北海道旅行 PR

定番化してきた台風の北海道旅行 また小樽のBAR BOTAに行ってしまう

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

10月の連休は北海道旅行に行こう!
そういえば去年の10月は羅臼で台風と待ち合わせしたんだっけ( ^ω^ )うふふ

とか思ってたら今年も俺を狙ってきやがった、おかしいやろ(ガチギレ)

秋の道東一人旅 peachで釧路に直行して川湯温泉でたぬきケーキ食べる今年の1月に「夏にpeachで関空から釧路の直行便が出るよ!」 って聞いたので速攻で予約(゚∀゚) LCCは何か苦手意識があ...

しかし慌ててはいけない。こんな時は「彼」の出番です。

IMG_8082
ドドーン

皆さんお馴染み、てるてる坊主のてるお兄貴です( ^ω^ )

旅行の1週間前くらいに台風が発生してから
毎朝てるお兄貴に手を合わせ「マハリクマハリタ エロイムエッサイム」と唱えてた(病気)

そしたら最初は関西直撃コースだったのが東に曲がりました( ゚ω゚ )!?

IMG_8086
進路は変わったけど結局飛行機の時間には強風域に入ってるみたいだったので
不安に思いつつ空港に向かいましたが朝一の便だけは飛ぶようです(゚∀゚)ミラクル!

それ以降は全便欠航( ゚ω゚ )てるお兄貴恐るべし

IMG_8089
無事に新千歳空港に到着\(^o^)/ここまで来ればもう大丈夫…のはず。

IMG_8090
全国的に欠航祭のためか空港内はガラガラでして
いかなる時も行列が出来ている「きのとや」が無人という激レアな場面を撮影できました←

IMG_8093
快速エアポートで札幌へ向かいます。

これまたいつも混んでるエアポート号ですが今日は快適(・∀・)

IMG_8095
札幌駅に到着。

IMG_8096
気温15℃

「さすがは北海道だぜ!でも薄着でもいけるくらいだな!」
と調子に乗ってTシャツに薄手のパーカーのみで歩いていましたら
風が強くてめちゃくちゃ身体が冷えてきた:(;゙゚’ω゚’):

IMG_8098
今日のお昼はすすきのにある満龍。

IMG_8099
「男の焼き飯」とか言う名前からして明らかにカッコイイメニューを発見。

普通が900円でジャンボが1000円とかどう考えてもジャンボでしょ( ^ω^ )

IMG_8100
ででん

写真で見ると大変分かりづらいのですがかなりのサイズ感です…

それでも最初は「いけるかな?」って思ったんですが
チャーシューをめくってみると米が凄まじい存在感で鎮座しておられました。

案の定半分食べたくらいで突然手が震えてきましてね…

しかし
「わざわざジャンボ頼んでおいて残すとかインスタ映えwwwって言って写真だけ撮って
パンケーキやアイスを廃棄してる奴らと変わらねえじゃねえか!」

ってことで脂汗流しながらジリジリと食べ進んで完食( ゚ω゚ )ハァハァ

前にもラッキーピエロでダブルカツ丼頼んで死にかけたしそろそろ学習しようね!!!

IMG_8101
謎のフードファイトを終えた後は狸大明神に挨拶(欠かせない儀式)

IMG_8104
寒いのでセイコーマートでコーヒー買って飲む。

IMG_8107
南小樽駅に移動。

IMG_8114
駅から歩いて10分ほどのとこにあるLittle Barrelにチェックイン。

小樽ゲストハウス「リトルバレル」宿泊記小樽リトルバレルの口コミ・感想はこちらアクセス小樽駅じゃなく南小樽駅が最寄りですので南小樽駅からのアクセスを紹介。駅の出口から左を見ると...

