関西旅行 PR

お正月西成 酒の穴で「おせち」食べてスーパー玉出でシャツ買って帰る

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_1043
あけおめ。2023年1月1日の西成。

IMG_1045
早速元日の西成散歩へ。

IMG_1046
今日のテーマは「果たして元日でも泥棒市はやっているのか」です(あほ)

私は平常運転でやってると予想したんですが
結果は「ほぼやっていない」となりました( ^ω^ )またひとつ賢くなってしまったな

IMG_1048
三角公園はいつも通りの雰囲気。今日は昼から卓球大会があるようですね。

IMG_1050
宿をチェックアウトして新世界へ。

IMG_1051
めちゃくちゃお店閉まってます。
普段なら朝早くからやってるうどん屋さんも流石に正月休み。

IMG_1052
しかし唯一格の違いを見せつけるお店が( ^ω^ )ワシの大好きな「酒の穴」

泥棒市すらやってない元日もいつも通り朝8時オープンは強すぎる。

IMG_1053
あさりの酒蒸しから「おせち料理」スタート(゚∀゚)汁がウマウマ

串カツも注文してあさりをホジホジしてたらお客さんが続々と…
9時前には満席\(^o^)/

IMG_1054
今年のマグロ煮初詣(謎)

あぁ~やっぱりたまんねぇよ最高だよ(゚∀゚)

IMG_1055

IMG_1064
通天閣を通過してスーパー玉出 恵美須店でお買い物。

IMG_1057
酒の穴といい元日からやってるお店はありがてぇ( ^ω^ )

タイミングが悪かったのか名物の「うなぎたれご飯」等が置いてなかったのがちょっと残念w

IMG_1058
1円セール品は抜かりなくゲット!

IMG_1059
玉出さんクレジットカードも使えるようになってたのか!(・∀・)

IMG_1061
レジ横に玉出シャツが陳列してあり、つい買ってしまいました←

IMG_1060
シャツ買うとエコバッグがオマケでもらえた( ^ω^ )

レジのおばちゃんが「これもう売ってないから珍しいんですよ!」って教えてくれたので
「そうなんだ(`・ω・´)」みたいなリアクションしておいた。

IMG_1034
家に10枚あるんですけどね!(あほ)

IMG_1062
せっかくいただいたので今までちょっと躊躇っていた「外での使用」をやってみました。

なんかめでたいっぽいカラーリングで正月感出てるしいけるやろ。
っていうか物は沢山入るし使用感いいなこれ(・∀・)w

IMG_1063
恵美須店の周辺はいつも何か落ちてる。

IMG_1065
意外と混んでなかった電車で帰宅。

IMG_1066
今回の玉出飯( ^ω^ )半額の豆ご飯がゲットできたのは良かった

IMG_1068
そしてTシャツ。恵美須店限定カラーのエビスグレージュです。

IMG_1070
食べ忘れてた年越しそばを食べて年末年始の西成旅終了。

初の西成での年越しでしたがスペシャル感があるようなないような感じでとても良かったですね!
もしかすると恒例行事になるかもしれない( ^ω^ )w

釜ヶ崎ゆく年くる年日記 おわり

POSTED COMMENT

  1. K より:

    靴が片方落ちてるのはたまに見かけますが、
    揃っているのは流石ですね!

    ちょっとよくわからないんですが、
    釜ヶ崎=西成なんですか?
    釜ヶ崎in西成なんですか?

    • しゃけ より:

      Kさん

      果たして靴の主はどうやって帰ったのか( ^ω^ )

      三角公園を中心とした超ディープエリアをあいりん地区と言いまして
      釜ヶ崎はその別名みたいなもんですね(・∀・)多分
      昔は釜ヶ崎って言ってたけど「愛隣(あいりん)」て言う方がイメージ良さそうやんけ!
      って流れだったかな…

      とりあえず釜ヶ崎=あいりん地区ですね(・∀・)

しゃけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です