北海道旅行 PR

のんびり函館旅行2 銀月の団子買いに行ってコケる。夜はBARで猫と戯れる

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_1932
おはようございます。

IMG_1934
朝一の6時半に朝食会場行ったけどすでに人まみれ:(;゙゚’ω゚’):

センチュリーマリーナさん、いいホテルですけど朝食はめちゃ混むから
前夜飲みすぎても早起き必須なのがキツい( ^ω^ )胃が起きてないw

IMG_1851

IMG_1935
今回はプレミアムフロアに宿泊ということで選べるスペシャルメニューがついてきます。

以前プレミアムで泊まった時はこんなサービスなかったので
チェックインの時に言われて動揺した(弱)

IMG_1937
ステーキBOX(゚∀゚)素敵←

結構お肉いっぱい入ってます。

IMG_1938
今回の朝食は玄米食べてヘルシー感を醸し出してみようと思ってたんですが
「ステーキBOXにガーリックライスもお付けできますが」と言われて速攻でお願いした。

IMG_1939
本日の小鍋はいも煮鍋。連泊じゃけん明日は鍋もいってみるかな。

IMG_1940
デザートもしっかり食べてご馳走様でした。
流石に今日はスパークリングワインいいや\(^o^)/

IMG_1952
いつもの風呂上がりガラナスパークリングきめる。

IMG_1949
部屋の清掃不要にしてたらドアノブに紙袋が。

IMG_1950
新しいタオル類と歯ブラシは補充してもらえる。

IMG_1947
そして1000円分の館内利用券がもらえる(゚∀゚)

IMG_1941

IMG_1942
テレビでYouTube再生出来るのいいですね!

ずっと移民の歌を再生しまくってタオル振り回してた。

IMG_1954
出発のテーマ:移民の歌

IMG_1955
今日の予定は「お昼に寿司食べて銀月でお団子買って来る」です。

市電で移動するつもりだったけど雪少ないし歩けるだろ!ってことで
お寿司屋さんまで徒歩で行きます。

これが間違いでした(謎)

IMG_1957
いい運動になるなぁウオッウオッ!!!って移民の歌を口ずさみながら歩いてたら
いきなり足が吹っ飛んだ( ゚ω゚ )!?

IMG_1959
水たまりかと思ってたとこが凍ってたみたいで思いくそコケました\(^o^)/手痛い

その姿はまさにブルーザー・ブロディのギロチンドロップのようでした…。

IMG_2106
こんな感じね。

IMG_1961
ケツから墜落しましたがポケットに入れてたセコマのお茶がクッションになりダメージ減。
やっぱセコマは神(謎)

IMG_1963
しかし精神的なダメージはかなりのもので「誰が歩くとか言ったんだよ…早く電車乗りたい」ってなった。

IMG_1965
そして、前から来てみたかった中島廉売近くのシゲちゃん寿司に到着。

入店すると「1時間くらい待つよー」

「わかりましたー(・∀・)」

IMG_1967
プランBに変更や(涙目)

しかもコケたショックなのかデジカメのレンズカバーが開かない閉まらない:(;゙゚’ω゚’):手動で開ける

この後しばらく隠し撮り的な写真が増えます( ゚ω゚ )w

IMG_1969

IMG_1970
味わい深い市場を抜けて

IMG_1972
ついに電車乗ります!

IMG_1973
湯の川温泉に到着。電車めちゃ混んでた:(;゙゚’ω゚’):一応今日平日やぞ…

IMG_1974
銀月でお団子買う( ^ω^ )ウヒョヒョ

IMG_1977
さて、函館駅に戻るか(滞在時間15分)

IMG_1979
帰りも車内パンパンパン:(;゙゚’ω゚’):五稜郭から地獄でした

IMG_1981
シゲちゃん寿司がダメだった直後に根室花まるに持ち帰り予約いれといた( ^ω^ )

でも店内もほぼ並ばずいけそうだった( ^ω^ )しゃあないw

IMG_1984

IMG_1986
宿に帰還。

IMG_1987
早速お寿司(゚∀゚)うめぇ!!!安定の花まる!

IMG_1988
単品でニシンとホタテを追加したんですがさっきのセットにも入ってましたね←

IMG_2016
ちょっとお風呂入ってくるね。

IMG_1945

IMG_2028
部屋でYouTube流しながらひたすらゴロゴロ。家でも出来るがこれがいい。

IMG_2030
さて、おやつタイムだぜ( ^ω^ )

IMG_2031
「お団子は3本だけ買う!」という強い意志を持って店に行ったが5本買った。

あぁ~^
やっぱりきなこ餡が凄すぎるっ!ビクンビクン

IMG_2029

IMG_2032
マスターオリジンも香り高く団子にマッチ。

IMG_2034
またアロマストーンもらいに行こうとしたら
とんでもねえ行列できてて面倒になったから昨日のやつを継続使用\(^o^)/人多すぎ

IMG_2035
ミラグレーン飲んで

IMG_2041
以前は満員で入るの諦めた瀧澤商店にチャレンジ。

IMG_2038
程よい混み具合で入店成功( ^ω^ )

