北海道旅行 PR

2021年 年末北海道旅行3 登別温泉 第一滝本館で日帰り入浴

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_6165
おはようございます。

IMG_6167

IMG_6168
ピリカレラホテルの朝食( ^ω^ )これがまた美味いんよ

IMG_6169

IMG_6173
温かいものはちゃんと出来たてを提供してくれます。

これはお魚の包み焼きとかそんなやつ(メニューがないと全然覚えられない奴)

IMG_6175
「これはこんな味だろうな」っていう庶民の想像を超えてくる味なのが素敵(゚∀゚)w

IMG_6174
白老牛のハンバーグ!

IMG_6176
花咲蟹の鉄砲汁!!!

IMG_6171
イクラ、マグロ、虎杖浜のタラコ、そしてホタテと最強のご飯のお供に釜炊きご飯!

地元の野菜を使ったサラダや原木しいたけなんかも味わい深い。
ご飯もすべて完食して腹パンパンになる(゚∀゚)げふぅ

IMG_6172
登別牛乳も美味かった(・∀・)

IMG_6179
食後のコーヒーは部屋に持ってきていただきました。

IMG_6180
コーヒーを飲みながらゆっくり新聞を読む。

IMG_6183
予約しておいた貸切露天風呂行きます。

IMG_6184

IMG_6186
ここでも温泉水飲み放題( ^ω^ )

IMG_6185 IMG_6190

IMG_6189
ヤバい:(;゙゚’ω゚’):写真撮るために数秒いただけで足が冷たいを一瞬で通過して痛い

IMG_6192
そんなわけでマスクを着けての撮影は取り直しする事もなく
かなり雑なものとなりました(やらなくてもいいです)

IMG_6199
この後ゆっくり温泉に入るためマスク外そうとしたら
あご部分の紐が固結びでガッチリ極まってしまい外れなくてかなり焦った。

IMG_6201
これを押したら一生出禁になるだろうから頑張って脱ぎましたよフルチンで。

IMG_6202
そんなわけでとても良い温泉でしたね!

IMG_6205
今日は登別温泉で日帰り入浴を楽しもうかと思います。

白老は雪が少ない(・∀・)

IMG_6206
なんか可愛らしい交番(・∀・)西成とは大違いだぜ←

IMG_6208
JR白老駅。

IMG_6212
気温はマイナス5度くらいだが風が強くて結構厳しい( ^ω^ )

IMG_6213
JR登別駅からバスに乗る。

IMG_6215
登別温泉に到着。

IMG_6219
猫を撮影しようとして逃げられる。

IMG_6223
速攻で身体冷えてきたのですぐ温泉へ。
登別温泉 第一滝本館で日帰り入浴といきます。

料金は2250円と結構凄まじいのですが旅行ハイテンションでなんとかする(謎)

IMG_6225
ここに来るのは何年ぶりじゃろうか(・∀・)懐かしい

IMG_6228
ボタンが2個しかないエレベーター( ^ω^ )

IMG_6229
では行ってまいります(゚∀゚)

おぉー(゚∀゚)なつかしいぞ!
登別温泉と言えば硫黄泉が有名ですがこちらではその他にも重曹泉や芒硝泉など
5つの泉質の温泉が楽しめるのが良い。

ただし、昼時に行ったら掃除中でお湯がバンバン抜かれており
結局重曹泉や一部の浴槽は一回も入ることができなかった( ^ω^ )要注意やw

宿泊のお客さんがくる15時に合わせて掃除してるだろうから仕方ないね。

IMG_6231
ひとまずお風呂上がって売店見たり昼飯食べたりしよう(・∀・)

IMG_6232
なにィ:(;゙゚’ω゚’):

土日祝は通しでやってるみたいですが
平日は売店やら飲食店が11時~14時くらいまでお休み\(^o^)/最高のタイミングで来たなw

IMG_6233
蕎麦屋さんだけ開いてたのでこちらでランチとしましょう。

IMG_6236

IMG_6237
蕎麦のサイドメニューに頼む人いるんですかね( ゚ω゚ )

IMG_6239
手堅く天ざるにしました( ^ω^ )

IMG_6241
蝦夷ウコギ茶をがぶ飲みしてもう一発大浴場へ。

この茶が妙に美味いんすよ( ^ω^ )これも滝本の魅力のひとつです

IMG_6245
14時過ぎまで風呂入ってから売店へ。

ウイスキーは何故か富士山麓とブラックニッカクリア(゚∀゚)w

IMG_6246
温泉をたっぷりと堪能した後は地獄谷を見に行く。

IMG_6247
懐かしいなぁ( ^ω^ )

以前は人まみれなうえに中国語しか聞こえなくて凄かったけど
今回はかなりゆったりとした雰囲気です。

IMG_6249
ぼーっと煙の流れや硫黄の香りを楽しむ( ゚ω゚ )ほえ~

IMG_6250
そろそろバスの時間ですね。

IMG_6254
さらば登別温泉(・∀・)

IMG_6256
途中で見えた「かに太郎」

似たような佇まいの潰れた土産物屋やパチンコ屋が多い通りなので
ここも当然潰れてると思ってたんですが
かにめし500円という謎の破格で絶賛営業中らしい( ゚ω゚ )いつか行ってみたいですねw

IMG_6260
そしてピリカレラホテルに帰還。

今回はゴージャスに連泊です!!!
帰宅したら当分は節約生活になります(貧)

IMG_6263
ただいま(・∀・)

IMG_6266
明日もエターナルフォースブリザード感がありますね(゚∀゚)

IMG_6267

IMG_6277
というわけで晩御飯です!

