北海道旅行 PR

2022春の小樽旅行3 とまやで薪割りして帰宅

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_6626
おはようございます。

天気は良いけど暴風と言ってもいいくらいの風\(^o^)/

IMG_6631
朝ごはん。

とまやの焼き魚定食は本当に美味しい( ^ω^ )

IMG_6633

IMG_6634
今日は帰宅日ですが例によって予定ないので宿でのんびり。

IMG_6640
近頃はみんなスマホばっかりでノートを書いたりする習慣がないそうで
全然書き込みがなくなったそうです。かなしい。

IMG_6641
そんなわけで書いておきましたよ(書かなくて良かった)

IMG_6642
突然おじいさんがやってきて狩りでゲットした鹿肉を持ってきました。

何という北海道感( ゚ω゚ )w
狩り(直後)の写真も見せてもらっちゃった:(;゙゚’ω゚’):命をいただいてる…

とまやでぼーっとしてるとお客さん以外のお友達がよく訪問されます( ^ω^ )

IMG_6643
とまやの近くにあるという雪原を見に行くことになりました(突然)

こういうイベント発生もまたこの宿の良いところ。

IMG_6644
裏にある森を抜けて10分もしないうちにこれですよ(゚∀゚)すげぇな

宿主であるサリさんも小樽で20年ほど住んでたのに最近まで知らなかったとか。

IMG_6655

IMG_6658
素晴らしい(・∀・)

IMG_6653

ADBD437C-D571-442F-BFB7-947232DF7857
写真撮ってもらいました←

IMG_6635
素敵な散策を終えて帰還。

続いては…

IMG_6667
薪割り( ^ω^ )アトラクション豊富な宿w

IMG_6624
宿の暖房は薪ストーブのみなのでとても重要な作業です。

09DA1E38-CF3E-45C0-B6AA-C7FFAF93CA1B
数十分やってみたけどかなり難しいですね。
ど真ん中に直撃できない。

っていうかもうすぐ帰るのに汗だく(臭)

IMG_6671
そろそろ出発しましょう。

ベルさんが散髪に行くってことで街中まで車で連れてってくれることに(・∀・)ありがてぇ

IMG_6674
六花亭と北菓楼でお土産買っとくべと思ったけど人が多すぎて気持ち悪くなり退散(弱)

IMG_6677

IMG_6679
値上がりして文句言ってたのにuシート取りました←

しかし、これは考えがあってのものだ( ^ω^ )

「他の人も値上がりに激怒してuシート使う人が減るとすれば快適なはず!」
予想は当たったのか南小樽駅からでも一両貸し切り状態(゚∀゚)やったぜ

IMG_6681
帰宅仕様の薄着に着替えたり
コーヒーとスコーンを優雅に楽しんだりとやりたい放題です!

IMG_6683
流石に札幌からは人がぞろぞろ乗ってきて座席7割くらいは埋まってましたけど
満席にならないってことは値上がり効果?でしょうか。

IMG_6685
新千歳空港に到着。

IMG_6686
よつ葉でとうきびソフトクリーム食う。
カップにすると底にカステラみたいなのが入ってる( ^ω^ )やるじゃん

IMG_6687
買いそびれた北菓楼土産も購入。

IMG_6688
北海道でまた会いましょう。

IMG_6689
スカイマークは料金とサービスのバランスに優れている気がする。
どこぞの桃とは大違いだ(危)

IMG_6690
さらば北海道(・∀・)

IMG_6691
ただいまでんがな関西(・∀・)

IMG_6692
明石焼き(玉子焼)空港に到着。

IMG_6693
ただいま、うし。

IMG_6695
晩御飯食べます。

新千歳空港の保安検査場抜けたとこにローソンあるんですが
「ローソンなんて旅情ってもんがないよ、セコマならいいんだけどなぁ…」
とブツブツ言いながら前を通ったらおにぎりが全品半額になってて

「ローソンだいちゅき!!!」って言いながら買った(゚∀゚)

IMG_6696
北菓楼でシュークリーム買おうとしたら見かけた「あまおうロールケーキ」
イチゴがゴロンゴロン入ってて良かったです( ^ω^ )

IMG_6698
しばらくはこの辺のお土産で旅の余韻を味わうとしよう(・∀・)

行く先々で予想以上の「マスク撮影」成果があり大変充実した旅となりました。
やっぱり小樽はいいよ。うん。

2022春の小樽旅行 おわり

POSTED COMMENT

  1. だだだ より:

    いつも思うのですが
    素晴らしい食べっぷりなのに、素敵な体型
    羨ましいですっ!!

    • しゃけ より:

      だだださん

      実はそんなに食べてなかったりしますw
      そして撮影の際は頑張って腹を引っ込めています←

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です