北海道旅行

2ヵ月ぶりの帯広旅行 いつものインデアンカレー→六花亭からの北海道ホテル泊

IMG_3743
なんやかんやありまして前回に続き連続で帯広旅行となりました\(^o^)/

最初は往復ともに釧路空港発着(着発?)の便を予約していたのですが
関西で例の「マンボウ」が出たからか欠航になり新千歳行きに取り直し。

ちょうど関西ではコロナが爆増していたので出発の2週間前から外出は控えて
スーパーに3回行った以外は休日ひきこもり!
家には猫しかいないから家庭内感染の恐れなし!
友達いない!彼女いない!おまけに足は臭い!と最強のコロナ対策をしてこの日を迎えたわけです。

IMG_3745
そんなわけで新千歳空港に到着。
数年ぶりにきのとやのソフトクリーム食べてみました( ^ω^ )

他店のものよりボリュームたっぷり
以前は常に行列が出来ていましたがこの盛りの良さが人気の一因だったと思われる。

しかし、これだけ多いとさすがに飽きがくる(個人の感想です)

IMG_3751
いつもは新千歳空港から帯広への移動には高速バスのミルキーライナーを使っていましたが
今回はJRにしました。早めに予約するとバスよりも数百円安くなることを知ったからです。
往復だと1000円くらい安い!

IMG_3752
13時過ぎに帯広駅到着(・∀・)雪のない帯広に来たのはいつぶりだろうか

IMG_3753
迷いなくインデアンに直行。

IMG_3754
今回はチキンカレーにしてみました( ^ω^ )あぁ~、このインデアン味最高や!

IMG_3755 IMG_3756

IMG_3757
食後は六花亭でマルセイアイスサンドとサクサクパイ。

IMG_3773
そういえばポイントカードがまた何かややこしいことになってた。

有効期限なしでいいやんか…(´;ω;`)

IMG_3758
今回はふく井ホテルに泊まらないのでバラエティショップササキが部屋から見られないなと思い
先に撮影しておきました(謎)

IMG_3760
帯広駅の南口から本日の宿である北海道ホテルへ向かいます。

以前は「帯広といったら北海道ホテル一択!」って感じだったんですが
いつの間にか宿泊料金がゴージャスな感じになってしまい
また、駅チカのホテルの方が動きやすいなってこともありご無沙汰になっておりました。

今回は結構リーズナブルな料金だったので予約できた!(貧)

あわせて読みたい
【温泉!デニッシュ!エゾリス!】帯広 森のスパリゾート 北海道ホテル宿泊記北海道ホテルのクチコミ・感想はこちら アクセス 帯広駅から北海道ホテルへのアクセス。 まずは駅の南口を出ます(・∀...

IMG_3761
お部屋にイン。

数年ぶりだったけど「いつもご利用ありがとうございます」って部屋アップグレードしてもらえた( ^ω^ )

IMG_3765
窓からの眺めは「4階なのにそれっぽく見えないビュー」です。

IMG_3768
セイコーマートで買ったカフェオレとプチトマト食う。

IMG_3769
帯広はテレビでばんえい競馬見られるのがいいよね。

画面に表示されている謎のメッセージは協賛レース名です。

IMG_3770
スターターのおっさんが今川君を応援しているように見える(謎)

IMG_3772
お楽しみの大浴場へ。

この辺のホテルは大体どこもモール温泉なんですが
北海道ホテルの温泉はモール泉特有の藻みたいなのがたっぷり漂っているので
なんか泉質凄そうな気がして満足感がある…と思う←

あと露天風呂があるとこも少ないので温泉重視派には北海道ホテルが超オススメです。
駅近なら「ふく井ホテル」も良い!

そういえばサウナにもかなりこだわりがありそうな感じでしたね(・∀・)
おっさんすぐにのぼせるからサウナとか使わないんですよね。

IMG_3771
お風呂上がりにはガラナスパークリング( ^ω^ )たまんねぇ!!!

IMG_3775
今回は二食付きプランにしておりましたのでホテルのレストランにて夕食。

士幌牛のステーキ丼です。

IMG_3776
ガーリックチップをドバーってしてハフハフ:(;゙゚’ω゚’):うめー

IMG_3777

IMG_3778
食後は少し外に出て散歩しましたがめちゃくちゃ寒くてすぐホテルに戻った。
昼間は暑いくらいだったんですけどね。

IMG_3786
久しぶりのケーキタイム( ^ω^ )

IMG_3788
ホテル内の売店でパンやケーキを売っているのでそちらで購入しました。

ホテルメイドのケーキなのにどれも400円以下と素晴らしい( ^ω^ )

IMG_3789
今日は4時起きだったし明日の「本番」に備えて早めに寝ます(^o^)/おやすみ

つづく

POSTED COMMENT

  1. デナリ より:

    師匠、お疲れ様でした。
    今編はいつものおさらいですね。
    次回が楽しみー。
    私も先週、支笏湖と登別でした。
    クマ牧場の仔グマの一般公開とタイミングが
    合わなかったのが残念でした。
    支笏は丸駒に泊まりましたが、天然露天は
    一番水位の低い時期で、これも残念。
    北菓楼のシュークリームも、コーンパンも
    ゲット出来ず。。
    それなりに楽しめましたけど。
    師匠、よかったら、わかさいも試してみて下さい。
    なかなか美味しいです。
    子供の頃から食べてました。
    次回は7月に行きます。

    • しゃけ より:

      デナリさん

      仔グマの一般公開(゚∀゚)
      しかしながら色々とタイミングが悪かったんですね…

      空港も人減りましたけどコーンぱんは相変わらずスゴイ並びですよねw

      おぉ、わかさいも!
      一度だけ食べたことがありますね(・∀・)また久しぶりに買ってみます

  2. ここん より:

    しゃけさん、帯広旅行お疲れ様でした(^ ^)
    そして北海道ホテルさん、今回はアップグレードでしたか!
    しゃけさん、常連様&ホテルの良さを皆さんに伝えてらっしゃい
    ますもんねwww(私も影響受けたひとり)
    今のホテル内の混み具合というか雰囲気はどんな感じなのでしょうか?

    私もコロナ落ち着いたら真っ先に帯広行きます!
    前から気になっていたふくいホテルも泊まります!w
    続き楽しみでーす!w

    • しゃけ より:

      ここんさん

      3年ぶりくらいに来て常連ヅラしてると怒られます( ^ω^ )w
      今回は金曜日に泊まったこともあってか朝食会場、大浴場ともに混んでなくて快適でしたよ。

      帯広大好き(・∀・)いいねw
      きっとふく井ホテルも気に入っていただけると思います( ^ω^ )b

  3. デナリ より:

    ケーキのラインナップが!
    ほぼベリー系。。
    そんな気分だったんですね(^^)

    • しゃけ より:

      よく見ていらっしゃる( ^ω^ )w

      ネタバラシすると気分というか陳列されていたのがベリー系ばっかりだったというw

  4. 匿名 より:

    いいね

  5. K より:

    “マンボウ” 結構好きだったんですけどね、
    一瞬で使われなくなりましたね。

コメントを残す