関西旅行 PR

スーパー玉出でボリューミーなお惣菜を購入する

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_1405
はいどうもー(・∀・)スーパー玉出ブログでーす!←

うん、休日のエンターテイメントとして玉出を取り入れるようになってきたね。
少し特殊な玉出のお惣菜や弁当は見てるだけでも楽しめるし
買って帰ると自炊の必要もなくなるから一石二鳥なんだ。

今回訪れたのはスーパー玉出堀江店。
お店によって微妙にお惣菜の内容が違うっぽいので
今回も初めての店に行ってみた。

330FCDAC-61B9-40E7-9FB8-5C9A9FEB3CCC
お魚コーナー。

ジャンボな魚が丸々パックされてます。
金目鯛とか凄い(・∀・)

さらに凄いのはボラ780円( ゚ω゚ )美味しいの?

どこの店舗か知りませんがスーパー玉出では
「フグを一匹そのまま販売」したことがあり事件になってたことがあります。
内臓は除去してたらしい?けど豪快やね。

お肉コーナーでは佐賀牛があらかた半額シールを貼られており
ステーキ肉が600円くらいで売ってたので少し気持ちが揺らいだが
お惣菜買うので止めといた。

スーパー玉出名物 1円セール
みなさんお待ちかね(?)本日の1円セールは
サンガリアの「すばらしいお茶」と紙パックのコーヒー牛乳でした( ^ω^ )

IMG_1411
抜かりなくお茶を買って帰宅。

IMG_1412
今回は玉ねぎが3玉で88円だったので合格です(謎)

IMG_1407
それでは玉出メシといきましょう!

今回チョイスしたのは「だし巻きいなり弁当328円」

スーパー玉出 いなり弁当
お稲荷さん5個にだし巻き5切れ、ウインナー、唐揚げ、シュウマイにポテサラ。
圧倒的なボリュームです(゚∀゚)

だし巻きといなり寿司の組み合わせは見たことあるが
そこに4品追加する玉出らしい戦闘力重視の斬新な組み合わせ。

完食すると当然ながら満腹。

IMG_1408
セットでオクラのおひたし!結構たっぷり入ってる。
切って茹でて鰹節とタレ用意する手間を考えるとお得(゚∀゚)w

この値段でもなかなかお値打ちですが玉出は賞味期限が近づくと
惜しげもなく半額などの値引きシールを叩き込むので夜に行くとバリュー感がアップします。
他のスーパーと比べても半額シールの率が高い気がします。
見切り千両の精神。

さすがに午前中にいくと惣菜には値引きシールありませんけどね(悲)

スーパー玉出 惣菜
夕食はカツ卵とじ。
見てくれは悪いが卵とじってこんなもんや!

チンして実食。
妙に肉が柔らかすぎるのは少し気になるが味そのものは合格(・∀・)w
ただし卵とじが甘めで量もたっぷりなので最後は少しくどい。
が、もっと腹減ってる時に食べたら最強でしょう。価格もナイス。

IMG_1415
ラストはソースチキンカツ丼298円。

ソースチキンカツとか最初から勝利が約束されてるやつですね!

IMG_1417
いただきます( ^ω^ )

むむむっ( ^ω^ )!

味が濃すぎる( ^ω^ )w
ビールには合うけどご飯には合わないレベルの濃さ(謎)

ソースの塊食ってるような感じでチキンカツ感がごく僅か…
これはちょっとダメだったかな。まずい!ってほどじゃないんだけどね。

今回の優勝はだし巻きいなり弁当で。

スーパー玉出 エコバッグ
さて、そんなわけで(?)またエコバッグも買ったし
総合的には満足のいくお買い物が出来ました。

いつかあの幻のメニューに出会うのが私の夢です(意味不明)

玉出飯レビュー日記 おわり

POSTED COMMENT

  1. K より:

    えぇ⁈ エコバッグ9個⁈ 何故!

