北海道旅行 PR

嗅覚ゼロの北海道旅行2 北海道ウイスキーフェスティバルでウイスキー飲めず涙目

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_6778
おはようございます。

風邪ひいてから2週間くらい酒飲んでなかったので
昨日それほど飲んでないはずなのにバッチリ頭痛くなってなかなか寝づらかったですね(弱)

IMG_6785

IMG_6804
とりあえず朝のサーモンちゃん撮影でお腹空かせる(謎ムーブ)

IMG_6807
匂いの分からない海鮮丼食う←

ザンギを飲み込んだほんの一瞬だけにんにくっぽい匂いがしてテンション上がった(かわいそう)

朝ご飯も食べたし今日のメインイベントである北海道ウイスキーフェスに行きますか(・∀・)

IMG_6808
何故か足がミリオンへ(病気)
え?今日ってウイスキーのイベント行くんじゃないの?wwwって言われる。

ええんや。どうせ開場してすぐは行列しててなかなか入れないだろうし
そもそもウイスキーって香りが8割くらい占めてんのに嗅覚ゼロのオッサンがいっても楽しまれへんのや。
ちょっと顔出してお友達とトークするくらいだから急がなくていい。

IMG_6810
朝コカトマ

俺の後からやってきたお客さんは全て泥酔した酔っぱらいグループばかりで
ジップロックに大量のフライドポテト入れて「みんなでたべよおおおおよおおおおおおお!塩くれ!塩!」って袋シェイクしてる人や
着席したと思ったら連れが速攻で外に走っていって「ごめん、脱走して一人減った」と言う人
「ちょっとくらいお触りさせてよwwww」とか言って拒否られてた連れの女性が潰れて寝始めたらそのまま置いて帰ったオッサンなど
凄まじくカオスな状態になっていた。

でも接客しているバニーちゃんは「これぞ日曜日!って感じだよねwwwこうじゃないとダメだわwww」
って満足げだった:(;゙゚’ω゚’):日曜日の昼ミリオンは治安悪い←

IMG_6815
ぼちぼちフェス行こうかなと考えてたら

「おっ!いるじゃん!!!」

( ゚ω゚ )!?

IMG_3416
うなぎ兄貴がやってきた\(^o^)/フェスはどうしたw

しかも「とり」のシャツを着てくれているなんて嬉しいじゃないか!

IMG_6821
「俺、秩父のセミナー取ってるんだよねぇ」と言いながらおもむろにサンドイッチを取り出し
ビールを飲みながら頬張る兄貴。

え?セミナーの時間までもう1時間ないんですが( ゚ω゚ )

IMG_6823
「ちょっとくらい遅れても俺の飲む時間が減るだけだからいいんだよ!」と余裕の兄貴。

じゃあいっか( ^ω^ )ってことでコカトマを楽しむ俺←

IMG_6824
名刺書いてもらっちゃった( ^ω^ )

兄貴も書いてもらってて物凄いニヤケ顔になってましたね( ^ω^ )

IMG_6825
トイレで放尿。

IMG_6826
タクシーでフェス会場へ向かいます。

IMG_6828
バニーちゃんに「タクシーだと道混んでたらヤバいかも」と言われたが予想外にスムーズで
すすきのから5分ほどで到着。

兄貴はセミナーに即出席なのでひとまず受付でお別れ。

IMG_6830
開場から40分以上経ってるのに入場制限やってた( ゚ω゚ )

IMG_6832
入場してすぐに昨日のそんたく兄貴を始めとしたウイスキー変態の方々と遭遇。

すでに色々飲んでるようで「アレが今のとこ一番美味かった!」とか「次はあれいってみたいな!」と
情熱的に語っておられました。

そして俺はというと
「来てはみたもののやっぱりやることねえな( ^ω^ )←」

最初はとりあえずブースでも見て回るかと考えてたんですが
飲みもしないのにジロジロ見てても邪魔だろうし人も多くて動くの面倒になってきた(何をしに来たのか)

