関西旅行 PR

串カツに呼ばれて西成へ 酒の穴→成り屋→やまき

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_8990
三連休最終日。

家でゆっくりしておこうかと思ったが
無性に「例の串カツ」が食べたくなり手が震えてきたので出かけることに(危)

IMG_8991
最短ルートでお店へ向かう。

IMG_8992
そうだね酒の穴だね( ^ω^ )

このお店、2軒並んでてどっちに入っても同じメニューが食べられるんですが
いつも「右」へ行っておりました。

しかし今回右は満席\(^o^)/

IMG_8993
初の「左 酒の穴」です。

そんなわけでいつもの店員さんもおらず常連っぽい雰囲気を醸し出すことが出来ません!(あほ)

IMG_8994
店内のレイアウトもちょっと違いますね。

って串カツ値上がりしとる:(;゙゚’ω゚’):
まぁ、この辺のみならず10月から大体どこも値上げしてるみたいですけど。

IMG_8995
ようやく涼しくなってきたので前々から気になっていた名物の八宝菜を( ^ω^ )

普通の八宝菜と違ってとろみはなくスープのような感じですが美味いです!
具沢山で240円というのも嬉しい。

IMG_8996
そして待ってましたの串カツでんがな(゚∀゚)

しばらく食べてなかったので幻覚が見えそうになったマグロ煮兄貴オッスオッス!
やはりマグロ煮とイワシが個人的ツートップ(・∀・)

IMG_8997
今日は本当に串カツに呼ばれただけなので他のプランを考えておらず
明日は仕事だし早めに帰るかと思ったがとりあえずあいりん地区の方へ(゚∀゚)

IMG_8998
「本」

新世界方面はさすが三連休って感じで普段よりも人が多い印象でしたが
こちらの方はいつもの週末よりはちょっと人が少ないような(・∀・)w

IMG_9002
一昨日、三宮のBARへ行った際にマスターと西成の話で盛り上がり
マスターが「ちょっと前に三角公園の横の立ち飲み屋行ったwwww」
というお話をしてたこともありこちらの成り屋さん行ってみることに。

IMG_8999
商店街にある本店の方は何度か行きましたがこちらは初めてですね。

ポテサラはりんごが入ってて何か好き( ^ω^ )

IMG_9000
チューリップ。ボリュームたっぷりで味付けも酒に合う感じでうめぇ!!!

会計して外に出ると揚げ担当だったオッチャンがタバコ吸ってて
「あ、チューリップちゃんと火通ってました?難しいんすわアレ」と聞かれた( ^ω^ )大丈夫でした!w

IMG_9003
あれ?今日は微妙に雨予報だったけどやまきやってるのか。

ん?列短くない?( ゚ω゚ )チャンスか?

IMG_9004
わりとお腹いっぱいだけど並ぶ時間でこなれてくるかな。

今日もレゲエのおっちゃんは常駐していて
順番待ちしてたアベックにセクハラ発言連発してた(`・ω・´)

他にも常連さんらしき人が3名ほどいて並んでる人に
「どこから来たん?」とか聞いてたので「おっ!これは俺も聞かれるな!」って身構えてたのに
西成感が出ていたからか何も聞かれなかった(かわいそう)

千葉や九州からとか言っててビックリしましたけどね( ゚ω゚ )

IMG_9005
聞こえてくる色んなレゲエトークを楽しみながら30分。ようやく焼き場の前へ。

まだ体内に酒が残ってたのでお茶を注文(弱)

IMG_9006
ホルモン2本 キモひとつでサクッと去る。
行列は1時間以上待ち確定くらいに伸びていたのでタイミングが良かったっぽい。

そういえばやまきもこの物価上昇には抗えずホルモン等が10円値上がりし90円になってました。

IMG_9007
やまきのすぐそばのお寿司屋さん

IMG_9008
ここは鶏ホルモンのお店になる?ようです。
最近ジワジワと人気が出てきてるっぽい鶏ホルモンですが
種類がちょっと違うとは言えやまきのほぼ横でホルモンやるとは根性あるな!

行列に疲れた人を吸収する狙いもあるのかな?

IMG_9009
適当にふらふら。

IMG_9011
自販機チェック。

IMG_9012
30円のレモンティーあったけど流石に売り切れ。

IMG_9013
自販機ハシゴ。

IMG_9014
ウホッ!こっちのレモンティーは販売中(゚∀゚)

IMG_9015
というわけですばらしいお茶買いました(!?)

ちょっとレモンティーって気分ではなかった。

IMG_9017
もう少し散歩したい気もしたけど
明日が仕事ってのが脳内でチラチラしてしまうので
「早めに帰って身体を休めておこう」ってことにした(おじいちゃん)

串カツ定期補給日記 おわり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です