北海道旅行

GWの北海道旅行 初の定山渓温泉宿泊で行者にんにくの天ぷらを食べまくる

IMG_5273
はい、どうもー(゚∀゚)謎のタイトルで始まりました北海道旅行シリーズです!

ここ数年何故か毎年GWは八重山方面に行っておりましたが
久しぶりに北海道へ行ってみることにしました。

そんなわけで札幌駅の北口からスタートだ!

IMG_5278
お昼時でしたのでまずはランチタイム。

年末年始に旅行した際に食べそびれたスープカレーを食べたい!
ってことでお店を調べてたら
いつの間にか閉店してた「サボイ」がいつの間にか復活してた(・∀・)w

しかしお店の場所は変わっており大通付近にあったのが
今は北大付近へ移動。

IMG_5275
店内はオサレ感がアップしてたがメニューは変化なしのようです( ^ω^ )良かった

IMG_5276
チキン野菜のカリーをチョイス。

大きめサイズの野菜がゴロゴロ入っているのが嬉しい。
早速いただくと「おぉ!この味だよ!変わらないなぁ(・∀・)」

と言いつつ前から年に1回食べるか食べないかくらいだったので覚えてない(白状)

でも美味いっす(゚∀゚)これぞスープカレー!!!

IMG_5279
続いて狸小路に行って狸大明神にオッスオッス!

IMG_5283
やたらと渋い佇まいの北菓楼札幌本館へ。

IMG_5284

IMG_5285
はちみつがけソフトクリームをいただく( ^ω^ )あまくておいしい(普通コメント)

IMG_5290
札幌駅に戻ってきた。

IMG_5291
宿の送迎バスに乗車。

IMG_5296
札幌から1時間ちょいで本日の宿である定山渓万世閣ホテルミリオーネに到着。

フロントの後ろが水槽になってて凄い。

あわせて読みたい
定山渓温泉 万世閣ホテルミリオーネ宿泊記 アクセス 札幌駅北口バスターミナルから無料送迎バスが出ています(要予約) 所要時間1時間少々でホテルに到着(・∀・)無料...

IMG_5297
ウエルカムドリンクがチオビタで凄い( ゚ω゚ )

IMG_5300
部屋はシングルルーム。

普段は観光バスの添乗員さんとかが利用する部屋みたいですね。

IMG_5301
そんなわけで窓からの眺めは壁ビュー&廊下から丸見えビュー(謎)

IMG_5304
冷蔵庫にいろはすの1リットルボトルがあったのはポイント高い( ^ω^ )

IMG_5308
さて、ちょっくら近所を散策してみましょう。

IMG_5309
定山渓温泉はカッパがマスコットキャラになってるみたいです。

IMG_5313
宿から10分くらい歩いてセイコーマートにやってきました。ここでちょっとお買い物。

セブンイレブンなんかがもっと近くにあるんですが
意地でもセイコーマート!!!(謎)

IMG_5314
鯉のぼり( ^ω^ )

IMG_5318
ホテル密集エリアにやってきた。お土産屋さんもあるしこの辺は温泉地っぽいな(・∀・)

IMG_5320 IMG_5322

IMG_5326
シュールなカッパオブジェが盛りだくさん( ^ω^ )いいゾ~

IMG_5317
( ゚ω゚ )はっ!

IMG_5325
かっぽん兄貴オッスオッス!

ガイドブックなんかで見たことはあるが実物にお目にかかれるとは(感動)

IMG_5328

IMG_5329
まだまだ現れるカッパオブジェを鑑賞しながら川べりを散策。

IMG_5330
橋を渡る。

IMG_5331
なんでいきなりラッコやねん:(;゙゚’ω゚’):

IMG_5338
ナイスなオチがついたところで宿に戻って夕食タイムですよ( ^ω^ )←

希望時間とか特に聞かれることなく
レストランオープンの17時~17時半くらいに来てねって券を渡された。

IMG_5341
バイキングなんですが寿司、天ぷら、ステーキなんかはライブキッチンで作りたてがいただける(゚∀゚)

個人的に大喜びだったのは行者にんにくの天ぷらでして
後半はずっと行者にんにく食べてた。

IMG_5342
いつも通り「9種類盛れるんやぞ」的な皿に全部盛れないスタイル(謎)

他の人見てるとキレイに9種類盛ってるんだよね( ゚ω゚ )

IMG_5343
寿司は握りがガチガチでちょっと残念w

IMG_5349
ひたすら行者にんにく食う(゚∀゚)明日はすげぇ臭くなるかも!←

IMG_5340 IMG_5350

IMG_5351
シメにラーメンとデザート( ^ω^ )

IMG_5346
ラストファイナルシメにアイスも食べました( ^ω^ )かぼちゃアイスうまかった

IMG_5353
食後は大浴場へ。

すると「ビンゴ大会やるんでみんな参加してね!500円でハズレなし!」
みたいな放送があったんで一瞬ギャンブラーの血が騒いだわけですが
自分のクジ運のなさはこれまでの人生で嫌というほど思い知らされてきたので諦めた(かしこい)

IMG_5354
風呂から上がってから売店をのぞきに行ったらビンゴ大会の景品が並んでた。

妖怪ウォッチにドラえもんに熊五郎のぬいぐるみ…
焼きそば弁当やオロナミンCなどオッサンがゲットしても大丈夫そうな物もあったが
基本的には子供、家族向けのビンゴだったようですね。そりゃあそうですわな。

あぶねー:(;゙゚’ω゚’):
意気揚々と独り者のオッサンが「ビンゴカードくだちゃい!!!」
って行ったら大変なことになってましたよ。多分妖怪ウォッチのキックスクーターとか当たってるわ。

IMG_5377
入浴後はおにぎりタイムです(突然)

IMG_5381
いつの間にかセイコーマートの100円パスタが100円じゃなくなってた(悲)

IMG_5382

IMG_5387
もちろんデザートも( ^ω^ )にっこり

IMG_5383
それじゃあ、オジサン寝るね。

IMG_5355

IMG_5356
本日の歩数16153歩 距離11.3km 消費カロリー523kcal

つづく

POSTED COMMENT

  1. テル より:

    旅行記始まりましたな(°▽°)

    ミリオーネ行って来たんですね(・∀・)
    定山渓温泉にはホテル山水という温泉、接客、料理全て満点の素晴らしい所があったんですが、去年閉館してしまいました(´;ω;`)
    そのせいでデカ箱ホテル以外は一人旅だと割高な所が多いんですよね~。(騒々しいとこ嫌い)
    ちなみに悠久の宿白糸なんかは静かで温泉もいいしおすすめですヽ(・∀・)

    • しゃけ より:

      テルさん

      始まってしまいました(゚∀゚)w
      素晴らしいホテル、なぜ閉館してしまったのか( ゚ω゚ )大人の事情

      白糸はセイコーマート行く途中で見かけたような(・∀・)オススメ宿なんですね
      今度定山渓行くときはチェックしてみます!

  2. 北海道民 より:

    並々ならぬセコマ愛を感じます!
    個人的にホットシェフのカツ丼とチキン南蛮重はコンビニ弁当のクオリティを遥かに凌駕してるんじゃないかと思ってます!!

    • しゃけ より:

      北海道民さん

      セコマ最高ッス!!!道民が羨ましい…。
      最近セブンが幅を利かせてますがガン無視でどんだけ遠くともセコマへ向かいます!(あほ)
      チキン南蛮重はまだ食べたことがないので是非ともチャレンジしたいですね(゚∀゚)

コメントを残す