予約時は連泊ということで自動的にフレンチと和食が設定されていたが
あえてフレンチを2泊でお願いした。

以前和食も食べたことあったんですが美味しいには美味しいが
フレンチの方が満足度が高いかなと思ったので(・∀・)

IMG_6275

IMG_6276
他の人は当然ながら?昨日と同じメニューが提供されていたが
自分だけは全然別のメニューで何か嬉しい( ^ω^ )w

連泊だとメニューがどう変化するのかも楽しみだったんですよね。

IMG_6278
ブランダードを詰めたグジェール
幌延産 鴨のコンフィ
白老牛カイエット

ブランダード!グジェール!(゚∀゚)謎の呪文や

IMG_6279
苫小牧産ブリのミキュイ ハーブサラダ仕立て

やっぱりブリはミキュイに限りますね( ^ω^ )←
いや、名前はよく分からんけどすごく美味いw

IMG_6280
さつま芋のポタージュ 紅茶の泡

これもまたビックリな味。
「おっ!さつま芋のポタージュなら味の想像も出来るで!」って思ってたのに
サツマイモの甘み、香りに旨味が乗っかってきてもうエライことになってた(分からん)

IMG_6281
今日はこの後で極寒の露天風呂入るから酒は控えめにしておこうと決めてたけど
結局ワイン追加\(^o^)/

IMG_6282
鹿肉のカルパッチョ( ^ω^ )鹿だけどウマウマ(ばか)

IMG_6283
苫小牧産ソイのポフレ・穴子 生ワカメのエマルジョンソース

なんでこんなに美味しいのかよ(・∀・)
と大泉逸郎の「孫」的なフレーズを口ずさみたくなるものばかり出てきますね。
下がる目尻がえびす顔( ^ω^ )

IMG_6284
今日のグラニテはサングリア( ^ω^ )

IMG_6286
白老牛ヒレ肉・牛タンステーキ

ヒレはもちろん美味しいんですが牛タン最高でしたね:(;゙゚’ω゚’):なんじゃこりゃあああああああ

見えてないけど下にトリュフとチーズのリゾットがいらっしゃいます。
でもこれはガーリックライス茶漬けの方が好きかな( ^ω^ )w

IMG_6289
デザートは連泊メニューがないようで昨日と同じ2品からチョイス。
昨日と違う壮瞥産リンゴのテリーヌ シナモンアイス添えにしました。

今宵も大満足ですたい(゚∀゚)

IMG_6290
夕食終わって部屋に戻ろうとしたら
「今は誰も使ってないので鍵どうぞ!ゆっくりお風呂楽しんでください」
ってことで露天風呂の鍵もらいました(・∀・)ありがてぇ

IMG_6292
でも酔いがある程度覚めるまで部屋で寝転んでたので
結局風呂に行ったのは予約時間通りという(酒弱)

IMG_6293
外の気温はこれもんですからね!
酔っ払ったまま風呂入ったら温度差で昇天しそう(゚∀゚)

IMG_6294
そんなわけで露天風呂へ。
部屋の風呂で身体暖めてからきた(・∀・)

寝湯に入ってチン○チンの先っちょだけ出して
「チンチンだけカチンコチンゲーム」を開催したのですが
肝心のチ○ンチンがミニサイズ過ぎて露出部分が少なくあまり冷えなくてゲームは中断されました(優雅な夜)

IMG_6297
おやつ食べる。やはりセコマのチーズケーキは間違いない。

IMG_6299
チンチン小さいけどオジサン寝るね。

つづく

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    いいね。

    ピリカレラホテル連泊は羨ましいです。

    • しゃけ より:

      ありがとうございます( ^ω^ )

      連泊はやり過ぎたと反省しております( ^ω^ )←

  2. テル より:

    こんにちは(・∀・)
    やはり登別日記は私のテンション上がりますわ(≧∇≦)
    日帰りだったら湯元さぎり湯もおすすめですよ(・∀・)
    湯口に硫黄溜まってるんで顔パックとかも余裕で出来るし(*´ω`*)
    売店も前はその時間やってたけどなぁ(´・ω・`)
    やはり中国客居ないから営業時間縮小してんですかね〰️
    あ、今度私もチ○チ○ゲーム参加しますわ。
    いい勝負っすよきっと(馬鹿)

    • しゃけ より:

      テルさん(・∀・)こんにちは

      登別フェチですね!←
      さぎり湯も良いらしいですね( ^ω^ )色んなとこでオススメされます(のに行かない奴)

      おっ!カチンコチンゲーム参戦ですか!
      人のいる大浴場の露天風呂でやれば無条件で優勝です!(謎のルール)

しゃけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です