沖縄旅行

久しぶりのGW八重山旅行5 与那国島観光して石垣島で泡盛シェイク飲んで帰宅

IMG_7238
与那国馬風牧場で乗馬を堪能し気付けば昼過ぎ。

お腹がペコちゃんなので牧場の近くにある楓食堂でランチとする。

IMG_7239
八重山そばを注文( ^ω^ )疲れた身体に染み渡る旨さ

IMG_7240
メニュー見てると「アイスコーヒー」と書いてあって何となく飲みたくなったので
後で注文しようかと思ってたらオバちゃんが「はい、コーヒーね」って持ってきた( ゚ω゚ )!?

「こいつ、心が読めるのかっ?」(こいつって言うな)
と思ったがランチタイムはサービスで付いてくるみたいですね。結構マジでビックリしたぜw

IMG_7241
さらに「今作ったから食べてみて」といただいた赤らっきょう?だったかな。

島らっきょう的な風味でめっちゃ美味い(゚∀゚)

IMG_7242
19時前の最終便で石垣へ戻るのでそれまで島内観光します。

まずは志木那島診療所。
Dr.コトーのロケ地ですね。

全然見てないので何の感慨もないのですが
観たことある人だと「あー!これこれ!!!」ってなるのかな?羨ましい( ゚ω゚ )w

IMG_7245
Dr.コトー観たことない人でも建物の横にある階段登ると

IMG_7246
比川浜の景色が楽しめるからオススメだぞ( ^ω^ )

IMG_7252
馬を見ながら移動。

IMG_7255
ナーマ浜で海をぼーっと見てたら頭がクラクラしてきた(危)

午前中は曇って小雨降ったりして快適だったのに晴れてきた…暑い。

IMG_7258
久部良漁港へ移動。

IMG_7259
日本最西端の商店と表記のある大朝商店でお買い物。

IMG_7260
アイスとポカリスエット(完全なる暑さ対策)

ちょっと日陰があったのでそこでソーダアイスを貪り食う。

IMG_7262
日陰でじっとしてたら回復してきたので
原付をかっ飛ばして風を受けたらさらに快適になるだろ!ってやってみたけど
また頭クラクラして視界が狭くなってきた( ^q^ )アカン

IMG_7265
立神岩を観賞。

IMG_7267
おぉ!貴重な日陰(゚∀゚)←

IMG_7268
結局1時間近くここで座ってました( ゚ω゚ )ほげー

もはや観光ではない。
ちょっと早めに原付返して空港でぼーっとしとくかな。

IMG_7272
うし、さようなら(・∀・)

IMG_7279
返す直前にガソリン満タン。レギュラー207円。

IMG_7280

IMG_7281
空港内は軽く冷房が効いており最高(゚∀゚)
最初から空港に避難しに来ればよかったんや!w

IMG_7283
与那国島では田中さんの風牧場以外にも何箇所か乗馬の出来る牧場があるっぽい。
でもあれだけめちゃくちゃさせてくれるのは田中さんのとこくらいだろう←

IMG_7288
待合スペースで相撲見たり外のヤモリに挨拶したりして

IMG_7289
さらば与那国島。また来るぜ(・∀・)

IMG_7295
ただいま石垣島。

IMG_7298
バスで離島ターミナル方面へ。

IMG_7301
今日の宿はホテルエメラルドアイル石垣島

懐かしいなぁ( ^ω^ )←

IMG_7302
しかも一昨日と同じ部屋だった( ^ω^ )ハトルーム(謎)

IMG_7304
腹は減ったが飛び込みで居酒屋入って「予約でいっぱいなんですよw」とか
言われて難民になるのはめんどいのでA&W 通称エンダーに入店。
何気にここ来るの初めて(・∀・)

そしてエンダーと言えば「飲むサロンシップ」として有名なルートビア!
おじさんは密かにキンキンのジョッキに注がれたルートビアに憧れていたのです。

そんなわけでホットドッグのセットでルートビアを注文!!!

IMG_7306
で、やってきたのがこちらだ!(・∀・)!!!