    • しゃけ より:

      Kさん

      ここの玉出はレジ前にエコバッグが山積みで陳列されておりまして
      つい衝動的にわしづかみしたら9枚あったのです←

      これで心置きなくエコバッグを使い倒せるってもんです( ^ω^ )

  2. みんみん より:

    初めまして!
    数日前にしゃけさんの旅行記見つけて、メッチャ笑いながらブログを読破した北海道民です( ・∀・)ノ

    生まれてから今までずっと北海道民である私ですらも参考になる情報が盛りだくさんで、さらにユーモアと変態的なコスチュームで撮影に挑むしゃけさんの虜になりました。

    コロナがあるのでなかなか旅行に行きにくいとは思いますが、また北海道にも来て下さいねー。

    帯広に住んでいますがフィッシュボーンさんを知らなかったので、今度ぜひ行ってみたいと思います。
    ウイスキー全然わかんないのに毎日ウイスキーばっかり飲んでいるアル中ですので.*:.。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。.:*☆

    そんな私は明日から函館行って、センチュリーマリーナ函館に泊まって、ラッピでハンバーガー食べて、ハセストで焼き鳥弁当買って、アンジェリックボヤージュでクレープ食べて、朝市行って冷やかしでウロウロして・・・って

    全部しゃけさんのブログ見て決めてしまいました∩゚∀゚∩

    私的にはさぶちゃん記念館も行きたいけど、子供はさぶちゃんの存在自体を知らないのでそちらはまた今度にします( ;∀;)

    • しゃけ より:

      みんみんさん(・∀・)はじめまして
      変なブログにようこそ!

      道民の方に褒めていただくと最高に嬉しいですね(^ω^)

      帯広いいなぁ!(・ω・)豚丼、六花亭、柳月、クランベリー、ばんえい(以下略)
      ウイスキー飲む人ならフィッシュボーンさんめちゃくちゃオススメです!絶対に行くべきです!
      変態的ウイスキーがいくらでもありますw
      しゃけのブログを見てきた!と言ってもらえると…
      特に何のサービスもありません!←

      はこだてぇー((((;゚Д゚)))))
      センチュリーマリーナの時点で羨ましさが弾け飛んだ…
      今ならgotoでさぞかしお値打ちなんでしょうなぁ(´;ω;`)
      あぁチャイチキに焼き鳥弁当食べたい…

      いや!ワシも負けずにそのうち北海道満喫しますんで\(^o^)/

      明日からの旅行存分に楽しんできてください。
      俺の分まで…(小声で)

      • みんみん より:

        しゃけさんしゃけさん、センチュリーマリーナ函館最高でした!!!
        もう函館に行ったらここしか泊まれない、というレベルです。
        大浴場もすごくいいし、部屋もいいし、何より朝食の種類の豊富さと美味しさに感動ですヽ(°▽、°)ノ
        帰りに運転があるのでスパークリングワインが飲めなかったのがとても悲しかったですが、どうしてもまた泊まりたくて年末年始の休みに2泊連泊で予約入れちゃいました(笑)
        アンジェリックボヤージュのクレープもメチャクチャ美味しかったし、ラッキーピエロも美味しかったし、ハセガワストアで焼き鳥買って帰ったし、しゃけさんのブログのおかけで充実した函館旅行になりしゃけさんの分も函館旅行堪能しまくってきましたよ!d(゚∀゚)
        惜しむべくは、しゃけさんのブログを参考にしたからか暴風雨に見舞われてしまい、雨に打たれながら物凄い勢いでクレープ食べたのでゆっくり味わうことができなかったので、次回はゆっくり味わいながら食べたいです・・・。
        イートインとかあるかと思いきや、店メチャクチャ狭いんですよね( ;∀;)
        帯広民にとっては函館は車で7時間ぐらいかかるので、結構ハードルが高くて私も20年ぶりぐらいに旅行したのですが、本当に楽しかったです!
        年末も函館堪能しまくってきます。

        • しゃけ より:

          みんみんさん(・∀・)奇跡の旅からおかえりなさいませ

          そうでしょー!センチュリーマリーナ最強でしょー!
          gotoでちょっと値段バグってるけど普段の価格から見てもワンランク以上は上の価値があると思います!
          で、速攻で年末年始の予約入れたんすかw

