沖縄旅行 PR

ずっと雨予報の八重山旅3 竹富島に移動して雨に打たれる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_0162
おはようございます。沖縄なのに寒い(悲)

IMG_0166
今日も宮里海岸の散歩からスタート。

IMG_0168
昨夜カラス撮影の話をしたのでカラスが気になるw

IMG_0173
朝御飯タイム。

IMG_0172
今日も他のお客さんと話すことは「天気どうなるかなぁ」

とりあえず「私は明日帰るので明日から天気良くなりますよ!いつもそうなんですよ(涙目)」
って予言しておいた(あほ)

IMG_0177
宿をチェックアウトして黒島港へ。

今度は晴れてる時に来たいもんですね( ^ω^ )本当にw

IMG_0179
どんより石垣島に移動。

IMG_0184
離島ターミナルでお弁当買って

IMG_0185
やっぱりマリヤシェイク(゚∀゚)デリシャス!

IMG_0186
今日は竹富島に向かいますよ。

IMG_0187
船内広っ!テレビまで付いてる!

IMG_0189

IMG_0190
ほんの10分少々で到着。

港で船を待ってる人々の行列が物凄かった:(;゙゚’ω゚’):竹富島大人気過ぎるだろ

IMG_0194
港から送迎してもらい本日の宿民宿 小浜荘にチェックイン。

IMG_0205
まだギリギリ雨降ってないので早めに出かける。

IMG_0206
近所のレンタサイクル屋さんに行ったらジャンボなイッヌが飛びかかってきた\(^o^)/尻尾振って大喜び

IMG_0208
自転車は明日まで借りられて返却も宿に置いておけば良いとの事で便利。

IMG_0209
まずはカイジ浜に行ってみよう。道標があるのは助かる(方向音痴)

IMG_0210
集落の中心からはそこそこ距離あるのに歩いて移動してるタフガイが多いことに驚く。

というか黒島と比べて人がすげぇ多いな。

IMG_0214
カイジ浜到着。

が・・・アベック多めっ・・・!!!
独り者のオッサンなどいないっ・・・俺以外・・・圧倒的アベックっ!!!

IMG_0220

IMG_0218
みんなしゃがみ込んで星砂を探しているが俺はニヤニヤしながらカラスの撮影(悲)

IMG_0219

IMG_0222
次々とファミリーやアベックがやってきて居心地が良かろうわけもなく
別の場所に移動しようと思っていたら突然の雨( ゚ω゚ )!

IMG_0226
ぐっ・・・!!!
浜に戻ってみると人がいなくなっているっ!なんという、僥倖っ・・・!!!

IMG_0227
さっきまでアベックが自撮りで占拠していたブランコも圧倒的乗り放題っ・・・!!!

IMG_0230
人もいなくなったことだしここでお弁当タイム。

自転車屋さんで犬に襲撃された時に袋破れてた( ^ω^ )

IMG_0232
おふくろ(森進一感)

IMG_0233
肉体労働者もニッコリしそうなほど重量感のある焼き飯に
ウインナー、唐揚げ、生姜焼き?が乗っかって350円はやべぇ(・∀・)パンパンに詰めてやがるっ・・・!!!

IMG_0231
ポーク卵おにぎりも食べたがお弁当だけで十分でしたね…晩ごはん食べられるかな。

IMG_0236
次はコンドイ浜へ行こう。

だが雨に加えて風が凄い:(;゙゚’ω゚’):

IMG_0237
そんなわけで道中の写真を撮る余裕もなくコンドイ浜到着。

以前来たときは駐輪スペースに結構猫がいたような気がしたが
猫の気配すらなく\(^o^)/人もいない

IMG_0242
身体が冷えて頭ぼーっとしてきたので集落に戻った(危)

IMG_0244
美女クヤマ生誕の地

IMG_0243
めっちゃ工事中。

IMG_0249

IMG_0263
竹富島といえば水牛車。

IMG_0265
雨の日はあんまり散策できないからってことでお客さん増えるんでしょうかね。

IMG_0268

IMG_0270
宿に戻ってきました。似たような道が多くて迷子になったのは秘密。

IMG_0277
しばらく休憩しポケモンGOのイベントが始まったので再出発(ゲームに操られるオッサン)

IMG_0286
ミニリュウの捕獲しながら観光名所の西桟橋へ。

IMG_0289
雨降ってんのになんでみんな傘差してねえんだよwww
と思いつつ桟橋歩いてみたら傘がぶっ壊れました(・∀・)風つおいね←

竹富島 竹乃子
竹富島でランチといえば真っ先に出てくるであろう有名店「竹乃子」

臨時休業でした\(^o^)/
他のお店も休みのとこが多かったですね。天気悪いから?

「竹富島で昼飯食べようと思ってもどこも混んでそうだから弁当買っていこう」
という作戦は意図とちょっと違っていたが成功。

竹富島 シーサー
シーサーのデザインがそれぞれ全然違っていて面白い。

IMG_0312
ねこ( ^ω^ )

竹富島だといっぱい猫に遭遇できるだろうと思っていましたが
雨降ってることもありレアポケモン並の出現率です。

IMG_0318
レンタサイクルの群れ。

IMG_0319
郵便局が渋い。シーサーもいるよ。

IMG_0326
なごみの塔

IMG_0327
老朽化のため?か何かで基本的には閉鎖中。

IMG_0328
高いとこから景色が見たいよドラえもん!!!という声にお応えして
すぐ隣に「あかやま展望台」という入場料100円で入れる展望台がある。

「普通の民家の屋上じゃねえか!」と言ったら負け←

IMG_0329
なごみの塔の根元部分からでもそこそこな景色見れますよ( ^ω^ )

IMG_0330
いつの間にか雨止んでた(゚∀゚)

IMG_0343
もう今日は出番が終了してしまったと思われたひまわり号に再乗!

IMG_0346
カラスめっちゃおる( ゚ω゚ )猫が見たいなぁw

IMG_0349
カイジ浜再びっ・・・!!!

IMG_0355
コンドイ浜も見に来た。

IMG_0354
カラスめっちゃおる( ゚ω゚ )ねk(以下略)

IMG_0357
昼に来たときよりは青いかな?
しかし風が強すぎて寒い…

IMG_0360
西桟橋。

IMG_0361
先っちょ。

IMG_0367

IMG_0368
集落の辺りは道に砂が敷いてありチャリのタイヤが取られるくらい深いとこも多々ある。

家族連れなんかが平気でチャリ乗り回してるけど凄いな。
俺のチャリテクがしょぼすぎるだけなのか?(多分そう)

IMG_0372
てなわけで宿に戻って晩ごはんです( ^ω^ )うまーい!

IMG_0373
サービスで泡盛無料。沖縄の民宿あるある。

IMG_0382
食後は夜の散歩!と思ったが街灯がある場所は少なく
水たまりにハマったりしたのですぐに帰還。

観光客の姿はなく牛の鳴き声が響き渡る夜、素敵。

IMG_0387
沖縄の民宿と言えば夜になると「ゆんたく」と言って
お客さん同士で飲み会が始まるわけですが!

今日は客が2人だけで外も寒いから何も始まらない\(^o^)/

IMG_0339
ゆんたくに備えて持ってきたミラグレーンがアリに襲われてしまったので
石垣島のファミマで酒豪伝説を買っておいたんやぞ!(悲)

IMG_0384
そんなわけで就寝時間まで布団かぶってゴロゴロしてましたね。

IMG_0389
それじゃあオジサン寝るね。
お子さんじゃなくておっさんの場合は無料かな?(死刑)

つづく

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です