関西旅行 PR

奈良で一泊した後、鹿にチン☆チンを噛まれてから帰宅

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

御宿 野乃奈良
タイトルには触れずに早速本日の宿である吉野桜の湯 御宿 野乃奈良に向かう!

チェックイン時に検温があって
「やはりこれまでとは状況が違うのだな…」と思いました( ゚ω゚ )

吉野桜の湯 御宿野乃奈良 宿泊記御宿野乃奈良のクチコミ・感想はこちら アクセス JR奈良駅の東口を出たらもう見えてます(・∀・)駅チカ 公式の情報...

IMG_1623
お部屋にイン、ドーミーイン。
このセリフも久しぶりです!

おもむろに全裸になりベッドに倒れ込む( ^ω^ )あぁ~

凄い!枕からモルモットの臭いしないし布団もじめじめペトペトしない!!!(普段どういう環境で寝ているのか)

IMG_1634
ご当地感のあるデザートでも!って思ってたけど
炎天下を4時間半歩いたダメージは相当のもんでしたので近くのコンビニでお買い物(弱)

IMG_1638
少し部屋でゴロゴロしたらこれまた久しぶりの大浴場へ行ってきます!

IMG_1643
風呂上がりは無料サービスのアイス( ^ω^ )無料というだけで旨さ2段階アップ

IMG_1644
しばらくしたらジワジワと頭痛&軽い吐き気( ^q^ )きたか(熱中症)

頭痛薬飲んで2時間くらいベッドの上で転がってました。

IMG_1645
日没頃になってようやく薬が効いてきたのでお散歩へ。

IMG_1646
しかまろくんもマスクをするご時世( ゚ω゚ )

IMG_1648
高速餅つきで有名な中谷堂。今も餅つきやってんでしょうか。

IMG_1650
猿沢池。

IMG_1651
南円堂(・∀・)夜になると人が少ないし昼とは違った風情がある

これだけでも宿を取った価値がある。

IMG_1653
五重塔( ゚ω゚ )安全第一が邪魔w

IMG_1654
普段ならこの辺まで来ると鹿が必ずいるのだが鹿臭はすれども姿は見えず…
鹿達は家に帰ってプレステでもやってんの?パラッパラッパーやってんの?

IMG_1659
と思ったらいました(゚∀゚)

ただ、鹿せんべい販売タイムが終わっているからか人間には全く興味を示さずまさにシカト( ゚ω゚ )

まぁ遠くから眺めてるだけでも良かですばい( ^ω^ )ハァハァ

IMG_1663
夜は木陰に潜んでいるのかと思いきや意外と明るいとこにたくさんいますね。

IMG_1666
東大寺方面へ(・∀・)こちらもほとんど人がいなくて静か

IMG_1668

IMG_1669
南大門の金剛力士兄貴も夜に見ると更にナイスカット、ナイスバルクですね!
肩にちっちゃいジープ乗せてんのかいっ!

IMG_1670
大仏殿までの参道(・∀・)人がいなさすぎてワクワクすっぞ!

IMG_1679

IMG_1680
二月堂まで来てみましたが実際は写真よりも明かりが薄暗くて怖くなってきた(弱)

IMG_1690
さて、そろそろ宿に戻りましょう。

の前に晩御飯だが…現在時刻19時48分 目星をつけてたお店20時閉店( ゚ω゚ )はい無理

IMG_1708
色々悩んでウロウロしたけど結局今のご時世に合わせてテイクアウトにしたぜ!

IMG_1696

IMG_1697
「しかまる」っていう居酒屋さんの焼き鳥弁当をいただく。

奈良っぽさはないが久々の焼き鳥にポテサラは大変美味でした( ^ω^ )

IMG_1710
弁当に入ってたザーサイをつまみにウイスキー。

でもちょっと物足りないな…( ゚ω゚ )

IMG_1714
ここでドーミーイン名物の夜鳴きそばですよ!(無料)

あぁ~この独特の味、久しぶりなんじゃ~( ^ω^ )

IMG_1716
もう全身ガタガタなんでオジサンさっさと寝るね。

IMG_1712

IMG_1713
本日の歩数41227歩 距離28.8km 消費カロリー1460kcal

IMG_1721
おはようございます。

IMG_1728
混んだら嫌なので朝一の6時半に朝食会場へ。

海鮮丼はスタッフさんが全て盛り付けてくれるようになってたり
大皿は廃止されてラップされた小鉢が色々並んでたりとここでも変化が。

IMG_1736
宿をチェックアウトして早速鹿を見に行きます(おじいちゃん昨夜も見たでしょ)

あ、そうそう。
今回の宿はgotoトラベルのキャンペーン適用で一泊朝食付き3900円でした(゚∀゚)土曜泊でこれは笑う
この価格を見てしまったがために今回の旅を企画しました←

話は戻って鹿せんべい200円( ゚ω゚ )そういえば消費税増税の頃に値上げしたんだっけ…
でもこんだけ鹿がいるなら買わざるを得ない( ^ω^ )ください

IMG_1739
ひぎぃ:(;゙゚’ω゚’):いきなり攻撃してくんのはルール違反やろ!(半ギレ)

これまではそれなりに鹿の動きをコントロールしてせんべいをあげることが出来ていたはずだが
今回は戦闘力が桁違いや。サイバイマンとナッパくらいの差がある!

