北海道旅行 PR

久々の函館旅行 ラッキーピエロでチャイニーズチキン食べて夕食は海鮮丼?

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_2236
ブログの読者さんに「函館行ってきました!やっぱり最高でしたよ^^」
というコメントをいただいてしまって
「ワシも行きたい!」となり予約した(あほ)

うおォン!久しぶり過ぎる飛行機だべや!(興奮)

IMG_2237
向かった先は函館空港( ゚ω゚ )サブちゃんが俺を呼んでいる←

IMG_2238
流石に北海道は寒いやろなぁ…って思ってたのに半袖でいけるくらいの気温( ゚ω゚ )!?

IMG_2239
バスに乗って20分で函館駅に到着。

IMG_2240
まずはラッキーピエロだぜ!ということで駅前店に行ってみたら
店舗は2階にあるのに1階の階段まで行列が伸びてる:(;゙゚’ω゚’):

もう14時なのに何でやねん…

IMG_2241
プランBに切り替えよう(1年前と全く同じ流れ)

IMG_2242
雪がない時期に来たのは初めて…かも?
気になって調べてみたら初めて函館に来た時だけ11月で雪なかったね(8年前)

伸び伸びと歩けるのはよかです( ^ω^ )

IMG_2243
本日の宿であるセンチュリーマリーナ函館に寄って事前チェックイン&荷物預けて身軽になる。

IMG_2245
入り口に体温測定とマスク装着が確認できるマシーンが設置されてた。
検温はともかくマスクチェックも出来るとかハイテク( ゚ω゚ )

IMG_2249
で、前回と同じくラッキーピエロ十字街銀座店にやってきた。

やはりこちらには行列がないw

IMG_2252
店内は年中クリスマス仕様。

IMG_2251
いつまでやってるか分からないけど500円以上購入でミルクコーヒーもらえました( ^ω^ )やったぜ

IMG_2254
で、今回チョイスしたのはチャイニーズチキンバーガーとラキポテ、烏龍茶がセットになってる
ナンバーワンセット。

IMG_2255
甘辛ダレの唐揚げがサンドされている重量感たっぷりのハンバーガーです。

美味いんだなこれが( ^ω^ )うほー

セットのラキポテもポテトにチーズとミートソースがかけられており
食べごたえ抜群。

全部食べるともう胃袋が限界(おじいちゃんかな?)

IMG_2257
食後は適当にプラプラ散歩(・∀・)坂本龍馬はん

IMG_2258
元町の洋館や教会のあるエリアまで行ってみようとしたけど
すぐにオシッコ漏れそうになったので引き返す事を決意した瞬間(あほ)

ラッピでしとけば良かった…

IMG_2266
ホテルに向かう前にちょっとお買い物。

やたらと評判の悪いgotoトラベル地域共通クーポンの電子タイプでしたが
一月ほど経って色々改善されたのか手間はかかるけど普通に使えました( ^ω^ )

IMG_2268
そんなこんなでセンチュリーマリーナにチェックイン。
今回はプレミアダブルのお部屋でごわす。

去年泊まった時に素晴らしい満足感がありまして
「今度はこのホテル目的で来てのんびりするのもいいな」と思っていたのです。

部屋、朝食、温泉全てが満足度高い!センチュリーマリーナ函館宿泊記 アクセス JR函館駅から函館朝市方面に進んでそのまま道なりに行くと ドーンとデカいホテルがあるのでそこです(前回のラビスタ紹...

