沖縄旅行 PR

一泊二日の沖縄旅行 せんべろ2軒行っただけで瀕死になる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_6411
先週北海道に行ったばかりですがまた神戸空港にやってきました(6日ぶり)

行き先は沖縄 那覇(・∀・)
スカイマークのセールでかなり安かったので完全ノープランで予約。

石垣島など八重山の方にはちょいちょい行ってましたが
沖縄本島に行くのは多分20年ぶりくらいでしょうか( ゚ω゚ )

IMG_6412
もはや初上陸に近いくらい久しぶりな那覇空港に到着(・∀・)

石垣島は「おーりとーり」だったけどこちらは「めんそーれ」

IMG_6416
前に来たときはレンタカーだったので人生初のゆいレール!

IMG_6414
Kitacaでゆいレールに乗るというこだわり(謎)

IMG_6417
牧志駅で下車。すぐに有名な国際通りが現れる(・∀・)おぉ~

IMG_6418
ファミ人

IMG_6419
キティさんの偽物みたいなやつが潜んでる…

IMG_6421
沖縄の一般ハト先輩オッスオッス( ^ω^ )

IMG_6422
味わい深いアーケード。

IMG_6423

IMG_6425
沖縄観光と言えば必ず登場する牧志公設市場。
また後で見に来よう。

IMG_6427
最初の目的地は公設市場の近くにある「足立屋」

那覇ではせんべろが流行っておりそれの先駆け的なお店らしい。

IMG_6429
まずはオリオンビール( ^ω^ )

すでに沖縄の圧倒的な暑さと湿度でやられ気味なので美味さ倍増。

IMG_6431
こちらのせんべろはドリンク3杯とせんべろメニューの中から一品選べて1000円( ゚ω゚ )激安

IMG_6432
アテはモツ煮込みをチョイス。

「ホルモン系は西成で色々食べてるから味にはうるさいぜ?」って調子こいてたけど
このモツめちゃめちゃ美味しかったです( ゚ω゚ )w

IMG_6433
え?( ゚ω゚ )せんべろでハートランド飲めるの…最高じゃねえか

IMG_6435
でも沖縄に来たんだから「さんぴんハイ」(・∀・)うめぇ~

飲みやすいなぁ!ってガブガブいってたら速攻で酔ってきた( ゚ω゚ )!?

まだ先は長いんだってことで最後の一杯はノンアルのさんぴん茶で(弱)

IMG_6436
「おきなわついたらせんべろいく」しか予定考えてなかったので適当に散歩します。

IMG_6440
ええ感じのお店があったので沖縄名物のタコライス購入。

IMG_6442
テイクアウト専門のお店だったので「どこで食うべ…」ってなって彷徨う。
公園っぽいとこを見つけたのでベンチ捜索。

IMG_6443
これは一体…( ゚ω゚ )

IMG_6444
おっ!座れそうな場所発見(・∀・)人もいない

IMG_6446
赤とんぼのタコライス。

IMG_6447
めちゃ美味い(゚∀゚)ムホホ

IMG_6448
数日前から沖縄は梅雨入りしてて天気予報見ても1日中雨だったんですが
到着時は全然降ってなくて「沖縄が俺を歓迎している!」とか思ってたけど普通に降ってきたね。

IMG_6451

IMG_6454
沖縄キャットも雨宿り。

IMG_6455

IMG_6456
蒸し暑さでかなり弱ってきたんで早くホテル行って休みたいんだが
まだチェックインまで2時間くらいあるんだよなぁ。

IMG_6459
安すぎん?( ゚ω゚ )西成超えてるw

IMG_6463
「せんべろどうですか?中は冷房効いてますよ!」と言われふらふらと入店。

IMG_6460

IMG_6462
ハイボールからスタート。

IMG_6464
串揚げ3本 二度漬け禁止ソース付き

IMG_6465
2杯目さんぴんハイ。

これを半分くらい飲んだ頃「あ、もう酒飲めない」ってなった(弱すぎる)

IMG_6466
3杯目さんぴん茶←

弱い、弱すぎる:(;゙゚’ω゚’):
でも「せんべろ」って「千円でべろべろになる」とかそういう意味合いのはずだから
2軒行ったらこんなもんだよな!そういうことにしとこう(独り言言い訳)

IMG_6467
沖縄でも札幌のスープカレーが食べられるそうです。ちょっと気になるw

IMG_6468
ひっそり佇むじゃじゃ丸兄貴( ゚ω゚ )懐かしい…妙に状態が良いですねw

IMG_6470
そろそろホテルの方に移動しとこうかな。そしておしっこが漏れそうだな←

IMG_6471
「お客さん、お客さん!」と言ってるおっちゃん。
どうやら俺に声をかけているようだ( ゚ω゚ )お客さん?

「お客さん、そこの建物の横から階段上がるといい写真撮影スポットがありますよ!無料です!」

( ゚ω゚ )え?あ、ありがとうございます!

何故観光客とバレたんだろう。そしてお客さんとは(謎)
おしっこ漏れそうだけど教えてもらったのも何の縁ですから行ってみましょう。

IMG_6472

IMG_6473
洗濯物干してる( ゚ω゚ )ここは侵入しても大丈夫なとこなのか?

IMG_6474
最上階(・∀・)…

IMG_6476
(・∀・)言うほどアレでしたね←
おしっこ漏れそう具合が加速しただけだった。でも教えてもろてありがとうございます。

シーサーの横のやつ、置物っぽくて素敵。

IMG_6477
何故かシーサーの近くが好きらしい。

IMG_6479
ライオンズマンション(シーサー)

漏れそう度数が285まで上がってきた。

IMG_6480
やっとこさトイレ見つけて産卵中のウミガメみたいに涙流しながら放尿(´;ω;`)ジョボボボボボボ

IMG_6481
マックスバリュでお土産やドリンクを購入。

IMG_6487
ついに本日の宿ホテルエアウェイにチェックイン(・∀・)すでに冷房ついてて最高!!!

翌日の撮れ高がなさ過ぎるためこの辺で一旦区切る(ネタバレ)

つづく

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です