          そうなんです!しゃけプランを取り入れると荒天に恵まれるんです( ^ω^ )次回もお楽しみに!←

          てか、いくらgoto使ったにしても安すぎるw
          さらにグルメクーポン???5000円で泊まって2000円クーポンもらえるの?( ゚ω゚ )もうめちゃくちゃやw

          やべぇ…前からラッピ食べたいとか禁断症状出てたのに余計函館行きたくなってきた…

          何であれ少しはこのブログがお役に立てたかと思うと嬉しいです( ^ω^ )良かった良かった

          • xianchangmao より:

            gotoやらグルメクーポンやら含めると価格破壊がすごいですよね(笑)
            ホテルの方に聞いたらグルメクーポンはそろそろ無くなるらしいので、いい時期に函館に行けました!
            センチュリーマリーナから帰ってきたその日に年末に連泊で予約を入れましたので、次回の旅ではぜひとも好天に恵まれたいと思っています( ;∀;)
            年末旅行は2泊ですので朝食は気合を入れてスパークリングワインを飲みつつガッツリ色々食べたいですし、真冬の車の運転は避けたいこともあり、丘珠空港から函館往復ですでに飛行機の予約をしました( ゚∀゚)
            帯広からはバスかJRで行くので、食べ飲み放題が出来ますね(笑)
            年末にセンチュリーマリーナで朝からヘベレケになって、温泉入ってダラダラなんて一年の締めくくりとしては最高です!

            ラッキーピエロも今回はチャイニーズチキンバーガーを食べましたが、メニューを見ると他にも食べたいものがたくさんありすぎて、焼きそばやオムライスなんかも食べてみようと思っています。
            記事にあったダブルカツ丼のボリュームが凄かったので、少しずつ頼んで様子を見ながら食べつつ足りなかったら追加をするようにします。

            しゃけさんの北海道旅行のブログがまたアップされるのを心待ちにしてるので、ぜひぜひ落ち着いたら北海道に来て下さい!

          • しゃけ より:

            xianchangmaoさん!←

            やはりグルメクーポンはそろそろ終了なんですね(´;ω;`)ちょっと調べちゃったw
            最高の時期に行けましたね!一生自慢できる!(言い過ぎ)

            今度は飲んだくれツアーなんですね、素敵w

            ラッピはどれも美味しいらしいですね( ^ω^ )未体験メニューも気になるけどいつもチャイチキいってしまうw
            ダブルカツ丼はトラウマ!←

            みんみんさんのせいwでかなり函館禁断症状が湧き上がってきたので
            もしかするとみんみんさんの年末旅の前に函館行くかもしれません\(^o^)/ぐへへ

            今後ともブログよろしくお願い致します!

          • みんみん より:

            ワードプレスでログインになっていたらしくxianchangmaoと表示されていますがそいつはみんみんですヾ(゚д゚;) ゴッ、ゴメン

      • みんみん より:

        あ、ちなみにgoto使ったら三人朝食付きで15000円しなかったです。あのホテルが一人あたり5000円未満で泊まれるってすごいですよね!
        しかも今函館でグルメクーポンというのを配布していて、対象のホテルに泊まったら一泊につき1人当たり2000円のグルメクーポンがもらえました。
        パコ函館とセンチュリーマリーナ函館で2泊したので3人で12000円分のグルメクーポンが貰え、旅行中のご飯代も12000円分安くなるという奇跡の旅行になりましたヽ(・∀・ )ノ

  3. 匿名 より:

    出遅れてしまった!前回、野菜コメントした者ですw玉ねぎ3玉88円たしかに安い!ただ、にんじん気になるところですねww

    • しゃけ より:

      野菜の目利きキター( ゚ω゚ )w

      にんじんは3本入って98円くらいで売ってたりするんですが
      3本だと多いので割高ではありますがいつも1本だけ購入しておりますw

K へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です