沖縄旅行 PR

エグゼス石垣島でダラダラ過ごして帰宅

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_2153
おはようございます。ここは旅の館 阿檀の厨房です。

昨夜、ライガーの格好で宿に帰ってきたもんだから
阿檀のご主人が「明日業者の人達が朝一でご飯食べに来るからその格好でお膳出してみたら?」
と無茶振りをしてきました( ゚ω゚ )いやぁ、それはマズいんじゃないッスかね

IMG_2155
そんなわけでこれより配膳のお手伝いを行います←

IMG_2156
仕事前の人々にこんな格好でお膳出したら
ぶん殴られるんじゃねえかと思いましたがそのような事はなく
かと言って過剰な反応もなく「おぉ…」みたいなリアクションが半数でした( ^ω^ )スンマセン

ご主人曰く「朝は反応薄いと思うけど夕飯の時に話題に上がるよ!」
ってことでしたがどうだったんでしょうね…。

IMG_2157
配膳終了

IMG_2158

IMG_2159
一服したらようやく自分の朝ごはん( ^ω^ )

IMG_2178
今日は昼の便で石垣島へ戻るので最後の島内観光。
定番の東崎へ向かう。

IMG_2179
ん?

IMG_2183
初日は灯台の周りで外向きに陣形を作っていたが
今日は内向き志向の陣形です( ゚ω゚ )謎w

IMG_2197

IMG_2205
原チャリを返却して昼飯タイム。
祖納にある「スブランジャヤ」ってお店に来ました。

IMG_2206
アジア食堂ってことでエスニック料理がメインのお店のようです。

ナシゴレンをいただきましたがいい感じのピリ辛さがあって
美味しかったです( ^ω^ )

IMG_2210
与那国空港まで送っていただきました(・∀・)

IMG_2211

IMG_2212
飛行機でくれるミント黒糖は妙な味がします(何故もらうのか)
Amazonとか見てると結構評価高いですね( ゚ω゚ )

IMG_2218
おーりとーり石垣島。

IMG_2220
石垣空港からバスで15分くらいの宮良橋ってとこで下車。

IMG_2223
宮良橋のすぐ下に「宮良川のヒルギ林」という
天然記念物スポットがあるようなので見に行ってみる。

IMG_2228
ほほう(・∀・)

もうちょっと奥に行ってみるかぁと足を踏み入れると

「グチャ…」

IMG_2225
すっげぇぬかるんでます:(;゙゚’ω゚’):足が取られる

なんとか引き抜いたが靴がドロドロに\(^o^)/

IMG_2230
そこら辺の砂をまぶして草で拭いたりしたけど泥はほとんど取れなくて
今度は手も汚れてきたので諦めて本日の宿へ向かう( ^ω^ )もうええんや←

IMG_2233
宮良橋のバス停から10分ほどで沖縄エグゼス石垣島に到着。

IMG_2236
冷たいおしぼりとさんぴん茶をいただきながら優雅なチェックイン( ^ω^ )

【コスパ高いリゾートホテル】沖縄エグゼス石垣島 宿泊記エグゼス石垣島のクチコミ・感想はこちら アクセス エグゼス石垣島は通常は残念ながら送迎がありません\(^o^)/ です...

IMG_2241
お部屋にイン(・∀・)おぉ!広い!

IMG_2243
寝室は別にあるゴージャス仕様です(゚∀゚)

IMG_2249
テラスからは

IMG_2250
宮良湾のオーシャンビュー(・∀・)ちょっと遠いですがw

IMG_2251
さらにプールもありますねん。

IMG_2254
テラス内には露天風呂?も(゚∀゚)うおおおおおおお

IMG_2269
調子に乗って速攻でお湯張って入ったんですが
プール側の部屋から思いっきり見えてるっぽいのですぐ上がった(照)

IMG_2257
ちゃんと部屋風呂もあるので安心です( ^ω^ )w

IMG_2262
さてさて、チェックインの際にラウンジ招待チケットなるものを
いただいたので早速行ってみるとしよう。

IMG_2258
館内はスリッパでオッケーってことでめちゃくちゃ助かりました。
これでドロドロの靴とはオサラバだぜ!

