北海道旅行 PR

秋の小樽旅行 幸成丸→BAR BOTAのゴールデンコースを楽しむ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_4672
ワクチン2回接種も完了したし旅に出ることにしました( ^ω^ )

スカイマークが安かったので神戸空港から出発。

IMG_4673
お安い系の航空会社だから機内サービスないよなって思ってたら
キットカットにピカチュウマスク、さらにホットコーヒーも無料だった(゚∀゚)やるじゃん

IMG_4674
半袖おじさん新千歳空港に到着( ゚ω゚ )寒い←

IMG_4678
ちゃんと上着を装着し快速エアポートに乗車、小樽築港駅に到着。

IMG_4679
今日はこの近くに宿を取っているので
この辺で昼飯食べてホテルに早めチェックインし本番である夜に備える計画です。

が…(・∀・)!?

ウイングベイ小樽という駅直結の商業施設がありまして
そちらにあるお店でランチタイムなはずだったんですが狙ってた店は満席:(;゙゚’ω゚’):
他の店もなんかピンとこないんだよなぁ…

IMG_4681
諦めて徒歩10分くらいのセイコーマートに向かう。

北海道めちゃくちゃ寒いと覚悟してたけど風がなかったらそれほどでもないな(・∀・)

IMG_4682
セコマ到着。スーパー銭湯的なものと合体してる。

IMG_4687
来た道を戻っているとよさげなベンチを発見。ここで食うか。

IMG_4688
ねぎ塩ザンギ弁当食う( ^ω^ )セコマのホットシェフは神

めちゃくちゃお腹減ってたので美味さ倍増です!

IMG_4696
本日の宿であるグランドパーク小樽にチェックイン。

初めて小樽旅行に来た時に泊まったホテルで今回はそれ以来12年ぶりくらいw

IMG_4705
すぐデザートタイム( ^ω^ )

IMG_4710
明日の天気チェック。

今日よりもさらに気温低いうえにずっと雨:(;゙゚’ω゚’):
昨日まで最高気温30度近い世界で暮らしていたんですが…ショック死しそう。

IMG_4711
部屋でゴロゴロしてたら日が暮れてきました。
さて、そろそろ本日のメインイベントに向かうか( ^ω^ )

雨が降ったり止んだりする中を歩いていきます。

IMG_4713
まずは晩御飯。

IMG_4714
中国料理 幸成丸さんにやってきました。

IMG_4716
エビチャーハン。写真だと分かりにくいですがエビがジャンボで食べごたえあります。
ポテサラにザーサイも美味い!

IMG_4717
揚げたての春巻き( ^ω^ )パリじゅわー

IMG_4718
棒々鶏ソースかけの冷奴(・∀・)

どれも美味しかったのですが予想以上にボリューミーで腹がはちきれそうに\(^o^)/
このあとウイスキー飲めるかな?w

IMG_4720
心配しながらも小樽の定番であるBAR BOTAに到着。

「マスク」を装着してから入店しようと思ったんですが
いいタイミングで人が来やがる(不審者)

店の前で周りの様子伺いながら覆面持ってるやつなんてどう考えても
goto(強盗)キャンペーン狙いのヤツですからね。

IMG_4722
そんなこんなで5分くらいロスしてようやくマスク装着して入店したら
すでにお客さんがおりまして「これはもう爆笑やろうなぁ^^」って思ってたら
「なんだこのオッサン…」みたいな反応で一瞬帰りそうになったのだけど無理やり着席←

そして、いつものように何も注文してないのに最初の一杯が自動的に提供されました。

まさかの響21年(特盛)
これだけで今日はもう充分なくらいなんですが\(^o^)/

先客の方々は初BOTAなようで
ツイッターのフォロワーであるTさんもいらっしゃいました(・∀・)こんな格好ですんません

IMG_4723
しばらくするとまた初BOTAなお方が。
イントネーションのみで即関西人と分かったCさん( ^ω^ )まいどw

お土産に赤福を持ってきておりみんなでいただきました。
ウイスキーにアンコは合う(確信)

それにしても初めて行くバーでお土産持ってくるってなかなかないですよね。
しかしここのマスター「BOTAマス」は
お土産持参なら全力えこひいきを公言しており
このような現象は珍しくない( ^ω^ )謎のバー

IMG_4731
ちなみにこちらのブツはTさんのお土産です。
え?何に使うのかって?言わせんな恥ずかしい(謎)

IMG_4725
お久しぶりのLMDWベンネヴィス1996
96ネヴィスではこれが一番好きかも

IMG_4726
ブレンデッドのベンネヴィス43年。
こんなボトル存在すら知らんかったわ\(^o^)/さすがは変態バーw

IMG_4728
さらにどえらいボトルもいただいてしまいました…

カフェモルトは物凄い高級キャラメルだし余市は余韻がエンドレス( ゚ω゚ )ずっとおいしいw

IMG_4730
今年リリースで飲んでみたかったけど全然手に入らないやつらもずらっと( ^ω^ )ありがてぇ

さて、ここらでBOTAマスに撮影をお願いしましたよ(突然)
来月にはお店が移転になってこちらのお店に来るのは今回がラストとなるので
最後の思い出づくりってやつですよ!

ごそごそと何か装備して外に出る。
その際に自分のカメラも渡して「これでも撮影してください!」とお願いした…

が、翌日カメラ確認したら1枚も撮影されてなかった:(;゙゚’ω゚’):ぬうううおおおおおおおおおw

そんなわけでBOTAマスのツイートを貼っておきますね( ^ω^ )

もっとじっくりポージングしたかったけど近くのお店の扉が開いて
「うわwww」って声が聞こえてきたのですぐ逃げた(弱)

IMG_4735
撮影終えて店内に戻ると常連さんが「マントいいなぁ!」とおっしゃるのでマントレンタル。

体格が良いので俺よりも確実に似合っている(´;ω;`)ガチのレスラー感いいなぁw

IMG_4736
そんなわけで楽しい変態ナイト終了。
御一緒した皆様ありがとうございました(・∀・)

常連さんが「タクシーだと1200円くらいかな?」と教えてくれましたが
「お金がもったいないので歩いて帰りますわい!」と宣言(貧)

IMG_4740
いい酔い醒ましになるだろ!って思ってましたが雨降ってるし寒いし辛くなってきた(あほ)

IMG_4741
30分ほど歩いてホテルに帰還。

IMG_4746
風呂入ってマント干して寝る。

つづく

 

 

POSTED COMMENT

  1. ヒロヒロ より:

    セコマ隣の小樽温泉オスパはおすすめですよ。

    • しゃけ より:

      ヒロヒロさん

      あの温泉はオススメスポットだったんですね!
      めちゃくちゃ寒かったし行ったら良かったw
      また機会があれば行ってみます(・∀・)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です