関西旅行 PR

POL173兄貴と行くスリルとサスペンスの西成ツアー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_3057
久しぶりに西成ツアーの依頼がありました。

依頼主は「POL173」さん。
今年の2023年から京都でBARを開業された兄貴です。店名も「POL173」でごわす。

IMG_3058
13時過ぎに兄貴と合流して西成ツアースタート!

兄貴は西成どころか新世界にも来たことがないらしく
「あれって通天閣ですよね!」と感動?していました( ^ω^ )w

IMG_3062
まずは定番の自販機チェックから。

「見たことない謎のドリンクがたくさんある…」( ^ω^ )良い感想ですね!
しかし30円ドリンクがなかったのは残念。

IMG_3067
今日は平日ということもあり空いてるかな?と、かなり久しぶりな「居酒屋いろは」へ

IMG_3063
ハイボール飲みながら長芋ソーメン。

IMG_3064
クジラのお造り。

IMG_3065
アワビの旨煮。

IMG_3066
高菜明太子ご飯( ^ω^ )酒がススム君な味

IMG_3068
さて、次はどこ行きましょうかね。

IMG_3069
今日はなかなかの雨予報だったのでやまき休み…。

IMG_3070
安心と信頼のマルフクへ。ホルモン、レバー、豚足煮込みにシマチョウ。
アブラは早くも売り切れになってました。
やまきが休みでアブラを欲した奴らが殺到したのでしょうか。

ホルモンつつきながら外を見てたら結構雨が降ってきたような…( ゚ω゚ )
「雨降ってきましたね」というと「でも外歩いてるオッサン傘差してませんよ」と兄貴。

たしかに( ゚ω゚ )しっかり降ってるように見えるが…
その後も外を観察していると西成のオッサンの傘差し率が異常に低いw

西成のオッサンは傘使わないんでしょうか?新しい発見だな。

IMG_3071
長丁場に備えて早くも烏龍茶(弱)

なんだ、このサイズのペットボトル初めて見た( ゚ω゚ )西成仕様?(違)

IMG_3072
オススメの焼き鳥屋さんに行ってみたらそこそこお客さん入ってて
店主さんに「ゴメン、今しんどい!」ってめちゃ正直に言われたので撤退w

200円たこ焼きで西成の物価を堪能していただく。

IMG_3074
地べたに座ってたこ焼きを食らう兄貴。西成初めてなのに西成スタイル完璧ですね(謎)

IMG_3075
西成名物のチャリざんまい。

「マナー悪いけど並べ方はめちゃくちゃキレイですね」と言われて( ゚ω゚ )確かにw

IMG_3076
おっ!30円ドリンクを発見するも売り切れ…

兄貴は見たことない味の紅茶を購入して飲んでみるも
「不味いの期待してたのに普通に美味いんかい!」ってキレてた←

IMG_3080
続きまして西成の最強酒場と言っても過言ではない「かんむりや」さんに向かいます。

これまで色んな人にオススメしてきましたが画像を見せたりすると
「ま、また今度にしようかな…」とか「絶対に無理!」と言われたもんですが
兄貴は「是非とも行きたいですね!」と即答( ^ω^ )その意気や良しw

それにしてもこのアンパンマン、アンパンチのカウンターをキレイにもらってますね。
愛と勇気だけでは生き残れない街(怒られる)

付近に「道を極めたオジサンの事務所」が多いので抗争に巻き込まれた可能性も(`・ω・´)

IMG_3081
「かんむりやは一応14時半オープンということになってるんですが
大体15時半くらいにしか開かないので16時過ぎに行きましょう」ということでやってきました。

「おっ!開いてるな!」って言ったら「どこをどう見て開いてると判断したんですか?」と突っ込まれた←

ふふふ( ^ω^ )驚くのはこれからだぜ?と入店。
店内には常連らしき人が一名と店主の「もみさん」のみ。

って:(;゙゚’ω゚’):なんじゃこりゃあああああああああああ

もみさんに目をやると何故か足を台の上に置いてましてね。
そのビジュアルが「足全体が赤黒くなってて血が出てる」のです:(;゙゚’ω゚’):ホンマになんじゃこりゃ~

え?何、どういうこと?:(;゙゚’ω゚’):

パニックになりながら(あぁ、これは「ちょっと血出てるから今日は無理やわ、ゴメンな」って言われるんだろうな)と思い
そういう言葉を期待すらしたのですが

「イタタタタ、あ、何か飲む?

