関西旅行 PR

新春の西成散歩 もつ鍋→ぜんざい→メイド居酒屋

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_1071
年越し西成して以来の西成へやってきましたよ(一週間ぶり)

IMG_1072
動物園前一番街にある「甘すぎてすみません」というお店。

IMG_1073
しばらく休業します。の後に店名を添えると
何か自分に甘くてすみませんみたいなストイックさを感じる仕上がりになる(謎)

西成 動物園前もつ鍋屋
そんなわけで同じ並びにある「動物園前もつ鍋屋」でお昼ごはん。

IMG_1074
数年前までは生中ともつ鍋のセットで1000円ポッキリと爆安だったんですが
さすがに昨今の情勢では値上がりしちゃいますね。

IMG_1075
飲み物は珍しくトマトチューハイで。

西成 もつ鍋
もつ鍋見参( ^ω^ )ぬふふ

IMG_1077
10分ほどグツグツして完成(゚∀゚)

ハフハフッ(゚∀゚)すぐに吹き出る汗

IMG_1079
これも入れるとめちゃ美味しいですよ!とオススメされたので
ヤンニンジャ投入(゚∀゚)うめぇ!!!

IMG_1078
鍋の旨さはシメにかかっていると言っても過言ではない( ^ω^ )中華そばウマー!!!

辛さを中和するトマチューのチョイスもかなりのファインプレーだったな(確かな満足)

IMG_1081
飴ちゃんもろた。

IMG_1084
いつもはこの辺の道端でおっちゃん達が酒盛りしてますが
雨降ってきたのであまり人がいない。

IMG_1085
しかし、やまきはいつものように大行列( ^ω^ )

IMG_1086
三角公園へ。

IMG_1087
雨だとこんなに人いないんですね( ゚ω゚ )代わりにハト三昧

IMG_1088
特に予定がないので自販機巡り。

IMG_1090

IMG_1091
50円ペットボトルが多くアベレージはまずまずですが30円ドリンクがありませんね。

IMG_1093
ポケモンGOやりながらフラフラする。

西成 自動販売機
このミステリー30円ドリンクは欠品率が低いのでありがたい( ^ω^ )新年一発目やってみっか!

ん?定番の50円コーヒーかな?

IMG_1097
60円のココアでした(゚∀゚)今年はいいことありそうだぜ!(単純)

IMG_1098

IMG_1099
ウロウロしてたら冷えてきたので喫茶ハマヤで休憩。

IMG_1100
最近西成でも値上げラッシュなのでハマヤも…と思ったがぜんざい350円で変わらず( ^ω^ )

IMG_1102
あぁ~( ^ω^ )たまらねぇぜ

安旨で西成スイーツが堪能できる素敵スポットなんですが
喫煙率がめちゃくちゃ高いので煙が苦手な人にはやや厳しい\(^o^)/

IMG_1103
食後はこちらの人気が少ないルートへ…

西成 メイド居酒屋カワイイ
薄暗いアーケードの中でピカピカしている「メイド居酒屋カワイイ」( ゚ω゚ )謎過ぎる

今日はこちらに突入します!初のカラオケ居酒屋的店舗を体験。

IMG_1107
店内にはマスターとメイド服を着た綺麗で強そうなお姉さんが一人( ^ω^ )w

こちらのお姉さん、大晦日に三角公園ののど自慢大会に参加していた激強フォロワーさんです。
カラオケ居酒屋って適当に店選ぶと軽くぼったくられそうなイメージあるけど
知ってる人のとこならチャレンジできるかなぁって。

IMG_1108
知ってると言ってもツイッターのフォローしてるだけなんで自己紹介。
そしたら「思ってたより若かった」と言われた( ^ω^ )ワシのツイートってお年寄り感出てるかな?←

IMG_1106
生ビール飲んで2杯目はコーラ(酒弱)

最初は自分一人だったがハシゴしまくって泥酔状態のお客さんやってきてカオス状態。
さらに歌上手の若者がやってきてカラオケ大会。
自分は本当に恐ろしい音痴なので羨ましい。90点オーバー連発してましたね。

IMG_1109
おつまみセットぽりぽり。

しばらくしてお客さんがタイガーマスクの曲を歌い始め
「あ、タイガーマスク持ってるわ」とマスクを取り出すワシ(変質者)
「早く被って!」と促す姉さん(変質者)

あの奇跡的な瞬間は忘れられない思い出になりましたね。
こんな事もあろうかとマスク持って来てて良かったぜ!
(西成のカラオケ居酒屋でタイガーマスクを歌う人がいることを予測してマスクを持ってきた男)

写真も撮ってもらえば良かった…興奮して忘れてた。

IMG_1110
そしてマスターの歌う「Time goes by」が味わい深すぎてとても良かった(謎)

このマスター、基本的には静かにテレビ見てるんですが
ちょいちょい良い感じにツッコミ入れたりしてくれてその空気感が素晴らしかったです。

IMG_1111
気付けば2時間以上も滞在してしまった( ゚ω゚ )w

スーパー玉出で買い物して帰りましょう。

IMG_1113

IMG_1114
泊まりの時以外は明るいうちに帰ることが多かったので少し新鮮。

やまきの付近では怒鳴り声が聞こえてた( ^ω^ )会えばケンカしてたね 長く居すぎたのかな(Time goes やまき)

IMG_1116
本日のお買い物品。

IMG_1117
天下茶屋店限定のそば納豆であっさり目の晩御飯(・∀・)妙に美味いんだよなw

さて、今回は初となる西成のカラオケ居酒屋(メイド居酒屋)体験でしたが
予想以上に良かったですね(・∀・)
マスターのキャラも素敵だったのでまた行ってみようかと思いました。

新春西成散歩日記 おわり

POSTED COMMENT

  1. K より:

    普段外にいるおっさん達は
    雨の日はどこにいるのでしょうか。。

    • しゃけ より:

      Kさん

      私も思いましたw
      夜になってもいなくなるので意外とみんなお家があるのでしょうか( ゚ω゚ )

  2. ぷぴ より:

    はじめまして。千葉在住ぷぴと申します。

    1か月ほど前にこちらのブログを発見して、感化され1/7-8で大阪(ほぼ西成)旅行へ行きました。

    もちろん情報はこのブログのみでしたのでとても有意義(?)な旅になりました。
    同行者に私が自慢げに話す内容も、しゃけさんのブログのまんまです。
    いつかコメントして感謝をお伝えしたかったので勇気を振り絞りコメントさせていただきます。
    ありがとうございます( ^ω^ )ww

    いつかバッタリ西成でお会いしてみたいです!!!
    (酒の穴サイコーでした!!!!)

    • しゃけ より:

      ぷぴさん(・∀・)はじめまして

      一ヶ月前にこのブログ発見してこのブログの情報だけで千葉から(!)西成旅行とか無謀っすね~( ^ω^ )w
      西成記事見て「そうだ西成、行こう」って思ってくれた人がいることが感激。
      こちらこそありがとうございます!!!

      酒の穴も楽しんでもらえたようで良かったっす(゚∀゚)
      いつか西成で会いましょう( ^ω^ )そういえばこの記事の日が7日だったのでニアミスでしたw

しゃけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です