観光客が減って鹿が飢えているとは聞いていたがこれほどとは…。

IMG_1747
もうせんべいないのにデカい鹿がずっと追いかけてきて怖かった(弱)

IMG_1748
場所を変えて再びせんべいを購入→財布を出そうとした瞬間から鹿が集まる→
腹を噛む、カメラ舐める:(;゙゚’ω゚’):せんべい奪われる

何故か噛まれた箇所には泥が付く。

せんべい売りのおばちゃんが「両手あげな、ずっとついてくるで!」とアドバイスしてくれたので

\(^o^)/はーい、もうないですよー

とやってみた次の瞬間

\(^o^)/はうあ!?

IMG_1754
チンチンを噛まれました\(^q^)/アーッ!

今まで腹の辺りしか噛まれたことなかったけど
鹿さんサイドからしたらチンチンの方が噛みやすい気がしますね!なるほど~!

でも両手上げたところでやってくるのはルール違反やろ!

ズボンとパンティーでガードされて何とか千切れずに済みましたが
全裸で鹿せんべいあげていたらと思うと背筋が凍りましたね…

IMG_1767
今はグッドタイミングで気の荒い時期だったんですね( ^ω^ )
チンチンガードも書いといて欲しかったナ!

IMG_1770
遠巻きに鹿を愛でる( ^ω^ )←

IMG_1775
スタイリッシュ授乳。

IMG_1781
恍惚の表情( ゚ω゚ )泥パック

IMG_1790

IMG_1796
鹿をたっぷり堪能したのでそろそろ帰りましょう(・∀・)

IMG_1801
( ゚ω゚ )!

IMG_1804
近鉄奈良駅に到着。

IMG_1812
ここでシメに大仏プリンを買って帰るのがいつものパターン…

ん?( ゚ω゚ )

え?短縮営業で12時オープン?:(;゙゚’ω゚’):おっそ
あと2時間弱あるよ!昨日の疲れが残ってるから早く帰りたいんだよ!

IMG_1807
JR奈良駅にも取り扱い店舗があったので10分ちょい歩いて向かいました(必死)

でもこっちも12時からって可能性あるよなぁ…

IMG_1808
う、売ってた(゚∀゚)うれしかー!

IMG_1810
再び近鉄奈良駅へ( ゚ω゚ )な~むくん生きとったんかワレ!

IMG_1815
無事帰宅。ビッグサイズのカスタードを2個買いました( ^ω^ )ぐへへ

IMG_1817
大仏プリンにウイスキーかけて食べるともう最高やで(゚∀゚)

IMG_1818
晩御飯も柿の葉寿司で奈良の余韻を楽しむ。

IMG_1820
柿の葉の香りたまらんな( ^ω^ )うまうま

IMG_1819
ちゃんと配置も書いてあるので安心w

IMG_1761
久しぶりのプチ旅行でしたがコロナで色々変わったところもあり
良くも悪く?も新鮮な旅でした(・∀・)チンチンも噛まれたし

これから先もコロナの動向を伺いつつになりますがぼちぼちお出かけしようかな?と思います。

IMG_1813

IMG_1814
本日の歩数11813歩 距離8.2km 消費カロリー361kcal

一泊二日の奈良旅行 おわり

POSTED COMMENT

  1. ポン酢 より:

    いつも楽しく拝見しております!

    北海道が呼んでるゼ★ミ

    • しゃけ より:

      ポン酢さん

      いつもありがとうございます( ^ω^ )毎度おおきに

      北海道もぼちぼち視野に(・∀・)…かな?

  2. みんみん より:

    久しぶりの宿でのマスク姿ですね(*゚∀゚*)
    やっぱり泊まりでの旅行は非日常でいいですよねー。
    チンチン大丈夫ですか?

    • しゃけ より:

      みんみんさん

      やはり宿でのマスクは解放感がありますね!(意味不明)

      チンチンは何とか無事です!あの日オシッコする瞬間が少し怖かった!w

  3. おやじ より:

    しゃけ様

    お疲れ様でした

    うぉ~なんとJR奈良駅前にドーミーインがあるんですね
    って奈良に住んでると奈良駅前に泊まるってことないもので
    それにしても野乃ってええホテルですやんねぇ(泊まってみたい
    B&Bで3900ですって( ゚Д゚)

    それより、歩いてい歩いて4万歩ってやはりしゃけさん歩きすぎだわ
    その上更に夜の散歩、二月堂まであるいたらかなりありますやん^^

    そして、なんですと!晩御飯はお持ち帰りしかまるさんの焼き鳥弁当(*_*;
    ん~でもうまそう~(^▽^)/

    鹿との楽しい時間(ティンティン咬み咬みコース)もいい思い出
    それ以上に大仏プリンと柿の葉寿司 奈良散策には最高のパターンでしたね。

    あ!そういえば近鉄奈良の駅前かき氷は行かなかったんですね
    もしかして、コロナでやってなかったのかなぁ?

    ともあれお疲れ様でした今度は山に行きましょう!

    • しゃけ より:

      おやじさん

      goto利用して近場で泊まってみるのも面白いかもしれませんよw
      そうなんです!野乃ってちょっとええ系のホテルなんですがそれでも39価格!

      久しぶりに長距離歩いたのでスネが筋肉痛になるという良く分からんことになりました\(^o^)/

      今度から鹿せんべいあげる時は内股になりそうです←

      ルクレールさん、もちろん思い浮かんだのですがまさかの閉業(´;ω;`)
      さらに調べてみたらまた別の場所でそのうち営業再開されるそうです。

      涼しくなってきたしそろそろ山も!と思いながらも
      秋は蜂が凶暴化してくるので怖いなぁと思うヘタレでごわす!

しゃけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です