関西旅行 PR

西成初心者と行く軽い飲み歩きツアー

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_7509
オッス!オラ星野リゾート!(違)

IMG_7510
気付けばお正月以来の新今宮駅にやってきました。

今回は珍しく友人が同行となります。
どっか飲みに行こうぜって話になったんですが場所がなかなか決まらず
「それなら西成に行こう(提案)」で決定。

大阪人ながら西成には来たことがないとの事で比較的ライトなコースをお願いされたので
「おう!任せとけ!」と言いながら「適当に歩いて決めよw」って思ってた(クズ)

IMG_7516
一件目 大通り沿いにある「せせり蒲焼」って看板のあるお店。

スタンド八とりってお店の支店でマルフクの近くにもお店あります。
こっちは串焼きの焼き鳥が出てきて向こうは自分で焼いて味噌ダレで食べるスタイルで微妙に違う。

IMG_7512
どちらにも共通しているのはビールの大瓶が安い(゚∀゚)サッポロの赤星固定ですが350円
ついこないだまで330円だったけどご時世ですかね。

IMG_7514
名物のせせり蒲焼を頼むと「セセリナイデス…」との答え( ゚ω゚ )!?

前までは職人っぽいおっちゃんが1人でやってたはずだが若い外人さん2人での営業に変わってた。
営業時間も前は夕方オープンくらいだった気がするけど昼に開くようになったのはいいね。

蒲焼がなかったのは残念でしたが「久しぶりに焼き鳥食ったけど美味いな!」とか言ってたら
「オイシデスカ!ヨカッタデス^^」って店員さんが言ってくれたりして何かヨカッタデス( ^ω^ )

IMG_7517
「これからバンバン飲み歩きするから最初はこれくらいにしとこう!」
と言いつつすでに大瓶1本で相当酔った←

先にネタバレしておくとこの後酒場は2件しか行ってない(!?)

IMG_7519
西成名物の激安自販機を紹介し「実はもっと安いとこがあるんですよ旦那!」と言って
プロ向けゾーンに入っていきます。

IMG_7520
「え?売ってるの?」って聞かれたので「売ってないよ、多分( ゚ω゚ )」と答えた。

IMG_7522
友人氏の生活範囲にも玉出があるらしいのですが
「やはり西成の玉出は(本物)の雰囲気があるな!」とのことでした( ^ω^ )

IMG_7523

IMG_7525
最初の玉出には余裕を見せていた友人氏でしたが
ちょっと歩いてすぐに2店舗目の玉出を見た瞬間には
「ひえっ、何でこんなに玉出あんの?」って怯えてて凄く良かった( ^ω^ )←

IMG_7526
やまきの大行列は見せておきたかったが今日は雨予報なので多分休みでしょうね。

IMG_7527
そしてついに目的の自販機に到着。

「長年に渡る調査の結果、ここの自販機群が最も安定した安さをマークしとるんや!」
ってドヤ顔で解説したら「はぁ…」って言われた( ^ω^ )どやぁ

IMG_7528

IMG_7530
30円の烏龍茶買った( ^ω^ )

友人氏は何故か90円のお茶買ってた:(;゙゚’ω゚’):高いじゃねえか!

IMG_7529
コスタコーヒーも70円で売ってたので大喜びで買ったんですが
この後で少し寄ってみた駅前のドンキでは59円で売ってて泣いた←

IMG_7531
近くに私のお気に入りな「おかん」があるので席が空いてたら突入しようと思って行ってみたら
なんか改装中???

後で調べてみたら「おかん閉店」:(;゙゚’ω゚’):マジかよ

正月に来た時はやってたのに…おかんもかなり高齢だったから仕方ないけど…
もう一度は行きたかった(´;ω;`)

IMG_7534
何のこっちゃ分からない友人に「おかんという店の素晴らしさ」を半泣きで語りながら
新今宮駅近くに戻ってきた。

IMG_7537
気を取り直してこちら岩田屋酒店で飲みましょう。

IMG_7539

IMG_7540
安定のマグロすきみと白あえ( ^ω^ )

念のためビールは小さいのにしましたがもう世界がグルグルしてきましたね(危)

IMG_7542
すぐ近くにあるOMO7大阪 by星野リゾートを見物。

目の前にある広場?はホテル利用者しか使用できないってことでちょっと揉めたりしてたとか何とか。
まぁ完全に開放しちゃうと三角公園みたいになるかもしれんからね\(^o^)/

