沖縄旅行

久しぶりのGW八重山旅行4 今日も乗馬で与那国の人面岩を見に行く

IMG_7135
おはようございます。

石垣島から密輸したぺちゃんこメロンパン食う。

IMG_7136
朝の散歩に出発。

予想通り昨日の乗馬で足腰がガタガタになってる。
今日はさらに長時間乗るんですが大丈夫でしょうか。

IMG_7137
与那国マンホール。

IMG_7140
かなり曇ってるけど海キレイ(゚∀゚)

IMG_7142
宿に戻って昨日買ったクリームパンも食べる。レトロなパッケージが素敵。

IMG_7144
宿をチェックアウトして与那国馬風牧場へ。

IMG_7149
ロープを渡され「ダルタとチキータ連れてきて」と言われる(定番のイベント)

当然ながら馬には名札も何もついていません。選馬眼がモノを言います。

IMG_7148
この森に突入して馬探すんだぜ?ワイルドだろぉ\(^o^)/

IMG_7150
い ま し た

IMG_7154


奇跡的にダルタ、チキータの判別に一発成功しました。
チキータは昨日乗ったから自信あったぜw

そして本日のコース「人面岩を見に行く」がスタート。
往復4時間のロングコースで超常連さんとご一緒。

今日はカメラ持ちながら乗ろうと思ったんですが
暴走特急ダルタさんとのコンビだったので止めた( ^ω^ )w
この子は走り出すと止まらないので手綱捌きがマジ重要。


めちゃくちゃジャングルの中を通るのでカメラ持ってなくて良かった(・∀・)

人間だと膝下くらいある泥濘もズボズボ歩いて与那国馬すげぇ!ってなった。


2時間弱で人面岩に到着です。
馬から降りた瞬間に膝が砕けそうになった(危)

でも道中はほんの少しだけ雨降ったりして暑さに関しては
昨日より全然快適でした!今日はずっとこんな感じだといいなぁ(フラグ)

IMG_7160
( ^ω^ )


ダブルタイガー撮影(謎)

IMG_7166
山を越えて与那国の観光スポットである立神岩が見えるとこまでやってきました。

ここで休憩です。

IMG_7168
こっちの方が風当たっていいよ!って崖っぷちまで( ゚ω゚ )いや、そこはちょっと…

IMG_7171
常連さんにオヤツもろた( ^ω^ )

IMG_7172
常連さんと田中さんは普通に「風が気持ちいいね!」「今日は西表島がハッキリ見えるな」
とか言ってましたが俺は「ココカラオチタラゼッタイシヌ」としか考えられず
こわばった顔で微動だにせずおやつを食べていました←

IMG_7176

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
食後は撮影タイム。

マスクしてると崖っぷちでもあんまり怖くない(謎)

IMG_7200

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
次は馬に乗って向こうの崖に行ってみて!とのことで。また崖かよ( ^ω^ )←

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
この辺はかなりの緊張感がありましたね:(;゙゚’ω゚’):
傍から見る以上に傾斜があって馬から落ちたらそのまま崖に( ゚ω゚ )

この格好で転落死するのは嫌だなぁ…等と思いながら下る。

IMG_7215 IMG_7224 OLYMPUS DIGITAL CAMERA OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
大満足で戻ってくるの図。

IMG_7235
そしてまたジャングルを通ったり
速歩でダルタが他の馬を追い抜いたりしないようにしたり練習しつつ帰還。

IMG_7236
田中さん、常連さんありがとうございました!!!

翌日の最終日は帰るだけでボリュームがないのでここで区切って
次回は与那国観光→石垣島一泊→帰宅のセットでお送りします( ^ω^ )w

つづく

POSTED COMMENT

  1. ヒロヒロ より:

    崖のシーンは火サスの様ですね…

  2. シンコ より:

    ふと思いついてしゃけさんてどんな顔なんだろ?と画像をびよ〜んてしてみました。
    ヒゲ?

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。