関西旅行 PR

ホテルの朝食を堪能後、10円自販機→スーパー玉出と訪問して帰宅

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_1955
おはようございます(・∀・)大阪の朝

IMG_1902
朝食はホテルの1階にあるシアトルズベストコーヒーにて。

IMG_1956
卵料理を目玉焼き、スクランブルエッグ、エッグベネディクトの3種類からチョイス。
そしてドリンクもチョイス。
オレンジジュースは必ずついてくるようです。

IMG_1958
アイスコーヒーと

IMG_1959
エッグベネディクト(゚∀゚)これはオサレ朝食

こんなん絶対に家で作りませんからね!エグベネ1択でしょう!
って思ってたらスクランブルエッグを頼んでる人がいて「こいつやるな!」って思った(謎)

美味しい朝食をいただいた後は

IMG_1960
ケーキタイム第2弾です( ^ω^ )さすがに一晩で6個は無謀だからね

ってかこのナッツぎっしり確かな満足みたいなケーキめっちゃ美味いわ。

IMG_1964
ウェリナホテル中之島をチェックアウト。

IMG_1966
中之島の川沿いを散歩する。

IMG_1968
この辺は去年ウイスキーのイベントで来ましたね(・∀・)なつかしい

ここから最寄り駅は野田か。
ってことで駅に向かっていると見覚えのある風景が…( ゚ω゚ )!?

IMG_1969
大阪地卵…なんか見たことあるような。

( ゚ω゚ )!!!!

おいでや自販機の聖地じゃねえか!(謎)

西成散歩の際にいつも圧倒的な安さを誇っている「おいでや自販機」ですが
実はここ野田が本拠地なのです。

そして近くには

IMG_1970
どどーん

立体おいでやキャット( ゚ω゚ )
数年前に来た時より格段にパワーアップしとる…
ちょっと狙い過ぎな気も←

5年前に行った時の記事 この頃はめっちゃシンプルっすね
10円自販機を見に行く 大阪地卵へ向かい念願の自販機に遭遇するが…

IMG_1971
相変わらずカオスなラインナップです。

10円自販機
10円自販機めっちゃデコられてる。

IMG_1972
残念ながら今回も売り切れ…

IMG_1974
隣に10円自販機もう一台(゚∀゚)

しかしこちらも売り切れ…

IMG_1975
さらにその隣「おいでや神社自販機」(謎)

上から富士の麗水50円 Monster200円(安くない) だし兵衛700円(おいでやオリジナル!?)

一番下は

IMG_1981
何が出るかわからへんやつ30円(・∀・)売り切れじゃなさそう!!!

IMG_1983
早速購入(・∀・)ドキドキ

IMG_1984
おっ!ボスじゃねえか(・∀・)30円はいいね

もう一回やってみよう( ^ω^ )今度は違うとこのボタンを押してみよう

ゴトン

IMG_1985
!?

もしかしてこれしか出てこないのか( ^ω^ )なんでやねん!

IMG_1989
でも近くの自販機では50円で売ってたので合格です!

IMG_1990
それにしても5年前に来た時よりかなりカオスになっていますね…

左のコロナに負けへんやつはマスクと除菌スプレーの自販機でした。

IMG_1988
自販機じゃなくても安いw

IMG_1991
おいでや自販機の聖地を後にする。

IMG_1993
駅に向かっていると( ゚ω゚ )お、おう

IMG_1995
そんなわけで阪神野田駅に到着。

IMG_1996
猛虎魂を感じる尼崎駅で下車。

IMG_1997
行き先はもちろんスーパー玉出です!

IMG_1903
昨日もらったgotoトラベルの地域共通クーポン。

どこで使えるんじゃ…と調べていたら「スーパー玉出」が(゚∀゚)

IMG_2001
店の入り口にも「地域共通クーポン取扱店舗」の張り紙が( ^ω^ )

IMG_1998
意気揚々と惣菜などをカゴに放り込んでレジへ向かう。

そして「このクーポンを使いたいのですが( ^ω^ )」と提出。
するとレジ打ってた外人のおばちゃんが

「コレ、イツカラツカエルノーーーーー!!!!」と叫ぶ( ゚ω゚ )!?
いつからも何も( ^ω^ )今でしょ!

と思ってたらボスっぽいおばちゃんが
「まだ来てないから無理!」と一喝( ゚ω゚ )!!!

IMG_2002
そ、そっかまだ来てないなら仕方ないな…ってことでペイペイでお支払い(´;ω;`)

何が来てないのかは謎に包まれたままでしたが
クーポンの期限は今日までなので慌てて使いみちを考える。

おっ!スギ薬局で使えるのか!

しかしさっきの例があるのでさらに調べてみるとツイッターで
「スギ薬局は取扱店舗に載ってるのに全店使えないっぽい」とか\(^o^)/

IMG_2005
とりあえず大阪旅行から帰宅。

お昼御飯はあんかけチャーハンとすっぽんドリンクです!
クーポン使えるから豪勢にすっぽん精も買っちゃおう(゚∀゚)
ってしたのに使えませんでしたね(悲)

IMG_2006
しかしながら、あんかけチャーハンが思いのほか美味くて大満足( ^ω^ )これ今度も買おう!

IMG_2007
結局近所のファミマに行って冷凍食品やらシュークリーム買ってきた\(^o^)/豪遊w

コンビニに限っても使える店舗が結構バラバラで
ファミマは大体使える、つづいてローソン、セブンは何故か駅ナカ店舗はいけるとこが多い等ややこしい。
近所の旅行だったから良かったけど遠出してたら「使えねー!もったいねー!」って発狂してるわ。

喫煙者だととりあえずコンビニでタバコを買うって技が使えるみたいですね。

しかしこの地域共通クーポンかなりの曲者です( ゚ω゚ )
これから対応店舗も増えてくるんだろうけど
どういうわけか飲食店はほぼ登録されてないし
予約サイトによって配布されるクーポンが紙タイプか電子タイプかバラバラだし

そもそも登録されてるはずの店で使えないとか\(^o^)/「まだ来てない問題」w

IMG_2008
最後のプチトラブルで大阪旅行の余韻もへったくれもない感じになりましたが
近場の旅はとても新鮮で妙に楽しかったです( ^ω^ )

サバの煮付けはサバ缶の方が良かった日記 おわり

POSTED COMMENT

  1. みんみん より:

    エッグベネディクト大好きーヽ(°▽、°)ノ
    朝食で置いているホテルは少ないですが、あれば必ず食べています。
    メッチャおいしいですよね!
    次回大阪に行ったときには、玉出も記念に一度は行ってみたいですね!(*´∀`)
    大阪には朝っぱらからお酒が安く飲めるお店がたくさんあるのもうらやまC。
    帯広には朝食兼ねて飲めるお店を見つけたいものです。

    • しゃけ より:

      みんみんさん

      エッグベネディクトいいっすね( ^ω^ )なかなか見かけませんが

      玉出は近場に店があればぜひとも行っていただきたい!
      外観を撮影するだけでも記念になりますよw
      出来れば鮮魚コーナーと惣菜コーナーも要チェックです。

      朝食兼ねて飲む( ゚ω゚ )強者ですねw

しゃけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です