ちょくちょくウイスキー変態の方々が10ml5000円オーバーの有料試飲ウイスキーを持ってきて
「これはすっげぇいい香りするから絶対分かるよ!ちょっと飲んでみ!(神)」と言ってくるのですが
俺は「うん、全然分からんwwww」と言うばかりでだんだん泣きそうになってきた。もぅマヂむり(メンヘラおじさん)

いつもならワクワクするウイスキーフェスなのに視界が灰色になってきた(危)

IMG_6833
そんたく兄貴に付いてふらふら歩いてたら
「おっ!マスクマン!テキーラ飲んでかない?」

( ゚ω゚ )

IMG_6837
「ライガーのマスク持ってる友達いるんですよ!」と言われつつ一緒に撮影←

IMG_6840
またしばらくぼーっとしてたら「しゃけさん!コカレロあるよ!」と教えてもらってブースへw

おぉ!ピンク色のコカレロヴィータなるものがあるとは!
香りはトロピカルな感じらしくこれミリオンに置いたら結構人気出そうな気がするけどな( ^ω^ )
グレープフルーツ割りにしたら確実に美味いやろ。

(この画像を見たミリオンの万屋ことTさんも同じ事を思ったらしく偉い人に進言してくれたそうです)

もしヴィータが追加されたらコカレロブレンドの幅が広がるから是非とも入荷して欲しいなぁ(動機が不純)
バニーちゃんサイドとしても緑のコカレロ苦手な子が多いイメージなので
ヴィータなら飲めるって子も増えるだろうし緑より度数低めで杯数が進む=ミリオンの売上もアップって寸法ですよ( ^ω^ )w

何にせよ奇跡的に入荷されたとしたらもうそれだけで今回のフェスに来たかいがあるってもんですよね!

ブースの人にミリオンの名刺渡しといたら良かったかな←

IMG_6841
最後の方で10ml1万円(!?)のベンリアックを持ってきた人がいて
「これはすんげぇ香りするからマジ分かる!飲んでみ!」→「わかんねぇwwwwぶははははwwwww」
っつって心が折れたので15時頃にひっそり帰ることにした(かわいそう)

会場で声かけてくださった皆様、テンション激低でごめんなさい←

結局ウイスキーフェス行ったのにテキーラとコカレロしか飲んでねぇ、ミリオンかな?

IMG_6843
宿に帰還。

IMG_6846

IMG_6844
セコマのおにぎり食う。

IMG_6847
せっかく旅行に来たし気温もびっくりするくらい快適(20度ちょい)なんで
すすきの散歩でもしよう!って再び出かけたけどテンション上がらずすぐホテル戻って昼寝:(;゙゚’ω゚’):

IMG_6850
夜になったので晩ごはんの買い出しにセコマ行ってそのついでにミリオンの前を通ったら
危うく弁当持ったまま入場しそうになりましたね←

本当はこの日の夜にミリオン予定があったんですが
推しバニーちゃんが「酔っ払って踊ってたらコケて足骨折し入院」
ということで不在だったのでやめとくことにした\(^o^)/

IMG_6851
さて、こちらが本日のディナーです。

せっかく来たんだしラーメンでも食べに行こうかとも思ったが
また「匂いしねぇwww」ってなって下手したらその場で泣き出す可能性があったので
手堅く部屋で食べる。

それにセコマのホットシェフと言えばもはやご当地グルメですからね( ^ω^ )

IMG_6852
サラダのトマトが甘くて美味しい( ^ω^ )味覚だけはありますねん

IMG_6853
そしてしゃけフライ弁当。
フライがサックサクで美味い!匂いがしたら最高だったろうなぁ(悲)

IMG_6855
デザートにチーズケーキ。

嗅覚なくなってから甘いもの欲がガタ落ちしてるんだけど
セコマのチーズケーキは食べておかないといけない(謎)

IMG_6857
ミリオン行かないと何もやることないので明日に備えてさっさと寝る(健全)

つづく

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です