北海道旅行 PR

函館 海苔弁当の旅2 松前で念願の「海苔だんだん弁当」を食す

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_2299
おはようございます。知内の朝。

IMG_2306
なんか雨降ってますね…雨予報じゃなかったろ(昨日も言ってた)

傘持ってきてないんで降り続けるとヤバい( ^ω^ )

IMG_2309
とりあえず朝ごはん。白米おかわり不可避なラインナップで素敵。

IMG_2326
最後の激熱温泉も堪能しチェックアウト。

バス停まで送迎してくれるって言われたのに「散歩がてら歩いていきますわいwww」と返答。
「同じ時間にあと2名お送りするので…」とさらに言われて「それならお願いしようかな!」(ごめんね素直じゃなくって)

結局雨が止んでなくて風も強かったので送迎してもらって良かったです←

IMG_2329
だが時間になってもバスが来ねえ:(;゙゚’ω゚’):

パーカーの フードかぶって 仁王立ち(友蔵 心の俳句)

IMG_2331
3分遅れでバス到着。車内は完全貸し切り状態。

IMG_2333
しばらく山の中を走って

IMG_2334
海じゃあ(゚∀゚)

IMG_2337
気付けば晴れてきてるじゃねえか( ^ω^ )

IMG_2338
知内温泉から1時間ほどで松城バス停に到着。

IMG_2341
雨降ってないし、まずは適当に松前散歩といきますか!
って思ってたけど物凄い強風:(;゙゚’ω゚’):さむむむむ

IMG_2343
近くにある道の駅に避難:(;゙゚’ω゚’):

IMG_2344
松前漬けって松前が発祥なんやなぁ(当たり前過ぎる)

岩海苔も売ってました(゚∀゚)

IMG_2345

IMG_2346
青森近ぇ!(・∀・)ご覧あれが竜飛岬北のはずれと~♪

大間のマグロと同じもんが穫れるから松前マグロもデリシャスらしいですね。

IMG_2347
相変わらず強風ですけど松前城に行ってみる。

IMG_2349
歯医者が渋いw

IMG_2350
城下町ってことか(・∀・)いいっすね

IMG_2357
松前と言えば桜も有名ですがさすがに4月上旬だと咲いてない。
うちの近所はもう散り始めてましたけど。

IMG_2360

IMG_2361
松前の標準木。

IMG_2362

IMG_2366
桜咲いてるやん!( ゚ω゚ )

IMG_2364
と思ったら冬桜( ゚ω゚ )そんなのあるんですねw

IMG_2367

IMG_2374
松前城を眺めながらレジエレキゲットだぜ!(突然のポケモン)

IMG_2375
風強すぎてあんまり散歩する元気ないし
そろそろお目当ての店に行きますかね( ^ω^ )

IMG_2376

IMG_2378
今回の旅の目的地である温泉旅館 矢野

IMG_2379
に併設されてる「レストラン矢野」に到着( ゚ω゚ )ついに来たか

IMG_2386

IMG_2382
憧れの松前海苔だんだん(゚∀゚)

でも下の「まぐろ御膳」も少し気になってしまったり←

IMG_2384
松前漬けチャーハンや松前漬けパスタも気になりますね…

レストラン矢野 松前海苔だんだん弁当
しかし、やっぱり初志貫徹!海苔だんだん!!!

お重のフタを開けた瞬間に素晴らしい海苔の香りがふわぁ(゚∀゚)
HAKOYAの岩海苔弁当とはまた香りが違う気がする。

おかずに肉や魚がついてこないのも男らしい。海苔弁への自信を感じる。

さてさて、それではいただきましょう( ^ω^ )パックンチョ

流石、本場の岩海苔弁当…:(;゙゚’ω゚’):最高に美味いぞー!!!
海苔弁パクパク時々松前漬け。

俺は今「松前の海」を食っているッッッ!

IMG_2390
お重が結構深くてボリュームたっぷりなのが嬉しすぎる!!!涙が出そう←

一心不乱に海苔と米をかき込んで夢のようなひとときは終了( ゚ω゚ )ヘブン状態w

IMG_2380
テイクアウトも頼みそうになったが何とか我慢。

冷凍岩海苔弁当のネット販売もやってるみたいですよ( ^ω^ )w

IMG_2392
遠いけど松前に来て良かった( ^ω^ )この猫ちゃんは「海苔太郎」と名付けよう(謎)

IMG_2391
松前漬けのお店があったんで覗いてみたら岩海苔売ってたから買ってしまいました。

IMG_2395
再び松前城。

めっちゃ爽やかな風景ですがやっぱり強風( ゚ω゚ )寒い

IMG_2403
どっかの看板に「唐津」って書いてあって九州みてぇだなw
って思ってたら「博多」もあった( ^ω^ )

IMG_2406
味わい深い。店は潰れてましたけど。

IMG_2408
とにかくずっと風強くてあまり散歩する元気がないので
一本早いバスで函館市に戻ります(弱)

IMG_2409

IMG_2412
また3分遅れくらいでバス来た。

IMG_2413

IMG_2414
千代の山・千代の富士記念館。

IMG_2415
本日のスタート地点、知内温泉通過。

IMG_2416
松城バス停から1時間半くらいで木古内駅に到着。

IMG_2417
この牛、ただのオブジェじゃなくてポストなんですね…( ゚ω゚ )口に投入

IMG_2418

IMG_2420
ソフトクリームが安い( ゚ω゚ )ゴクリ

IMG_2421
みそぎの塩ソフトいただきます( ^ω^ )塩クリーム?のアクセントがいいね!

IMG_2423
いさりび鉄道で函館駅へ。

IMG_2427
また雨降ってきた( ^ω^ )やべぇ

IMG_2428
24時間ぶりの函館駅(・∀・)長い旅だったねw

定宿のセンチュリーマリーナが結構料金高かったので
今回は泊まったことないホテルをチョイスしてみましたよ。
ヒマな人は予想してみよう!(景品なし)

つづく

POSTED COMMENT

  1. 焼肉焦げた より:

    ラビスタ函館ベイANNEX!
    ですか?

    • しゃけ より:

      焼肉焦げたさん

      クイズの参加ありがとうございます( ^ω^ )w

      正解は次回更新の記事をお待ちくださいませ(゚∀゚)

  2. ヒロヒロ より:

    ラ・ジェント・ステイ函館駅前ですかねー

    • しゃけ より:

      ヒロヒロさん

      まさか二人もクイズ参加者がいるとは( ゚ω゚ )w
      正解は明日発表予定です( ^ω^ )

焼肉焦げた へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です