北海道の宿

駅近、好立地なドーミーインPREMIUM小樽宿泊記

アクセス

IMG_6530
小樽駅を出てください。

左にクリーム色の建物がありますね。あれです(゚∀゚)駅の前w
右手には長崎屋とドン・キホーテ。

IMG_6435
ドーミーインのある建物の一階には地元ケーキ屋さんのマリー・ローランサン。
その隣にはルタオなどもあり恐るべき便利さを誇ります。

館内・部屋

IMG_6452
フロントの前にはセルフサービスでおしぼり(温・冷)と
ウェルカムドリンクとして紙パックのお茶、金麦!トリスハイボール!レモンサワー!

お茶はよくあるけどアルコールも置いてるのは飲兵衛には嬉しいですね。
私はお茶にしましたけど←

IMG_6456
ドリンクサービスは今年の2月から開始されたようですね。

IMG_6457

IMG_6463
お部屋にイン、ドーミーイン。

IMG_6466
窓からの眺めは小樽駅ビュー(゚∀゚)いいっすね!

IMG_6461
冷蔵庫チェック( ゚ω゚ )む?

IMG_6464

IMG_6469
冷蔵庫にフルーツ入ってるとか高級ホテルかっ(大げさ)

内容はそんなゴージャスなもんではないですが
こういう無料サービスって妙に嬉しい。

IMG_6467
お茶セット&ペットボトル水。

IMG_6459
洗面所。

IMG_6468
おトイレ。

IMG_6477
部屋チェックを終えたら大浴場へ向かいます。

IMG_6481
風呂エリア付近にキャビンルームの入り口があります。
カプセルホテル的な部屋のようですがそれさえ気にならなければ
通常ルームよりかなり安く泊まれて大浴場などのサービスは変わらずなので
実はかなりお得なのかもしれない。

あ、キャビンルームは男性専用だそうです(・∀・)

IMG_6479
ちょっと脱線しましたがお風呂入りますね。

例によってお風呂の様子は公式画像でどうぞ( ^ω^ )w
天然温泉 灯の湯

IMG_6480
お風呂上がりには湯上がりサービスのアイス食べ放題(゚∀゚)

ラビスタ等の上位ランク宿では定番のやつですがドーミーインでも設置されているとは
さすが「PREMIUM」の名を冠するだけのことはある。

IMG_6527
朝はアイスの代わりにピルクルのサービスが(・∀・)

IMG_6482
もちろんドーミーイン名物の夜鳴きそばもありますよ!

朝食

IMG_6483
北の番屋で朝ごはん。

IMG_6519
注文してから作ってもらえるオムレツコーナーありますね(・∀・)

IMG_6521
北海道牛乳にカツゲン。

IMG_6522
フタ付きで衛生管理ばっちりの小鉢シリーズ。

IMG_6523
その他、炙り焼きに海鮮丼コーナーもあり
規模は小さいながらラビスタの朝食バイキングに近いラインナップですね( ^ω^ )

海鮮丼の具材もイクラ、マグロ、サーモン、ホタテ、えんがわ、ニシンとかなりの品揃え!

IMG_6520

IMG_6525
瓶入りプリンもあるとは(゚∀゚)100点満点ですw

まとめ

IMG_6437
安定感抜群のドーミーインにラビスタ級のサービスと好立地がプラスされたナイスな宿でした。

小樽駅周辺で比較対象となるのはやはり「運河の宿 おたる ふる川」でしょうか。
どちらも大変良い宿なので何を重視するかによってチョイスが変わると思いますが
駅近、一人でも予約取りやすい、比較的料金安めならドーミーイン。
温泉の風情や食事のクオリティを追求、観光地にすぐ行きたい!ならふる川って感じかな( ^ω^ )

まぁとりあえずどっちも泊まってみましょう←

POSTED COMMENT

  1. K より:

    お部屋にイン、ドーミーイン。
    が大好きです。
    お久しぶりです( ^ω^ )

    • しゃけ より:

      Kさん(・∀・)お久しぶりです

      お部屋にイン、ドーミーインはリアルでも小声で言うようにしています!←

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。