IMG_2037
角打ちだけど缶詰や乾き物だけでなくメニュー豊富。

IMG_2039
鰊漬けとビールでちょい飲み。

もう一杯くらいとも思ったが
「そんなに来てないのに常連ぽく振る舞って空回りしてる変なオッサン」がいたので
あまり良い雰囲気で飲めないなと判断して次のお店へ( ^ω^ )w

IMG_2042
そしてやってきたのは前回も来ました「october28」

IMG_2045
ボウモアのロックでスタート。

「実は今月頭に来てるんですよw」って言っても「???」な反応でしたが
「小樽でバーやってるマスターを筆頭に怪しいオッサン4人組で~」と言ったら
「あー!あの時の!!!」ってなった( ^ω^ )やったぜw

IMG_2044
前回は定位置でじーっとしてた「なっちゃん」ですが今日はかなりアクティブ。

IMG_2047
生ハムとチーズの盛り合わせを注文。
マスターが目の前で生ハムをスライスしてくれます。

「コロナのせいで当店最長の3年熟成になった生ハムです!」とのことでw

IMG_2048
ハムはもちろんですがチーズもやたら美味い(゚∀゚)

「昨日、空港で食べた岩海苔弁当が美味かったので松前でも食べてみたい」って話をすると
マスターもママさんも興奮して「松前の岩海苔はうまいよー!」と( ゚ω゚ )おぉw

「岩海苔買ってきてさ、炊きたてご飯に散らしてからフタして蒸らすんだよ!
そしたらもう海苔の絨毯!絨毯だから!付け合せは筋子ね!明太子は合わないんだよ!!!
海苔が絨毯なんだよ!!!!」とかなりヤバいテンションになってたから
やっぱり本場、松前の海苔弁当は食べてみたいなと思ったw

IMG_2049
外に出たそうななっちゃん。

IMG_2050
リードをつけてちょいちょい外に出てるようです。

でも寒いのかすぐに「入れてくれー」( ^ω^ )w

IMG_2055
最高のポジションにやってきた(・∀・)

IMG_2056

IMG_2060
荒ぶるなっちゃん。

IMG_2062
たまんねえよハァハァ。

なっちゃんの写真撮ってたら動作不良だったデジカメのレンズカバーが直った(゚∀゚)奇跡www

IMG_2063
2階で寝てた「あんこちゃん」もキターーー!!!

IMG_2070
カウンターの上を走り回るなっちゃんとは対照的にずっと同じ場所で動かないあんこちゃん。

マスターが突然「被り物あるんだよ!」と装着。

IMG_2073
固まるあんこちゃん\(^o^)/

IMG_2074
お客さんに猫用のサングラスも貰ったんだ!と装着。もっと固まる。

早く取ってあげてw( ゚ω゚ )←と言いつつ撮影する奴

IMG_2068
「今回どこかでラーメン食べた?うちも出来るから良かったらどうぞ」ってことで
いただきました塩ラーメンが大変美味かったです(゚∀゚)

以前はラーメン屋さんをされていたということで納得の味わい。

猫いるし生ハムチーズ美味い、〆にラーメンもいけるとか完璧じゃないですかw

IMG_2075
22時半くらいになると「明日競馬あるからそろそろ閉めるわ!」とのことで( ^ω^ )フリーダムw

マスターはかなりの競馬好きなようで。
どおりで「函館馬主役員室」とかいうプレートがあるわけじゃ。

そういえば明日は常連さんのリクエスト?で特別メニューの
「カツカレーラーメン」が提供されるそうです(謎)

IMG_2076
ママさんとはまさかの「西成トーク」も出来たし最高すぎるお店ですね( ^ω^ )
函館に来たら必須になりそうw

IMG_2078

IMG_2082
宿に帰還。

IMG_2084
ひとっ風呂浴びまして

IMG_2004
それじゃあオジサン寝るね。

つづく

POSTED COMMENT

  1. 焼肉焦げた より:

    いいなぁ〜
    プレミアムフロア

    • しゃけ より:

      焼肉焦げたさん

      久しぶりのプレミアムフロアでしたが良かったです( ^ω^ )
      以前にはなかった朝食オプションもついてきてスペシャル感アップ!

  2. うらうら@RJCH より:

    うは、瀧沢さんも行かれましたか!
    雰囲気の良し悪しは角打ちの難しいとこですね(^^;
    ちなみにコミュ障の私は店覗いて誰もいないタイミングでないと入店できず、お客さんが私以外に3人になったら会計締めますwww

    シゲちゃん寿司はランチど真ん中だと大分混み合うお店になっちゃいましたね。開店したら閉店時間まで通し営業されているので時間をずらすのオススメです。
    海苔巻きや軍艦の海苔がぱりぱりで香りも良かった印象。あとバター巻きが謎に美味しいんですよw

    • しゃけ より:

      うらうら@RJCHさん

      瀧澤さん行っちゃいました(・∀・)
      雰囲気の良し悪しはタイミング次第w
      誰もいないタイミングでないと入店出来ないってハードル高すぎるのでは( ゚ω゚ )w

      シゲちゃん寿司チャレンジする際は3時4時くらいにするしかないかもですね\(^o^)/
      バター巻密かに狙ってました←

焼肉焦げた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です