北陸の宿 PR

富山 マンテンホテル高岡駅前 宿泊記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

アクセス

IMG_9042
JR高岡駅の改札を出たら左へ進む。

するとデカい建物がバーンとあるのでアレです。
改札からだと3分もあれば着くと思います(・∀・)

部屋・館内

IMG_9085
チェックイン時はおしぼり出してもらえます。

が、あのおしぼりはどう使うのが正しいのでしょうか?(突然)
大体手をチョッチョと拭いて終わりなのでせっかくおしぼり出してもらってんのに…みたいな気になる。

かと言って「ありがてぇなぁ!ガハハハ!」って言いながら顔まで拭いたりするのは違う気がする。

IMG_9089
それはさておき部屋へ。

IMG_9090
お部屋にイン。

IMG_9091
一番安い部屋のはずですがベッドは結構広々。

IMG_9092
部屋着もしっかりした質感。ポケットもついてる。

IMG_9094
冷蔵庫。

IMG_9095
これが結構狭くてケーキ買ってきたけど箱を無理やりねじ込まないと入りませんでした(悲)

下段の変な出っ張りなんやねん!!!

IMG_9093
冷蔵庫の上にひっそりお茶セットとドライヤー。

IMG_9096
窓からの眺めはなんか良く分からんビューです。

IMG_9097
トイレ。

IMG_9099
風呂。

IMG_9087
館内に大浴場とサウナあります。温泉ではないけどね。

IMG_9100
ホテルのレストラン使うとお得でっせ券もらえます。
生ビール券はなかなかアツい!

朝食

IMG_9102
朝食はチェックイン時に時間選んでねスタイル。
利用時間は30分ほどでヨロシク!って厳格。

IMG_9199
2階の朝食会場へ。

IMG_9200
最初に和定食か洋定食か選ぶ。

和定食だとセルフで味噌汁とご飯を補充。
この「自動ご飯マシーン」は茶碗置いてボタン押すと米がボトンと出てきて面白い。

IMG_9201
サラダ、ドリンク、パン等はバイキング形式で。

IMG_9202
昆布のぐるぐるかまぼこ、ホタルイカ、昆布締めなど
ご当地感のある定食で満足( ^ω^ )

まとめ

IMG_9177
さすがはマンテンホテルチェーンといった感じの安定感のある宿でした。

富山のマンテンホテルは駅から結構歩いた記憶があるけど
こちらは駅近で途中にコンビニもあるのが便利で良いですね!

後は冷蔵庫の容量アップしてくれれば完璧なんですけど(・∀・)w

POSTED COMMENT

  1. ヒロヒロ より:

    朝食がグレードダウンしてますね。
    烏賊のお造りがない…

    • しゃけ より:

      ヒロヒロさん

      和食膳見て「こういうのでいいんだよ( ^ω^ )」って思ってたんですが
      まさかのグレードダウンしてたとは\(^o^)/

ヒロヒロ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です