関西旅行 PR

ゴージャス☆あいりん 西成のハイクラスホテルに泊まって夜は大寅の焼肉で豪遊

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_8684
こんにちは!連休なので西成にきましたよ( ^ω^ )実家のような安心感(謎)

IMG_8685

IMG_8686
まずは薬味堂でお昼ごはん。どてカリーをいただきます(・∀・)うめぇっす

IMG_8687
あれ?懐かしい行列が…
やまき営業再開してるやん(゚∀゚)うおおおおおおお

正直このまま廃業とかもあるんじゃないかと思っていたのでこれは嬉しいですね。
しかし皆様どこで情報を得て来たんでしょうかw

IMG_8688
やまき復活は喜ばしいですがあの列に並ぶ元気はないのでスルー。

萩之茶屋駅を通過。

IMG_8690
ホテルのチェックインまで時間があるので
前から気になっていた鶴見橋商店街を散策してみようと思います。

IMG_8691
自転車は押して通りましょうとありますが
押すどころかえらいスピードで走っていくチャリ…しかも何台も( ^ω^ )

IMG_8692
もっとシャッター感に溢れているのかと予想していたが
結構賑わってますね。

IMG_8693
ご当地スーパーらしい越前屋。かなりの人気っぷりでした。

IMG_8694
うまい堂…なんと味わい深い( ゚ω゚ )w

IMG_8695
ひやしあめをいただきました( ^ω^ )

IMG_8699
うおっ!ここにもスーパー玉出が( ゚ω゚ )しかも24時間営業

IMG_8701
一旦信号を渡って6番街へ。1~5番街って気付かず歩いてたわ(・∀・)w

IMG_8702

IMG_8703
む?6番街から一気に人が減って
「当初予想していた商店街感」が出てきたぞ←

IMG_8704
寂しい雰囲気になった途端に「わろてんか(強制)」はわろうどころか悲しくなるからやめろ( ^ω^ )

IMG_8705

IMG_8706
シャッター感が増してきましたが
昭和っぽさのあるお店も点在しておりいい感じです。

猛スピードで突っ込んでくるチャリもいないのでこっちの方が好きかも。

IMG_8708
鶴見橋商店街は7番街くらいで終了なようです。

高速の高架を抜けると次は津守商店街。

IMG_8709
おぉ…( ゚ω゚ )

IMG_8712
すぐに南海電鉄の踏切へ( ゚ω゚ )ほとんどお店やってなかったねw

IMG_8713
やたらフェンスに覆われて迷路みたいになってる公園に到着。
西成の公園はマイホームフリーなおじさん対策なのか
鍵かけられてて人が入れなくなったり柵でガードされたりするとこが多いですね。

IMG_8714
ん?ここって西成公園って言うの?(゚∀゚)すげぇ!そのまんま過ぎて逆にカッコイイ!

IMG_8716
広々としてて遊具もあり
流石にあいりん地区の三角公園なんかとは違うな!って思ったんですが
ベンチを見てみると大体どこもオッサンが寝てました\(^o^)/

IMG_8718
ワシも先輩方に倣ってここらで休憩しますかね( ^ω^ )

IMG_8719
すんません…

IMG_8720
さきほど通ってきた商店街ルートを戻ります。

IMG_8722

IMG_8723
5番街のセブン…出来れば7番街でやって欲しかった。けど人少ないからね←

IMG_8724
すんません…

IMG_8725
玉出とか越前屋の付近になるとやっぱり荒々しいチャリの群れが( ^ω^ )

マイク・ハガーみたいに回りながら歩きたいわ(謎)

IMG_8726
西成の東京とニューヨーク。

あいりん地区にはホワイトハウスもあるからね。

IMG_8729
そんなわけで原点であるあいりん地区に戻ってきましたよ(゚∀゚)

まだチェックインの時間ではないのでこの辺ウロウロします。
もう結構疲れたから早くチェックインしたいんですけどね(弱)

IMG_8730
ありそうでなかった?ペットボトルのレモンサワー(゚∀゚)カジュアルにガブ飲みできるやつや!

IMG_8731
何年も前から圧倒的に「ぼったくり」で有名だったカラオケ居酒屋「美紀」を記念撮影。

ちょいちょい警察が来たりもしてたけど何故かずっと営業してて
不思議だなぁと思ってましたがつい数日前にお縄になったそうです。

客に睡眠薬入りのテキーラを飲ませてATMから金を下ろさせ
その後は路上に放置した「昏睡強盗」だとか:(;゙゚’ω゚’):ぼったくりどころじゃねぇ

この後、近くのカラオケ居酒屋の前を歩いてたら
中国人の店員さんが「睡眠薬イレルヨwwww」とか言ってて
客のオッサンが「介抱してくれるんやったら睡眠薬でもええでぇ!!!」って叫んでました。
最新のネタを取り入れるとはやるな(・∀・)これが大阪でんがな←

IMG_8732
おっ!最近このミステリー缶よく売ってるな!今回も「ひやしあめ」ゲットしちゃいますか( ^ω^ )