IMG_8119
ドミトリータイプの宿ですが一応それぞれのスペースは仕切られております。

IMG_8123
壁の上部は空いてるし
ドアはなくてカーテンのみなんで音がめちゃくちゃ聞こえるけどね(・∀・)w

しかし無料朝食付きで一泊2800円(゚∀゚)安さは正義、孫正義

そして「あの店」にも近いので便利なんだよなぁ(謎)

IMG_8135
予定ではひとまず荷物置いてから近所を散歩したりするつもりだったんですが
外は寒いし胃は重いしで面倒になってずっと部屋でゴロゴロしたりロビーで本読んだりしてた。

IMG_8143
時刻は19時前( ゚ω゚ )そろそろ行きますか

本当は晩御飯に小樽のシースーでも食ってから行くつもりだったけど
今でもゲップするとチャーシューが飛び出してきそうなくらいなので晩飯はナシです(あほ)

IMG_8144
で、やってきたのは花園にあるBar BOTA(・∀・)また来ちゃった←

今年の6月に初めて行って今回で3度目です。

IMG_8146
「来るの早ぇよ!」と歓迎?してくれるBOTAマス。

IMG_8147
まずはベンネヴィス尽くしからスタートします。

飲みながら「台風からギリギリ逃れてきた武勇伝」を語っておりますと
スーツ姿のお客さんが。

話を聞くと「本当は今日帰るはずだったけど飛行機が欠航になったので来ました」
とのことで\(^o^)/

この後にもう一人やってきたんですがそちらの方も全く同じ理由でしたw

IMG_8151
初めてBOTAに来た時の最初の一杯だったLMDWベンネヴィス1996が
以前飲んだ時よりもトロピカル感大爆発してて凄く良かった( ^ω^ )

そして新入荷のベンネヴィス31年:(;゙゚’ω゚’):すげぇ

こちらもいただいてしまいました。おいしい(語彙が行方不明)

ニッカ 北の大地15年
さらにヤバいボトルは続きます…「ニッカ 北の大地15年」
プリンスホテル限定ボトルみたいです。こんなボトルがあったことすら知らないw

ベースは余市15年らしいけど何か違うらしい。

(・∀・)ほほう、言われてみれば…

(・∀・)!?

(・∀・)俺、余市15年飲んだことあったっけ?←

ニッカ シングルカスク余市1990 にっぽん丸
そして本日のメインディッシュ。
「にっぽん丸 シングルカスク余市1990」

これまた知らないボトルです:(;゙゚’ω゚’):どっから持ってくるんですかねw

シングルカスクの20年ものとか凄すぎる…。

恐る恐る飲んでみます。

IMG_8154
う、うめぇ!なんだこれ(なんだこいつ)

美味さのあまり獣神化してしまいました…

余市1989
さらに追い打ちで余市1989\(^o^)/BOTAマスやりすぎ最高ですw

IMG_8159
そして時刻は24時前 またオープンからラストまで居座ってしまいました←
ここで飲んでると時間の経過がマッハ過ぎる。

お客さんがいないのを良いことに店内で着替える酔っぱらい。
24時を過ぎると魔法が解けちゃうので早くしないと!(汚いシンデレラだなぁ)

IMG_8160
「今度はライガーを超えるものを持ってこないとダメだな!」
って言われましたがもうこれがマックスです( ゚ω゚ )ネタ切れ(早)

今回もまた予想を遥かに超えてくる貴重な体験をさせていただきました!マジ感謝。

IMG_8161
さて帰りましょう。

IMG_8163
BOTAから歩いて10分もかからない!道も分かりやすく酔っぱらいに優しい!
リトルバレルなかなかいいですね( ^ω^ )

IMG_8164
ただし室内では静かにせねば( ゚ω゚ )コソコソ

細心の注意を払って就寝。

IMG_8165

IMG_8166
本日の歩数18785歩 距離13.1km 消費カロリー614kcal

つづく

POSTED COMMENT

  1. テル より:

    しゃけさん

    始まりましたぜ北海道シリーズ‼️(≧▽≦)
    (競馬みたいに言うな)

    やはり札幌から小樽の定番コースは地元だけに
    しゃけさんがどういう行程で進んでいるのか
    何となく分かるのが楽しいですw

    しかし良かったですな台風避けれて(;゜゜)
    この時の週末は本州方面に飛ぶ予定だった飛行機が、全部新千歳で待機食らってたらしいし。
    今年は日本各地やはり天候がおかしい(´・ω・`)

    年末旅行の時も気をつけていらっしゃって下さい。

    • しゃけ より:

      テルさん

      北海道シリーズ!
      地元民の方ならではの楽しみ方があるんですねw

      台風は本当にギリギリでございました( ゚ω゚ )
      運がいいような悪いような。

      なんか函館で雪虫大量発生とか言ってたし未だにそこそこ気温高いしで
      年末は猛吹雪になりそうな気しかしませんが気をつけて参ります(フラグ)

テル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です