注文取り始めた:(;゙゚’ω゚’)::(;゙゚’ω゚’)::(;゙゚’ω゚’):血出てるのに

IMG_3082
私はトマトチューハイ。兄貴は生ビールを注文。

常連さんが「15時半に開けるって書いてたのに開いてへんかったやんか!」と言うと
「いや、半に開けようとしたら血がピューって出てきたんやw救急車呼ぼかな思たんやけどねwイタタタ…」
とか言いながらゆっくりした動きでトマトチューハイを作り始める( ^ω^ )なにわろてんねん

最近はずっとこの流血スタイルで営業してんのかと思ったら
今まさに出血したてだったみたいですね。なんちゅうタイミングやねん。

っていうかこの状況でトマトチューハイってダメでしたね( ゚ω゚ )ビジュアル的に←
後で兄貴に「悪い冗談かと思ったっすよ!」と言われました。
だって、かんむりやさんではよくトマトチューハイ飲んでたから(´;ω;`)w

IMG_3083
ドリンクが来たら兄貴と乾杯して店内を観察し
「焼き飯150円は気になるな」「あそこにAV飾ってますね…」「あのAV見たことありますよ!(俺)」
「ブリの照焼80円w」とか言いながら飲んだ。

IMG_3084
そして…

今日は一杯だけ飲んで帰りましょう(賢明な判断)

「また今度来ます!絶対に病院行ってくださいね!」て言って退店。
マジであれ数ヶ月くらい休まないとダメなレベルだと思う。
でも、もみさんが病院に行く可能性は3%くらいしかない予感…

俺が兄貴に見せたかったのはカオスな店内と激安メニューであって
もみさんの出血大サービスではないんや:(;゙゚’ω゚’):本当にビックリしたわ

IMG_3089
かんむりやの近くにあるナカジマ酒店に避難w

IMG_3086
兄貴がおでん食べるってことだったので「ちょっと暑いのでは」と思いながらも自分も大根もろた。

うおー(゚∀゚)これは正解
飲んだ身体に染み渡る滋味、そしてホワイトホースのハイボール(゚∀゚)おいちぃ!

IMG_3087
マグロとちくきゅうをつつきながらバーボンとかの話をしてたと思う(結構酔ってきた)

IMG_3088
烏龍茶を補給。

さきほどの流血騒ぎとは打って変わってまったりとした空間で飲むことが出来ました。

IMG_3090
西成キャットと戯れる兄貴。

IMG_3091
そしてワシのいきつけ?であるメイド居酒屋カワイイへ( ^ω^ )w

IMG_3092
入店後しばらくして念のために持ってきたマスクをかぶるならここしかねえ!ってことで装着。

すると
「しゃけさんってマスクかぶると背筋が伸びて声が大きくなるんですよね」と兄貴( ゚ω゚ )嘘やん
全然そんなの思ったことないんですが前からそうらしいです…
何なの?タイガーとしての使命感なの?お前は虎なの?

え、ちょっと待って。そしてたらマスクかぶってなかったら
「背筋曲がってて声の小さい、オマケに足も臭いおっさん…ってコト!?」
やっぱりワイは(便秘になったゾウリムシ)なんやなぁ(悲)

今回の西成ツアーは色んな気付きを得ることが出来てとても有意義でしたね←

マスクかぶった後は何故か兄貴も自分のかぶるマスクを探し始めて
「ライガーとタイガーとマスカラスとサムライはやってるやつがいるからダメだ」とかブツブツ言ってました( ^ω^ )ウルティモ・ドラゴンもダメだよ←

IMG_3095
シメに寿司でもつまんで帰りますかってことで新今宮駅前にある親子寿司へ。

IMG_3096
もう酒は飲めない( ^ω^ )w

IMG_3097
本日のまとめ(主にかんむりやさんの心配)をしながら寿司をモグモグ。

軽く食べましょかって言ってたのに兄貴は10皿くらい食ってましたね:(;゙゚’ω゚’):
というか兄貴はツアー中、終始「ちょっと歩いたら腹がこなれてきたからなんぼでも食べれますよ!」とか言ってた。
若いっていいなぁ(遠い目)

IMG_3098
シメのシメに赤出汁( ^ω^ )ほっこり

そして駅前で解散しました。
途中でもみさんの出血サービスなどはありましたが一応初めての西成を楽しんでいただけたようで良かったです。
というか兄貴の肝の据わりっぷりと鋭い観察眼のおかげで色んな発見もあり私の方が楽しんでたっぽい( ^ω^ )サンキュー!←

今度はかんむりやさんで150円の焼き飯を食べてみたいのでもみさんには早く病院行ってもらいたいです…

POL173兄貴と行くスリルとサスペンスの西成ツアー おわり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です