IMG_8733
50円のコーヒーでした。やっぱりひやしあめは当たりだったんだろうなぁ。

IMG_8734
こちらはいつものおいでや自販機。

IMG_8735
賞味期限切れっぽいが30円ドリンクありました。

IMG_8736
三角公園で休憩(定番)

アベック数組がウロウロしててその辺に座ってるおっちゃんに
「え?今日来てないんですか?」とか言ってた( ゚ω゚ )坂田佳子か…

IMG_8683
ようやく時間になりましたので本日の宿なんば戎ホテルにチェックインです。
めっちゃあいりん地区ど真ん中の好立地。

出来た当初は「こんなとこに小綺麗なホテル建てて誰が泊まるねんw」って思ってましたが
自分が泊まることになるとは( ^ω^ )

IMG_8767
小綺麗なだけじゃなく部屋も広くていいぞ!

IMG_8756
風呂、トイレも共用じゃなく室内にあるという便利さ!!!

まぁ当然ながらお値段もそれなりにしまして今回は4300円でした:(;゙゚’ω゚’):
そこらの中級ドヤなら余裕で2泊出来る金額ですね。
でも三連休初日だしそう考えるとお安い?

IMG_8772
風呂で汗を流しテレビ見ながらゴロゴロ。

IMG_8776
17時前にお出かけ。前から行ってみたかった焼肉屋さんへ。

って結構並んでる:(;゙゚’ω゚’):マジか…
まだ開店前なんですが一巡目に入れないかもしれん…

等と思いつつ待ってたが17時開店のはずなのにシャッター開かない:(;゙゚’ω゚’):

IMG_8778
並んでる他の人も「まだ?」「休み?」みたいな雰囲気を出し始めた17時10分頃に開店。
西成タイムっすなぁw

超絶ギリギリで一巡目にも入れました(゚∀゚)

IMG_8779
メニュー

IMG_8780
ニンニクがガッツリ入ったタレ。
これがめちゃくちゃ美味かった(・∀・)

IMG_8777

IMG_8781
ジャックダニエルや角ハイボールと一緒に山崎、白州ハイボールが(゚∀゚)マジか!!!

そんなわけで白州ハイボール!ちゃんとミントも入ってる!うれちぃ!

IMG_8782
ハラミとツラ。お値段自体はそこそこするが肉のボリュームがあるので合格( ^ω^ )

IMG_8783
早速焼きますジュッジュッジュー。

一緒に注文したライスがなかなか来なくて
「早くこないかなぁ、焼肉と言ったら白い飯だろう」とか思ってたら
お肉半分くらい食べた頃に到着して受け取った瞬間に頬張ってしまって写真ない。

IMG_8784
もう一軒くらい飲みに行きたかったので軽めにしとくつもりでしたが
レバーも追加してしまいました。

ジャンジャン焼いて米と一緒に食らう。
うおォン 俺はまるで人間火力発電所だ!

IMG_8809
会計のときに飴ちゃんの入った袋くれます( ^ω^ )ほっこり大阪感w

おばちゃんの「お疲れ様~!ありがとう!」って挨拶も心地よい。

IMG_8785
ご夫婦?2人でやっておられて接客もいい感じの素敵なお店でした。

あまり並んでなければ毎回来たいくらいのお店ですね!
だから並んでるんでしょうけどw

IMG_8786
お店出て上に目をやると
「西成から覚醒剤を追放しよう!」が見れるのもポイント高いですね。

IMG_8790
さて、結構お腹いっぱいになってしまったが次はどこにしようか。

IMG_8791
おぉ!やまきが閉店作業中!

明日もやるのかなぁ…ちょっと行きたくなってきたw

IMG_8792
もうすぐ閉店っぽいお店とまだやってるけど客入り過ぎで騒がしい店の両極端( ^ω^ )

IMG_8793
前にも行ったナカジマ酒店さん。

何とか入れそうかな?

IMG_8794
安定の黒生そしてポテサラ( ^ω^ )

IMG_8795
漬けマグロ。

あとハイボールも飲んで終了。
ホワイトホースっぽかったけど美味かったな(・∀・)

IMG_8796

IMG_8799
ふらふらと三角公園へ。チャリの置き場がフリーダム。

IMG_8800
大量のカセットテープが捨てられてました。懐かしいな。

IMG_8801
今日はちょいちょい雨が降ってたので休みかと思ってたが100円お好み焼きやってました。

IMG_8802

IMG_8804
お薬の方はこちらへどうぞ(意味深)

いや、普通に薬局の看板なんですけどね。

IMG_8810
宿に帰還。

IMG_8813
自販機で売ってたヤクルト1000飲んで就寝。

つづく

POSTED COMMENT

  1. コタツ より:

    お部屋めっちゃ広くて快適そうですね!部屋のテレビの下の黒いコピー機のトレイみたいのが突き出してるものは何でしょう。

    • しゃけ より:

      コタツさん

      お値段以上なお部屋でした( ^ω^ )
      あの黒いやつは私も謎だったんですよねw
      シャレたスリッパ置き?ただの置物?

しゃけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です