IMG_7546
通天閣の方へ移動。

IMG_7547

IMG_7548
ここらで串カツ食べていこうって事でしたが目当てのお店は満席状態。

ちょっと待てばいけそうだったけどとりあえず少し見て回ろうって事でふらふら。

IMG_7551
最近通天閣にスライダーが出来たってニュースで見たけど
現在1時間待ちとか看板あって驚愕:(;゙゚’ω゚’):賑わってるね

IMG_7555
店のチョイスが面倒になってすぐ入れそうな最近出来たっぽい?お店に入ったんですが
ちょっとお値段が高級だった( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )やってもうた

店員さんも「串カツって食べたことありますか~?」ってノリノリで聞いてきて
「わりと近所なんでそれなりには( ^ω^ )」と言ったら「あっ(察し)じゃあ大丈夫デスネ…」って
変なテンションで去っていったので遠方からの観光客をターゲットにしているお店かなと。

味の方は普通に良かったですわよ( ^ω^ )w

IMG_7557
やっぱり観光地よりこっちの方が落ち着くな!ってことで「こっち」の方へ移動。

後はホルモンいっときたいっすね!と思ったが
俺はアルコール量が限界。友人は胃袋が結構一杯ってことでどうするべ。

IMG_7558
ミステリー缶は今日も売り切れ。

IMG_7559
水うめぇ。

IMG_7560
猫ちゃんハウス。

IMG_7561
めっちゃ安くね?

IMG_7564
白鶴 競馬カップ自販機の隣には一泊500円のドヤ( ^ω^ )安くね?

IMG_7566
酔っ払った時の休憩はハマヤに限る。

IMG_7567
かき氷メニューも登場してますね。

IMG_7568
アイスコーヒーとフルーツみつ豆。

最初はまったりな雰囲気で良かったんですが
後から来たおっちゃん達が速攻でタバコ吸い始めて涙目。

冷やしぜんざいを物凄い速度で食べて去っていったが
それならタバコは外で吸って欲しかったな( ^ω^ )w

IMG_7569
マルフクか中ちゃんでホルモン食べる予定でしたが
美味しくいただける状態じゃないのでまた今度にしようって事で玉出で買い物して帰ることに。

IMG_7570
TAMADE

IMG_7571
今日は1のつく日なので懐かしの1円セールやってた。

IMG_7572
ちょうど惣菜の30円引きセールやってました(゚∀゚)

IMG_7573
今池店名物の夜の半額祭についての注意書き。

半額時間前にカゴにストックする輩が多かったみたいですね。
そういえば前にもカゴに大量の弁当入ってるの見たな。

IMG_7575
レジでは酒の2リットルパックを持ったオッサンが金足りないようで
「一回(金を)取りに帰りいや!」と言われてたり
他のレジでも店員さんに「1170円てあとナンボ足りへんねや!」と逆ギレしてたりと
手強い客が多そうだなと思いました(・∀・)w

IMG_7576
「今日は楽しかったけど串カツちょっと高かったね」と言って解散←

スーパー玉出で購入したお惣菜を紹介していくぜ!
まずはオムライス235円。添えられてる福神漬が素敵。

IMG_7577
南瓜煮159円とタイムサービス梅しそ巻138円。

IMG_7578
ざるそば235円。結構そばたっぷり。
ゴマ塩がついてたけど何に使うの?

IMG_7579
ラストはやたらと重量感のある野菜たっぷりチャンポン213円。
中華麺もしっかり入っててコスパ的にはこいつが最強。

全て30円引きだったので会計は823円(袋代こみ)(゚∀゚)

本当は晩御飯にオムライスあたりいっとく予定でしたが
最近頻発する飲酒後の頭痛で死んでたので翌日の朝ごはんになった(弱)

もう少し酒に強くなりたいがこればかりは体質なので仕方ないですね( ゚ω゚ )

IMG_7532
次回はホルモン屋さんと「オトクな」串カツ屋さんは必ずおさえていきたい。

へろへろ飲み歩きツアー日記 おわり

POSTED COMMENT

  1. K より:

    猫ちゃんハウスの屋根部分?もおしゃれに形取られてるのナイスですね(=^x^=)

  2. ヒロヒロ より:

    近所の玉出恵美須町店では冷凍什器を囲んで、オジサン店員とネズミさんが追いかけっこしてます。

ヒロヒロ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です