イートインなのに何故か持ち帰り仕様でやってきたルートビア…。
閉店30分前だったからジョッキなかったんでしょうか。

ちょっとヘコんだけど久しぶりに飲んだルートビアは
やっぱり独特の風味で良かった( ^ω^ )

IMG_7309
少し物足りなかったのでコンビニでオリオンビールと謎のチキナーおにぎりを購入し夜食タイム。

チキナーうめぇ(゚∀゚)w

IMG_7308
明日はもう午前中の便で帰るわけですが結局雨具セットは一度も使いませんでしたね。

めちゃくちゃ嵩張っただけ\(^o^)/記念撮影しておこう

IMG_7312
そんなわけで今日もしっかり焼けたので寝るね。

IMG_7314

IMG_7315
おはようございます。

IMG_7322
今日も元気におにぎり朝食( ^ω^ )ここの朝食気に入ったw

IMG_7323
食後はすぐ近くの離島ターミナルへ散歩。

空模様がめちゃ怪しい(・∀・)

IMG_7324
早い時間からやってる七人本舗。

IMG_7327
朝の7時半から泡盛シェイクを飲む男( ^ω^ )最高や!

この泡盛シェイクはシェイクの中にちょっと泡盛が入っているのではなく
普通のシェイクに泡盛そのものをドバーって入れたものです。

注文すると必ず「今日は運転出来ませんよ?」「よく混ぜてくださいね!」と言われます。

そしてこれがめちゃくちゃ美味い!
バニラシェイクと泡盛の香りがベストマッチ(゚∀゚)離島ターミナルに来たら絶対オススメ

IMG_7326
今回久しぶりのマリヤシェイクだったんですが何か値段上がった気がして
過去のブログをチェックしてみたらMサイズは310円だった:(;゙゚’ω゚’):50パーセントw

いや、前が安すぎたんだよ。
この価格でも確かな満足(・∀・)でも上がりすぎだよなぁ←

IMG_7334
ほろ酔いでホテルに戻ってラストの屋上からの眺めを楽しむ。

IMG_7330
とりの絵まだあった( ^ω^ )

IMG_7331
せっかくなので「はと」も足しておこう。
この描き分けがプロの技なんだよなぁ。

IMG_7337
そういえば今回はハトを全然見かけませんね(´・ω・`)前はたまたま来てくれたんだろうか

IMG_7338
(仕方ねぇ奴だな…)

は!( ゚ω゚ )

IMG_7340
!!!!!

IMG_7341
はと太郎!君は一昨日のはと太郎だね!(゚∀゚)うふふアハハ(病院行き)

IMG_7345
はと太郎の心温まるお見送りを受けバスターミナルへ。

IMG_7348
石垣空港到着と同時に雨降ってきた。

IMG_7349
最後のサニーゴ捕獲。

IMG_7350
本降りになってきた( ゚ω゚ )今回の旅は雨の回避率凄かったですね

「てるお師匠」の力が凄すぎてビビる。

IMG_7352
さらば石垣島。

IMG_7353

IMG_7354
関西国際ごめんくさい空港に到着。

IMG_7357
帰宅。謎の生物が襲ってくる。

IMG_7360
早速てるお師匠に御礼する(゚∀゚)ありがとうございました!マジで!

IMG_7310
今回の土産。四季柑とパッションフルーツサワーの素。
これから暑くなってきた時に素晴らしい威力を発揮してくれるだろう( ^ω^ )

さて、今回はかなり久々な沖縄旅行でしたが
「暑さを除けば」大変素晴らしい旅でしたねw
また行きたいけど石垣島は飛行機代が…(貧)

久しぶりのGW八重山旅行 おわり

POSTED COMMENT

  1. ヒロヒロ より:

    カッシーズバー ゆくい
    0980-87-0766
    沖縄県石垣市大川209 ユーグレナモール(旧あやぱにモール)
    https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470501/47011177/

    ここ、オススメです。次回の石垣でも。

    • しゃけ より:

      ヒロヒロさん

      良さげな雰囲気のお店ですね!
      ちゃんと覚えておかないと( ゚ω゚ )w
      ありがとうございます!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。