ウイスキー旅 PR

BARメインモルトさんの30周年をお祝いする会に参加して唐揚げをたくさん食べた

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_3378
神戸、いや西日本を代表するBARであるメインモルトさんが今年30周年ということで
お祝いイベントが開催されることとなりました。

会場は神戸のウイスキーイベントで何度か来たことのある北野工房のまち。

IMG_3381
まだスタート前でちょっと準備中。

IMG_3380
メインモルトさんと言えばアイリッシュウイスキーってことでジェムソンハイボール。

IMG_3379
全国各地から有名BARが集結してそこのブースでウイスキーが飲めるそうです。

チケット制になっててそれぞれのブースで2杯ずつ、8ブースあるので16杯( ゚ω゚ )!?
そんなに飲めるかな?って思ってたら案の定アレでしたけどね←

IMG_3387
いつものウイスキーイベントの様にバグパイプの演奏でスタート。

IMG_3392
本日の主役であるメインモルトのマスター後藤さん登場。

IMG_3393
お店の看板をプレゼントされてました。

IMG_3396

IMG_3400
みんなウイスキー飲み始めたので私もそろそろいきますか( ^ω^ )

一通りブースを見て回ったんですがレアなウイスキーが多すぎて
見たことないようなボトルばかりでどうやって選べばいいんだ…みたいなとんでもない状況になってました。
なんと贅沢な悩み。

IMG_3401
まず最初の1杯は何となく勘で選んだこちらのモートラックを…(゚∀゚)うおぉ!うめえ!!!

後から考えてもこのボトルは今日飲んだ中でも上位でしたね。
さぞかし名のあるモートラックに違いあるまい。
まだ酔っ払ってなかったからという可能性もあるがw

IMG_3402
今日はウイスキーイベントや小樽のBOTAマスツアーなどでよく御一緒させていただく
Quzuさんとそんたくさんも参加していたのでそれぞれ違うウイスキーを選んでシェアするという
作戦を時々行いました( ^ω^ )そんなわけで73ロングモーンもなんかも飲めた

IMG_3405
次はどれ飲もうかなと悩みながらウロウロしてたら美味そうな匂い…

フードブースでは揚げたての唐揚げが( ゚ω゚ )後藤さんの好物だそうです
小腹空いてたのでちょっといただいてみるか。

なんじゃこの唐揚げめちゃくちゃ美味い:(;゙゚’ω゚’):

自分だけじゃなく他の人も「この唐揚げ異常に美味いな…」って言ってて笑った。
そして付け合せのポテトサラダも謎の美味さ、どうなってんだ。

しばらくすると先月のウイスキーフェス大阪でもお会いしたTさんが(・∀・)
「唐揚げばっかり食べててまだウイスキー飲んでない!」という食いしん坊っぷり←

IMG_3408

IMG_3394
焼きそばも美味そう( ゚ω゚ )でもウイスキーも飲まないとw

IMG_3395

IMG_3383
フードは軽食しかありませんとのことでしたが十分過ぎる。
しかもめちゃんこ美味しいです( ゚ω゚ )でもやっぱり唐揚げが一番w

IMG_3407
イカン…ウイスキーを飲まないと。

そんなわけで2杯目はコニサーズ・チョイスのローズバンク(・∀・)

IMG_3384
続いては出展ブースの中で唯一よく知っている京都洋酒研究所さん。

IMG_3411
ボトルに謎のハイテクマシーンがついていて1ml単位で注ぐ量を調節できるそうです。

そんなわけで普通は1ブースで10mlを2種類選べるんですが
京都さんブースのみ希望すれば5mlで4種類チョイス可能(゚∀゚)ありがてぇ!

ソサエティ ベンリアック16年
サマローリ ノーエイジ
ウィルソンモーガン ポートエレン18年
キングスバリー オーバン19年 をいただきました。

豪華過ぎる(゚∀゚)w

IMG_3414
この中だとノーエイジが一番好きかな。
数年前に出たスライムみたいなボトルのノーエイジは知ってるけど
もっと前のノーエイジが飲めるなんて夢のようだぜ。

ここでTさんに見つかって「まだマスクかぶるのは早いって」とダメ出しされました←

IMG_3409
早くもちょっと酔ってきた。っていうか最初の乾杯で飲んだハイボールの時点で酔ってた(弱)

そんなわけでソフトドリンクありがてぇ。

IMG_3418
ちょっと休憩して次は長熟ティーリング(゚∀゚)ウマウマ

IMG_3420
あ、焼きそばが品切れになりそう( ゚ω゚ )ぬかりなくゲット。

唐揚げコーナーはすでにすっからかん:(;゙゚’ω゚’):ぐぬぬ…もう少し食べておけば

IMG_3421
と、思ったら(・∀・)

IMG_3422
唐揚げは追加あり(゚∀゚)速攻で食う美味い!!!

