沖縄旅行 PR

久しぶりのGW八重山旅行2 与那国島に移動してモイストロールカフェで素敵ランチ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_6907
おはようございます。

なんか窓の外でバンバン音がすると思ったらまたハト\(^o^)/

IMG_6913
ハトはスルーして朝ごはん( ^ω^ )

無料朝食なんですが具を選んでその場でおにぎり握ってもらえます。
品数豊富なバイキングもいいけどこんなシンプル朝食も「こういうのでいいんだよ」って思う。

具にはポークや「あんだんす」があったり味噌汁の具はゆし豆腐だったりで
ご当地感もあり大変満足な朝食でした。

IMG_6918
今日も天気良さそうだ!

できれば曇りくらいがいいけど(贅沢を言う)

IMG_6922
石垣空港に移動。

IMG_6924
ミルミル本舗のジェラート食う(・∀・)ピーナッツとパイン味

IMG_6925
保安検査場抜けたとこの売店でマリヤシェイク買えるようになってた!( ゚ω゚ )これは激アツ

IMG_6926
与那国島へ向かいます。久々のプロペラ機。

IMG_6931

IMG_6935
離陸から20分ほどで島が見えてきた(゚∀゚)与那国ブルー!

IMG_6936
これはナンタ浜かな?(・∀・)

IMG_6939
4年ぶりの与那国島に上陸。

IMG_6941
レンタル原付の予約してた与那国ホンダさんに送迎してもらう。

IMG_6942
こちらが今回の相棒となる「スペシャルサンダーウルトラハリケーン号」です。

まずは近くにある宿へ行って荷物を置こう。
与那国ホンダのご主人が地図を取り出して「フィエスタはここ曲がってここね!」って教えてくれた。
「前にも来たことあるんでバッチリです( ^ω^ )」と言って出発。

原付の操作も久しぶり過ぎて曲がりきれず速攻で壁に激突しそうになったのは秘密。

IMG_6954
与那国ホンダから5分もあれば着くはずなのに迷子になって20分くらいかけて到着(あほ)

本日の宿である与那国ゲストハウスFiesta(フィエスタ) です。

IMG_6943
基本はドミトリータイプの宿なんですが運良く個室を予約することが出来た。
クーラーも無料で使用できるので早速オン(゚∀゚)たまらねえぜ

IMG_6955
少し休憩したらお昼ごはんを食べに出かける。

久部良集落にあるモイストロールカフェ。
日本最西端のカフェ( ^ω^ )

IMG_6957 IMG_6958

IMG_6959
縁側席でランチセットいただきます。

IMG_6963
カンパチのカルパッチョパスタ(゚∀゚)うっま!

IMG_6964
デザートは蜂蜜とショコラのロールケーキ、黒糖チャイ。

あのですね、ここのお店パスタもいいんですがロールケーキすげぇ美味いんですわ。
しっとり生地に蜂蜜や黒糖の風味がバッチリ感じられるクリーム(・∀・)1本食いたい!

離島にしてはやるやん!てやつじゃなくてどこでやっても勝負できる旨さです。
与那国に来たら絶対に行っていただきたいお店でごわす。

ただし、縁側席は蝿と蚊が凄かった( ^ω^ )ネイチャー度数高いw

IMG_6961

IMG_6960
庭を眺めつつ黒糖チャイを飲む( ^ω^ )

IMG_6967
食後は近くのナーマ浜へ。

IMG_6969
めっちゃ曇ってきてるけどそれでも海が青い。

IMG_6970
続いて日本最西端の島の一番西にある西崎へ。

IMG_6974
日本最西端之地。

IMG_6972
台湾がお隣さん(・∀・)

たまに西崎から台湾見えるらしいです。
台湾めっちゃデカいな。

IMG_6978
カジキのオブジェは真正面から撮影するのがオススメ…ってこのネタ前もやった気がする。

IMG_6981
与那国名物のテキサスゲートを通過。

IMG_6982
いきなり道路にウマ( ^ω^ )サファリパークかな?

さきほどのテキサスゲートがあると馬はそこを越えられないので
まさにゲート的な役割を果たしているんですね。

IMG_6992
ヤギ ちょっと轢かれそうなとこにいるけど大丈夫か?

IMG_6996
ウシもいるよ(゚∀゚)みんなフリーダム

IMG_6997
東崎にやってきました。

IMG_6999

IMG_7003
入り口には馬いたけど灯台の方には全然いない。

ここは馬いる時といない時の差が激しいですね。

IMG_7005
暑さにやられ気味になってきたので一旦宿に戻ろう。

IMG_7009
島のコンビニこと崎原商店でドリンクを購入。

IMG_7011
自販機の上に猫( ^ω^ )

IMG_7013
宿に帰還。クーラー気持ちいいいいいいいいいい。

さきほど購入した2リットルうっちん茶をがぶ飲み。

IMG_6990

IMG_7021
宿で休憩した後、再び原付に跨がり「与那国馬風牧場」へ(・∀・)ここもまた4年ぶり

牧場主の田中さんはまだ来ておらず代わりに若いスタッフさんがいてビックリ。

IMG_7023

IMG_7025
しばらく馬を眺めていると車がやってきた(・∀・)おっ、田中さん来たな!

IMG_7026
( ゚ω゚ )???

IMG_7028
4年ぶりに会った第一声が「なんだ、まだ変身してないの?」

果たしてこの謎のマスクマンは何者なのか、次回につづく

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です