北海道の宿 PR

北海道1位な朝食がある静内エクリプスホテル宿泊記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

静内エクリプスホテルの口コミ・感想はこちら

アクセス

IMG_8220
静内駅からホテルへの道順…

を書きたかったが写真がない←
街中に馬のオブジェとかいっぱいあるから興奮してて写真忘れてた(あほ)

グーグルマップ見たらすぐに分かるよ!徒歩10分ちょいくらいかな。
送迎もあるみたいです。

部屋・館内

IMG_8229
ホテルの玄関入ったところ。

IMG_8230
いきなり馬(・∀・)

IMG_8326
いきなりキタサンブラック(゚∀゚)

ちょっと前まで「名馬コンセプトルーム」と言う
部屋中がキタサンブラック一色なマニア大興奮の部屋があったそうです。
ロードカナロアルームもあったとか。

そのうちまた別の馬でやるんだろうか。やって欲しいw

IMG_8231

IMG_8233
ロビーには充実の競馬雑誌w

IMG_8234

IMG_8236
さらにアバンティの馬ぬいぐるみも販売されています\(^o^)/競馬場で売ってましたね

IMG_8239
お部屋は馬の気配が一切なく普通です。

あ、壁にかけてある絵が馬でしたw

IMG_8240
窓からの眺めは静内の街ビュー。

IMG_8245
冷蔵庫は空。

IMG_8244
お茶セットはシンプル。

IMG_8247
風呂トイレはユニットバスタイプ。

こちらのホテルは大浴場がないのが残念。

IMG_8241

IMG_8242
こんな事をわざわざ書かねばならぬ事件があったのでしょうか( ゚ω゚ )テレビはヤバい

夕食

IMG_8254
2食付プランでしたのでホテル最上階のレストランで夕食。

IMG_8264

IMG_8265
「何とか御膳」みたいなセットメニューのプランもありましたが
今回はその時の気分で選べるセレクトプランってのにしてみました。

つぶめし以外は「その土地の名物!」って感じではないですが
どれも手堅いメニューですね(・∀・)チャーメンは謎w

IMG_8270
サーロインステーキ重をいただきます( ^ω^ )

味、ボリューム共に満足。

IMG_8267
ワンドリンクサービスなのが結構嬉しい。
普通は安めでも一杯500円くらいするからね。

朝食

IMG_8228
こちらのエクリプスホテルさん、朝食が美味しいホテルとして有名なんだそうです。

楽天朝ごはんフェスティバルという謎のイベントにて北海道地区1位になったとか。
その実力見せてもらおう( ^ω^ )

IMG_8253
チェックインの際にこちらの2枚を渡されるので朝食会場へ持っていく。

IMG_8309
レストラン入ってすぐのフロアはテーブル席ばかりで
一人もんが使うのは気が引けたが右側にもうワンフロアあって
そちらには一人もんが使いやすい席があった( ^ω^ )

IMG_8303
夜はよく分からなかったが良い眺めです。

IMG_8305
さて、品揃えを見ていきましょう。

パンは食パンにクロワッサン、バターロールと普通な感じ。
でも近所のパン屋さんが作っているものだそうです。

IMG_8306
ラーメン、コーンスープ、カレー、味噌汁、豚汁と汁物?は豊富。

静内エクリプスホテル 朝食
蒸し野菜があるのは個人的にポイント高い。

IMG_8313
もちろんサラダもあります。

IMG_8308
ご飯のお供も各種取り揃え。

IMG_8314
おかず類 何種類か食べましたがなんというか「ちゃんと作ってる感」があり美味しかったです。

IMG_8318

IMG_8304
焼き物コーナーにはご当地名物のシシャモ!
さらに新冠産のピーマンもあります。甘くて美味しいよ。

IMG_8317
焼き物も良かったけど一番気に入ったのはこちら!

ほっこり鮭めし&昆布入りじゃがバターご飯
ミックスして食べるともう最高です(゚∀゚)

なんとかフェスティバル1位は伊達じゃない。

IMG_8312
デザートも結構色々あったんですが果物は冷凍物が多くてまだ半分凍ってたり
プリンもふつーなお味で甘味好きにはやや残念。

IMG_8319
ドリンクは基本を押さえつつご当地牛乳の「ホロシリ牛乳」があったのはナイス!

IMG_8320
ほほう、なかなかやるじゃねえか!( ^ω^ )
って食べてたらスタッフさんが何かビニール袋持ってきた。

IMG_8322
おにぎりはいつ受け取るのか分からんかったが席まで持ってきてくれるんですね。

一応おにぎり券はずっと持ってたんですが
入場の際に朝食券と一緒に提出するのが正解のようだ。

静内エクリプスホテル おにぎり

IMG_8357
おにぎりはこんな感じ。とても嬉しいサービスです(・∀・)

まとめ

IMG_8325
いいホテルだと噂には聞いていましたがいいホテルでしたw

競馬好きはロビーの段階から楽しめるし、そうでない人も食事で満足出来るかと( ^ω^ )

宿泊料金お手頃なのに夕食はドリンクサービスありで
朝は持ち帰りおにぎりがついてくるとか最高過ぎる。

ホテルから少し歩けばセイコーマートあるし向かいにはケーキ屋さん!

あとは大浴場があれば最強なんですがこればかりは難しいですね。

IMG_8251
アンケートに答えてコーヒー無料チケットも貰ったし
また泊まりに行きたいなと思いました( ^ω^ )

POSTED COMMENT

  1. K より:

    朝ごはん豪華!!

    キタサンブラックの部屋、何かで見たことあります!
    このホテルなんですね〜
    確か、マツリダゴッホの部屋もあったかと…。

    • しゃけ より:

      Kさん

      またコンセプトルームが登場した時に行ってみてください( ^ω^ )w
      ご飯も評判通りで良かったです!

      あ、週末くらいに「大阪観光」の話をアップする予定なので良かったら見てね(謎)

  2. K より:

    おっ!楽しみにしてます( ^ω^ )(謎

K へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です