないけど静まり返った三角公園に行って街頭テレビも見たよ!

IMG_8048
100円お好み焼きのお店がやってたけど腹一杯なので諦める。

すぐ近くの「ねむり姫」もいい雰囲気でしたね( ^ω^ )ニッコリ

IMG_8049
明日も「朝早い」ので今日はこの辺にしときましょうかってことで解散。

IMG_8052
宿に帰還。50円の水飲む。

IMG_8057
本日の歩数3万歩オーバー:(;゙゚’ω゚’):
ブログの内容だけだとそんなに移動してなさそうに見えるけど
あまり写真に撮れないようなとこもウロウロしてたからねw

あの炎天下をこれだけ歩いたらそりゃあ身体ガタガタになりますわ。
duckさん明日は京都に行くって行ってたけど大丈夫なんでしょうか…

IMG_8053
それじゃあオジサン寝るね。

IMG_8060
5時20分起床。西成職人の朝は早い。

IMG_8063

IMG_8064
昨日と同じ場所で待ち合わせ。

はい、duckさんと朝のお○んぽです( ^ω^ )おはようございます。

IMG_8067
日曜日の西成と言えば朝の泥棒市です。

本当は予定にはなかったんですが
昨日なんとなく泥棒市の話をしたら「その件は後ほどご相談してもいいですか?」

行くんかい( ^ω^ )西成に対する意欲関心Sクラス

最初は「3時くらいからやってるかも…」って言ったらそれでも
「じゃあ今日は早めに寝れば…」とか呟いてて恐怖を覚えましたね。

「いやいや!6時くらいに行っても大丈夫だと思いますよ!」と言って何とかこの時間になりました(・∀・)w

IMG_8068
2週間前に泥棒市でDVD売ってたおっちゃんらが捕まったこともあって
もしかしたらやってないのでは…と心配しましたが
結構余裕でお店広げてました( ^ω^ )やるやん

例によって写真はないですけどね\(^o^)/
最近はYouTuberなんかが盗撮しに来るからカメラはもちろんスマホなんかも
めっちゃ警戒されるようです。

前回見に来た時は「おクスリ」を求めてきた感が全開な若者グループをちょいちょい見かけたのですが
今回はほぼ全員この区域にいそうなおっちゃんばかりでした。

最初通った時は「熟女」って書いたDVDや謎の薬シートなんかをずらっと並べて商売してたんですが
一旦市場エリアを通過し少しして戻ってくると警察屋さんの巡回が:(;゙゚’ω゚’):

見事にDVDと薬は引き上げられてて感動しました(゚∀゚)w
「ポリがうるさいから今日はもう帰るわ(半ギレ)」って言ってるおっちゃんもいましたね。

IMG_8071
とても良い市場見学でした。

喉が乾いたのでお茶買います。

IMG_8079
せっかく早起きしたので閑散とした朝の商店街も堪能します。

IMG_8080

IMG_8081
シャッター玉出は初めて見たかも!(嬉)

IMG_8082
男の美学。

duckさんに「ちょいと撮影に協力お願いしてもよろしいですか?」と聞いたら
自分がマスクを被らされると思ったと後日聞きましたので
次回は必ずマスク撮影やってもらうことに決めました( ^ω^ )ぬふふ

IMG_8086
新世界ジャンジャン横丁の方も行ってみる。

IMG_8087
( ゚ω゚ )

IMG_8088
ウシ模様のネチコヤン( ^ω^ )

猫ちゃんは可愛いんだけどこの後、泥酔したオッサンが猫ちゃんと同じような体勢で
地べたに寝転び出したので「えぇ…」ってなった。

IMG_8090

IMG_8094
前から気になってた立ち食い蕎麦のお店「松屋」
朝の7時過ぎだと言うのにめちゃ繁盛しとる。

朝ごはんどうしようかと思ってたんだけどここにしようかな( ^ω^ )
そしたらduckさんも一緒に食べるとのことで( ゚ω゚ )!?

「ホテルの朝食あるのでは?」
「まぁホテルの朝食なんてどこも似たようなもんですよw」
ってわけでたぬき蕎麦食べてましたがそれで良かったんでしょうか(多分ダメ)

IMG_8093
私はきざみうどんにしました(・∀・)

むむっ!220円だしそれなり程度な味なんだろうなと油断してたら美味いじゃないか!
特に出汁の味わいが素晴らしい。

朝食を済ませるとついにduckさんとはお別れです。
今度は是非ともやまきリベンジといきましょう(゚∀゚)本当に楽しかったです!!!

IMG_8095
ホテルに戻り少しゴロゴロして玉出で買い物してすぐ帰るはずだったんですが
チェックアウトした後、再び商店街に向かっていた←

っていうか商店街をタクシーが通っていったんですがこれっていいの?
西成だからいいか。

IMG_8097
やってきたのは久しぶりの成り屋さん。

IMG_8096
こちらで西成モーニングしちゃいます( ^ω^ )

IMG_8099
好きなドリンクに

IMG_8100

IMG_8101
玉子と一品がついて350円(゚∀゚)素晴らしい

ビール飲んでたらいきなり「テレビ来たで」と聞こえてきて( ゚ω゚ )!?
今から撮影があるようです:(;゙゚’ω゚’):

IMG_8098
映るのは嫌だなぁ、でもどんな撮影か気になるなぁと思いつつ
ハイボールを追加してしばらく様子を見てたんですが
定点カメラ?っちゅうんですかね店内に小さいカメラはつけたけど
撮影が始まる気配はなくお客さんが続々とやってきて満席になったのでここで退散。

IMG_8102
未だ準備中の図。

IMG_8103
喫茶マルフク。あのマルフクと関係あるんでしょうか。

IMG_8107
早くも暑くなってきたし玉出で買い物して帰りましょう。

手前の「ヘル」って書いてる建物が気になりますが。

IMG_8109
玉袋を携えて帰宅。

電車がめちゃくちゃ混んでて泣いた。

IMG_8110
また玉出豆腐を買ってしまった( ^ω^ )

IMG_8111
玉出の惣菜も値上がり気味ですがしっかり吟味すれば
まだまだ満足度の高いものが買えますね。

IMG_8112
ラストはduckさんからいただいたお土産(・∀・)全部嬉しいやつ!

めちゃくちゃ適当かつハードな連れ回しツアーだったのに
お土産までいただいてしまってすみません←

duckさんも言ってましたが
以前からツイッターでやり取りがあったとは言え
初対面なのに朝から晩まで一緒に歩き回って翌朝までとは何か凄かったですね( ^ω^ )w

duckさんのタフさと西成に対する異常なまでの関心が作り上げた素晴らしいツアーだったと思います!
もうお腹いっぱいになりすぎて当分西成はいいやってなってそうですが
ワシはいつでも西成で待ってるで(怖)

欲張り過ぎた西成ツアー おわり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。