IMG_2280
ラウンジ兼レストランに向かうと誰もおらず
しばらくして出てきた店員さんにチケットを見せると回収することなく
「セルフですのでご自由にどうぞ」ってことでした。

IMG_2282
それでは遠慮なく( ^ω^ )

朝食バイキングのドリンクやデザートを流用したスタイルで
ケーキは全国各地の朝食バイキングで見かける「四角いヤツ」

それほど気合の入った味はしないけど
与那国ではデザートっぽいものをあまり食べなかったので
充分に楽しめます(・∀・)

IMG_2283
あぁ…やっぱりこっち側から余裕で露天風呂見えますね←

IMG_2287
もう一発食べる( ^ω^ )うへへ

IMG_2293
テラスでのんびりと夕陽が沈むのを観賞した後は

IMG_2298
また先程のレストランへ

このホテル周辺はお店も何もないので食事はレストラン利用するしかなさそうです。

IMG_2261
でもチェックインの際に館内で利用できる1000円分の券もらったのでオッケー( ^ω^ )

IMG_2300

IMG_2302
洋食のコースにしましたがちょっとボリューム控えめだったかな(・∀・)

IMG_2307
レストランで酒飲むと結構することもあって
ルームサービスでセットメニュー頼んで部屋の冷蔵庫にある酒飲んだ方が
コスパ高いなと思いました(貧)

IMG_2312
部屋に戻ってオリオンビール飲みます(新キャラ登場)

IMG_2341
いただきます!(新キャラ第二弾)

IMG_2345
飲んだらオジサン寝るね。

IMG_2309

IMG_2310
本日の歩数17034歩 距離11.9km 消費カロリー460kcal

IMG_2351
おはようございます。最終日は何もネタがないのでこのまま続きます←

まずは朝ごはん。

IMG_2358
フレンチトーストが美味いとクチコミにありましたが確かに( ^ω^ )

普通のやつと五穀パンが選べるんですが絶対に五穀パンにしといた方がいいです!
普通のパンは普通です(謎)

IMG_2379

IMG_2378
今日はもう帰るだけなんでひたすら部屋でダラダラしてました。

IMG_2382
エグゼス石垣島をチェックアウト。

宿泊日を選べばお手頃な価格でちょっとしたリゾートホテル感を味わえる良いホテルでした。

IMG_2385

IMG_2386
石垣空港に戻ってきてブルーシールのピスタチオアイス(・∀・)

IMG_2387
赤福の縄張りに帰還。

IMG_2343
今回の旅は荷物がかなり嵩張りましたが
予想以上に色んな場で活躍してくれて持っていった甲斐がありました( ^ω^ )

みんなもマスク旅やってみよう(提案)

初冬の八重山旅行 おわり

POSTED COMMENT

  1. K より:

    とうとう配膳まで…!!!
    反応薄いのだいぶ寂しい!!

    • しゃけ より:

      Kさん

      様々な分野に挑戦しています!←

      まぁ仕事前ですから(・∀・)w
      「ハロウィンですか?」って聞かれたので「いいえ、ライガーです」って言っておきました。

  2. カーネル より:

    リクエストの受け付けってありますか?笑
    ライガー登山が見たいです!
    ホテルお高そう・・・と思いましたが、中心地から外れているからか、確かに宿泊日次第でお手頃ですね!
    いつか、しゃけさんの露天風呂入浴シーンを思い出しながら泊まってみたいと思います。

    • しゃけ より:

      カーネルさん

      リクエストは聞くだけ聞きます(・∀・)それだけ←
      ライガー登山って様々な理由でレベルが高いですね…

      エグゼスさん、お安い日に泊まれたのでなかなか良かったですよ!
      是非ともあの露天風呂に入ってみてください( ^ω^ )見られてる感凄いんでw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です