沖縄の宿 PR

おにぎり朝食が素晴らしいホテル エメラルドアイル石垣島宿泊記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アクセス

IMG_6814
石垣島離島ターミナルから出る。信号渡って左の方へ進む。

IMG_6815
鰓呼吸という居酒屋が見えてくる。

IMG_6816
鰓呼吸のすぐ隣にエメラルドアイル石垣島があります(・∀・)離島ターミナルから徒歩数分。

ちなみにこの左隣には稲福酒販という酒屋さんもあり
泡盛、ビールやお茶も安く買えます。

館内

IMG_6818
2階でチェックイン。

IMG_6877
歯ブラシ、髭剃り、パジャマなどのアメニティ類はフロント前に置いてます。

IMG_6874
フロント横のスペースは時間帯によって
朝食会場になったりカフェ、バーになったりするようです。

IMG_6875

IMG_6876
チェックインから18時まではウェルカムドリンクサービスがあります。

さんぴん茶にライチジュースなどもあり嬉しい( ^ω^ )

IMG_6858
一部の階には電子レンジ、洗濯機乾燥機、自販機あります。

自販機は外よりちょっと安い。

IMG_6862
屋上に行けるのも良いですね。

IMG_6870
離島ターミナル近くなので海も見えます。

IMG_6861
そして…

IMG_6860

IMG_6866
チョークアートイベントもやってたので旅の記念に( ^ω^ )←

部屋

IMG_6847
お部屋にイン。

IMG_6850
部屋からの眺め。

IMG_6851
冷蔵庫はやや小さめ。

IMG_6852

IMG_6853
トイレ&風呂。

IMG_6857
お茶セット。

IMG_6856
独特なスタイルの鏡。

お部屋はシンプルな感じですね。

朝食

IMG_7318
朝食は無料で全てのプランについてくる無料朝食スタイル。
おむすびモーニング(・∀・)

IMG_7319
6種類ほどある具材から2,3個選んで注文するとその場で握ってもらえます。
しかもおかわりも可能(゚∀゚)

日替わりの具もあるようです。

IMG_6911

IMG_6912
おにぎり握ってもらってる間にドリンク、味噌汁、漬物をゲットします。

味噌汁も日によって具が変わります。
ゆし豆腐のお味噌汁良かった( ^ω^ )

IMG_6913
おにぎりも到着していただきます。

う、うまい(・∀・)ふっくらおにぎり!

おにぎり食べて味噌汁をずずずっとやると
「朝食はこれでいいんだよ」と言いたくなってしまいます。

もちろんご当地名物!海鮮丼!パン、洋食も食べられるぞ!ってバイキングもいいんですが
ああいうのは選ぶのに少し疲れてしまう面もありこちらは癒し系な感じがある(謎)

お、良さそうやん!って思った人は是非( ^ω^ )

まとめ

IMG_7302
離島ターミナルから近くて部屋はシンプルながら必要なものは揃っている。
朝食は日本人の心に寄り添うやつwと素敵なホテルでした。

離島ターミナル周辺で泊まる時はまたリピートしちゃうかも(・∀・)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です