関西旅行 PR

スーパー玉出で買い物のついでに西成散歩

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_5374
オッス!オラ玉出!

ちょい久しぶりに西成の玉出に行くことにしたので
散歩も楽しんでしまおう。

IMG_5375
西成散歩の鉄則 自販機の価格、品揃えを逐一チェック。

IMG_5376
最近は40円以下のドリンクを全然見かけませんね…ん?

IMG_5377
玉出でよく売ってる赤まむしドリンクがありますね( ^ω^ )値段も50円とお手頃!買いませんけど←

IMG_5378

IMG_5379
漫画とかに出てきそうな「ベタな大阪感」が好き。

IMG_5380
これほど酒の種類が充実した自販機もなかなかないのでは(゚∀゚)w

IMG_5381
安心と信頼のおいなはれ自販機…:(;゙゚’ω゚’):おい、カフェオレ120円ってどういうことやボッタかよ

値付けの基準が分からない。

IMG_5382
麻婆スープが少しキニナル。

IMG_5384
西成キャット追いかけてたら警察屋さんがゾロゾロとお店に入っていった( ゚ω゚ )やべぇ←

近くのおっさん達が「殴ったりはしてへんと思うんやけどなぁ」とか言ってたので
揉め事があったのだろう。この辺では常に警察出動してますね。

IMG_5385
何か赤まむしドリンク入りの自販機多い( ゚ω゚ )まむしのビッグウェーブきてんね

IMG_5389
おっ!きらく開いてる(゚∀゚)ランチタイムじゃー!

IMG_5387
お皿洗ってるおばちゃんにホルモン中華そばを注文。

店内を見回し「いつの間にか値上がりしちゃってるなぁ」と思っていると
「はい、どうぞ」コトッ

( ゚ω゚ )!?

IMG_5388
注文して1分くらいで出てきました( ゚ω゚ )食器洗ってたよね?w

とりあえずいただきます( ^ω^ )懐かしいきらく味

ラジオで年末ジャンボの話やってておばちゃんと「当たったらどうする?」から
「仕事辞めてずっと遊んでててもすぐ飽きる」「10億もいらん」等ベタなトークを楽しむ。

IMG_5392
いつも品切れのミステリー缶。

もちろん今回も( ^ω^ )補充されてないのでは?w

IMG_5393
このスタイルめっちゃ好き(・∀・)毎月夢が見られるw

IMG_5410
こちらはビールも( ^ω^ )

「ささささ酒飲みたいなぁ、契約したろ!!!!」
こんな人いるんですかね…いるかもしれない←

IMG_5394
もう何年も行ってない「やまき」
列が物凄いことになってる:(;゙゚’ω゚’):テーマパークかよ

コロナの影響で客がタレつけるスタイルがなくなったようですね。

IMG_5395
スーパー玉出 天下茶屋店の前にある謎の三角地帯に集うハト。

IMG_5396
どこかの店でちょい呑みでもしたいなと思ってフラフラしてたんですが
どこも昼から満席で物凄いことになってますね( ゚ω゚ )

カラオケ居酒屋も復活しててあちこちからオッサンの熱唱が漏れ出している。

IMG_5398
名物アートと化してきた「居酒屋で覚醒剤を売るな!」

結構色んなとこに掲示されてますね。

IMG_5399
わりと珍しい気がする1リットルパック茶の自販機。

IMG_5411
こちらもなかなか…( ゚ω゚ )w

IMG_5402
さてと…

IMG_5403
歩きまわってバテたのでそろそろ玉出でお買い物して帰宅しますか。

やってきたのはスーパー玉出 花園店。

IMG_5405
野外で袋詰するスタイルすき。

IMG_5406
最近無地のレジ袋を渡されることが多かったが今回はちゃんと玉出の代紋入りでニッコリ( ^ω^ )

IMG_5407
さらば玉出よ。

IMG_5409
萩ノ茶屋駅のそばにあるハマヤ。

前から気になっているお店である。今度行ってみようかな(・∀・)

IMG_5413
いつ見てもいい看板。

IMG_5414
玉袋ぶら下げて帰宅。

IMG_5415
帰宅したらすぐご飯です!

尼崎店では絶滅したっぽいあんかけ炒飯を花園店で発見(゚∀゚)
尼崎版は餡がダイレクトにドバーっとかかってましたが
こちらは卵で堤防を作るという芸の細かさを披露。

IMG_5417
食後のデザート( ^ω^ )

玉出で鯛焼きは買ったことあるけど洋菓子は珍しいのでは?

IMG_5418
何故か手前のやつだけ切れてる( ゚ω゚ )w
全部こうなんでしょうか。

早速食べてみると「うおっ!値段なりの感じやな!」って思ったw
ちょっと口溶けが微妙( ^ω^ )

めちゃくちゃ美味しかったらどうしよう!と身構えていたけど大丈夫だったね。

IMG_5419
サーターアンダギーは普通( ^ω^ )安定の味

IMG_5420
翌日のお昼ごはん。

大盛りドライカレーにとんかつセット。
しっかり食べごたえがあり味もなかなか。満足でございます。

IMG_5421
スパゲテーの表記も良かった!

IMG_5401
ちょっと久しぶりの西成散歩でしたが少し歩くだけで色んなネタに出会えて良かったですね。
またそのうち飲み歩きもやりたいような気がする今日このごろ。

西成お○んぽ日記 おわり

POSTED COMMENT

  1. ヒロヒロ より:

    6枚目の写真の中に私のウサギ小屋マンションがあります…

  2. K より:

    西成の警察屋さんには西成手当てつけてあげてほしいですね。
    次回の西成お◯んぽ日記も楽しみにしています( ・∇・)

    • しゃけ より:

      Kさん

      西成署の警察屋さんって給料高いとかないんですかね?
      だとしたらあの出動率は不憫すぎる。

      お○んぽ大好き!!!

しゃけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です