沖縄旅行 PR

ずっと雨予報の八重山旅4 帰る日はいつも晴れ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_0391
おはパンマン。何とかおねしょせずに朝を迎えることが出来ました。

IMG_0393
恒例の朝散歩。

IMG_0396
コンドイ浜。

IMG_0397
なんやかんやで今回カラスの写真めっちゃ撮ってる気がする。

IMG_0406
朝御飯(・∀・)もずくが美味い

IMG_0413
また散歩。

IMG_0412 IMG_0415

IMG_0416
シーサーチェック(謎)

IMG_0421

IMG_0425
朝の水牛車。観光客が少ない時間に乗るのはいいかも。

IMG_0426
島で一泊したというのに最後までスムーズに宿へ戻れることがなかった(方向音痴過ぎる)

IMG_0433
チェックアウトして港まで送ってもらう…って何か晴れてない?今日帰るんですけど?

IMG_0438
港に到着。石垣島からの船が来るとレンタサイクルや水牛車の送迎バスにお客さんが殺到。

っていうか晴れt(黙れ)

IMG_0448
いやぁいい天気ですなぁ(゚∀゚)昼には飛行機乗るんですけどね(半ギレ)

IMG_0452
石垣港離島ターミナルに到着。30秒後にマリヤシェイクを購入。

石垣港離島ターミナル 具志堅用高
今日はGSKN兄貴も嬉しそう。

IMG_0456
神獣シーサーロボ。悪から沖縄を守れ!わりとシャレにならないんよ。
与那国辺りに配備しよう(提案)

IMG_0457
今日は天気良いし風もなさそうだから全便運行かなと思ったが
数日前から欠航だった航路は相変わらず全部ダメ。難しいもんですね。

IMG_0458
て、て、天気イイなぁ…今日黒島行ったら海キレイなんだろうなぁ…

何で俺が出かけると毎回旅先の天気が悪くなって大体最終日だけ晴れるんだよ!
と思ったけど最終日も雨ならそれはそれで文句言ってるだろうし
晴れてたら「暑すぎてあまり散歩できませんでした…」とか言ってるだろうから
結局は己の心の持ちようなんですよ、ありがたいなぁ(悟り)

IMG_0459

IMG_0460
最後のかりゆしピカチュウを捕獲し空港行きのバスに乗る。

IMG_0466
最後の沖縄香を味わっておこうと深呼吸したら喫煙所が近かったらしくタバコの臭い…。

IMG_0465
帰りは調子に乗ってプレミアムクラスにアップグレードしました。
石垣→関空間って自分が乗る路線では最長ですからね。
長時間楽しめるならそこまで高くない!ご飯もついてる!と言い訳をして予約した。

荷物預けるのも速攻で助かる( ^ω^ )

IMG_0468
が、石垣空港はラウンジないし保安検査も優先レーンがないのでプレミアム感少ない(悲)

保安検査すげぇ並んでる…

IMG_0471
保安検査場抜けたら酒豪伝説飲んでおく(?)

IMG_0473
超久しぶりのプレミアムクラス!(゚∀゚)

と思ったら謎のオッサンが俺の席に座ってる:(;゙゚’ω゚’):
プレミアムクラス8席しかないのにどうやって間違えるんだよ…

IMG_0472

IMG_0474
いきなりカマされましたが自分の席の隣だけ空席だったので最高(・∀・)

IMG_0475
今度は青い海が見たいです。さらば沖縄。

IMG_0476
メシだー(・∀・)

IMG_0477

IMG_0478
ヘルシーなお食事。

おかずはともかくせめてご飯だけは温かい状態で提供してもらえると満足度が
爆上がりすると思うんですが難しいんでしょうね。

IMG_0480
食後はペリエで。

プラカップで出てくるとどうしても西成を思い出してしまう(プレミアム西成)

IMG_0481
おつまみポーリポリ(・∀・)

IMG_0484
行きの機内ではスマホ見ながら「まだ1時間半もかかるのかよ…」とか思ってましたが
プレミアムクラスだと体感1時間くらいで到着しました( ^ω^ )やっぱり快適ですね

IMG_0486
関空の第一ターミナル利用すんの久しぶりだったんですが
かなりリニューアルされたんでしょうか?全然知らないとこで荷物受け取り。

IMG_0488
先に羽田便の荷物かぁと思ってたら自分の荷物出てきました(゚∀゚)優先パワーすげぇ

IMG_0490
空港バスの時間との兼ね合いもあったので早く荷物受け取りたかったんですよね。
これもプレミアムクラスをチョイスした言い訳のひとつ。

IMG_0492
プレミアムクラスさんのおかげで比較的体力の消耗が少なく帰宅。

マーミヤかまぼこ空港でも売ってたし真空パックだったんで迷わず購入!
箱入りのやつは色んな種類食べられていいんだけど
それぞれの量がえらい少ないので個別に買った方がいいと思った。

にんにくかまぼこは真空パックされてるはずなのに微妙に匂いした(謎)

IMG_0494
いつもは旅から帰ってくるとすぐ節約ご飯に切り替えるのですが
ちょっと今日は豪華に空弁持ち帰り。

新ぱち農弁当
新ぱち農弁当 八重山農林高校生徒考案レシピ

IMG_0498 IMG_0496

IMG_0497
二段になっていてゴージャス。
野菜が多く豚肉、鶏肉のバランスも良い。
何より素材が石垣産!旅の〆に嬉しいお弁当ですね( ^ω^ )

IMG_0499
ラストお土産 プレミアムクラスのスリッパについてた靴べら(謎)

今回は出発前から敗北確定のオール雨予報で涙目でしたが
行ってみたら曇ってはいたものの自転車乗ったり散歩出来たりで良かったです。

でもやっぱり晴れてる日の青すぎる海が見たいんじゃー:(;゙゚’ω゚’):またチャレンジすっぞ!

ずっと雨予報の八重山旅 おわり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です