IMG_1505
後藤さんが近くにいらっしゃったので写真撮ってもらいました(不審者)

横のおねいさんは突然「おっぱい揉んでいいですか!」と言ってきて
「やべぇやつがきやがったぜ…」って思ってたらツイッターのフォロワーさんだった:(;゙゚’ω゚’):

揉まれた後に西成ツアーの依頼までされてやっぱりヤバい奴だった←

IMG_3427

IMG_3428
久しぶりに秩父のファーストテン(・∀・)

IMG_3429
人と話してたり唐揚げ食べたりで油断してたら
あと1時間で終了なのにまだチケットが10枚くらい残ってる( ゚ω゚ )これはアカンでぇ

IMG_3430
キングジョージⅣ(゚∀゚)

IMG_3432
70年代?ハーパー(゚∀゚)

IMG_3436

IMG_3434
唐揚げ好きなTさんにオススメされたポートエレン。

こんなボトル見たことねえな( ゚ω゚ )ってスタッフの方に聞いてみたら
昔シグナトリーが出してたサイレントスティルという閉鎖蒸溜所シリーズらしいです。

IMG_3433
手前のボトルは30周年記念ボトルのクーリー。

後藤さんが「値段は6万円や!マージンもらわなアカンからなwww」
って言ってましたが実際は半額くらいでしょう( ^ω^ )多分w

IMG_3456
途中で抽選会あったんですが番号60番台がめちゃくちゃ出るのに自分の61番だけスルー( ゚ω゚ )

59,60,62,63,64くらいは出てた気がする…
少なくとも前後60,62は出てた(ブラックリスト入りかな?)

以前も京都のウイスキーイベントの抽選で特賞が一番違いだったんだよな。
くじ運の悪さが尋常じゃない( ^ω^ )

IMG_3437
ボトルも酔いが回ってきて倒れ始めましたね(メルヘン)

IMG_3438
WLウェラー。このボトルは何となく知っている(・∀・)今まで飲んだことないけどw

ってなわけでいただきます(゚∀゚)パワフルかつ華やか!!!うんまい

IMG_3439
パワフルなのもいいけど流石にかなり酔ってきたので癒し系が欲しくなってきた。

こちらの加水っぽいアイリッシュで。
業界人でもボトルの詳細がよく分からない謎アイリッシュらしいw

IMG_3440
グレンバーギー。

IMG_3441
ウィルソンモーガンのボウモア21年。

IMG_3442
見たことないブラック&ホワイト。現行品とは完全に別物。

いや、そもそも現行品を飲んだことがなかったかもしれない(適当)

IMG_3443
ボウモア8年。

IMG_3444
「唐揚げあれでラストっぽいぜ!」と群がる唐揚げ調教されたジャンキー達(・∀・)俺も!

うおっ!骨付きでうめぇ!!!!

IMG_3445
Tさんの唐揚げ欲はとどまるところを知らず「13個食べた!」とか言ってて
最終的に15個食べたそうです( ^ω^ )w

IMG_3446
そろそろ閉会の挨拶。

IMG_3447
最後は74のカリラでシメるんだぜ!って思ってたけど売り切れ(´;ω;`)

ジュラでチケット使い切り。

IMG_3448
ラストに福岡の有名BAR「kitchen」の岡さんとお話して
「先週の北海道フェスの後に行ったすすきのミリオンが良かった」みたいなことを語り
「福岡にもバニーちゃんのお店ありますよ!」と言われ
「福岡のバニーちゃんとか絶対かわいいですやん!行きたいいいいいいいいいい」等と喚いてた(こいつは何をしに来たのか)

IMG_3450
コンビニ行って帰ろうとしたけどかなり酔ったしオシッコしたいからって戻ったら
休憩コーナーでQuzuさんとそんたくさんに再会w

IMG_3451

IMG_3453
すぐそこでソフトクリーム売っててウイスキー飲んだ後には最高だったぜ!と教えてもらい速攻で購入( ^ω^ )うめぇ

IMG_3454
15時に終わったけど結局休憩コーナーで17時過ぎまでヘタり込んでた(瀕死)

実はこの後は二次会もあったんですが流石に無理やろってことで欠席。
噂では三次会まであったとか:(;゙゚’ω゚’):

出展者の方はある意味二次会からが本番だろうけど
お客さん側でフル参加した人はヤバ過ぎるw

IMG_3457
大人しく帰宅。

あれほどのゴージャス会だったのにお土産まで!
メインモルトさんでのハイボール無料券にジェムソンシール&コースター。

IMG_3458
そして何より嬉しいメインモルト30周年ロゴ入りのテイスティンググラス!!!

でもこれは最初に渡して欲しかったかも←

めちゃくちゃ素晴らしいウイスキーだらけだったのにマイグラス持ってくるの忘れて
全部プラカップで飲みましたからね\(^o^)/かなりもったいない

35周年の時はとりあえずグラス持参必須だな(おそらく忘れてる)

出展者も参加者も後藤さんファンが集まっての素敵な会でした。
参加できて本当に良かったです( ^ω^ )

唐揚げの異常な美味しさが一番の謎だった日記 おわり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です