IMG_2272
早速部屋チェック。

このクラス(1泊1万円ほど)のホテルでこういうコーヒーマシンが備わってるって凄いよね。
普通は良くてもドリップパックだぜ。

IMG_2270
ベッドの寝心地もかなり良いです。

ベッドそのものは高級なもん使ってるところも多いですが
何故か掛け布団がペラッペラだったりすることが…しかしセンチュリーさんはそこも抜かりない。

枕は2階にあるピローズバーで選ぶことも可能です。

IMG_2273
部屋にはシャワーブースのみで浴槽はなし。

でも大浴場が最高なので問題ない。

IMG_2278
ペットボトルの水は2本設置。

IMG_2279
食器類も充実。お皿にフォーク、スプーンが標準装備なのも嬉しい。

IMG_2271
お楽しみである窓からの眺めは…( ゚ω゚ )あっ、去年と同じ向きだw

IMG_2285
去年建設中だった向こうのホテルが完成してますね。東急ステイ函館。

窓際で変な格好してたら丸見えじゃねえか!
って思ったらオープンは2021年のようです( ^ω^ )良かった←

それにしてもこの周辺新しいホテル出来杉君じゃないですかね( ゚ω゚ )
いい感じに競争してくれて客の分散と朝食等のクオリティアップしてくれると嬉しいですけど。

てなわけで眼前のホテルを見ながらググってみたらやはり最上階には露天風呂があり
朝食はすぐ横の朝市と連携?するとか斬新なスタイル。立地を活かしてるな。
これはまた面白いホテルになるかもしれませんね。

IMG_2280
さて、コーヒーでも飲んでゆっくりしますか。

IMG_2281
カプセルセットするアクションが銃に薬莢を装填する時みたいで好き←

IMG_2282 IMG_2284

IMG_2292
外の景色をぼーっと眺めながら香り高いコーヒー、いいっすね~

IMG_2293
一服したらお風呂に行ってきます。

IMG_2297
ここの大浴場がまたいいんだよなぁ( ^ω^ )

茶褐色の温泉で源泉かけ流しゾーンもあり
そして最上階の露天風呂にある寝湯で仰向けになりながら
雲の流れや星なんか眺めてると溶けそうになる(゚∀゚)

IMG_2302
風呂上がり、ベッドに転がってテレビ見る。

そろそろ夕食タイムですが昼過ぎに食べたラッピが凄い存在感で胃にいらっしゃる:(;゙゚’ω゚’):

IMG_2309
本当はお寿司食べに行く予定だったんですがほとんど腹減ってないので
明日に変更して今日はハセストのやきとり弁当にしよう。

IMG_2310
ホテルバー「本日のウイスキーは甲州と碧をご用意しております☆」って書いてた( ゚ω゚ )アッ、ハイ←

北海道なんだし余市か竹鶴は置いてて欲しいものである。

IMG_2311
昼間は関西と変わらないくらいの気温で油断してましたが
日が暮れるとすっげ寒い( ゚ω゚ )服装しくじった

IMG_2316
ハセガワストアに到着。

店内では結構な数の人が待ってる、嫌な予感…
とりあえず注文票に記入してレジへ。

「ただいま50分待ちになっていますが^^」

IMG_2317
クシャクシャの注文票を握りしめてホテルに帰還(半ギレ)

仕方あるまい「アレ」を食べるとするか…

IMG_2319
昼に「海鮮丼」を買っておいたんだよね( ^ω^ )にっこり

これを見て「様子がおかしい」と思ったアナタ、大正解。

函館海鮮スイーツ丼
正体はこちら!

プティ・メルヴィーユの「函館海鮮スイーツ丼」
とても勇ましいフォントです。

IMG_2324
ケーキ屋さんのロゴ入り箸袋ってレア感があるね!

IMG_2320
ネタバラシの図。

大体海鮮っぽく仕上がってるけどミカンだけめっちゃミカンやないか!
って思ったらアレは数の子をイメージしたオレンジのシロップ漬けだった( ^ω^ )数の子には見えんw

IMG_2322
早速いただきましょう( ^ω^ )おぉ、結構いける!

ゴハン部はケーキらしくスポンジとクリームなんですね。
色んな味が楽しめるケーキって感じで普通に美味しくいただけます。

IMG_2323
持参したウイスキーを垂らしてみたり( ^ω^ )これもいいな

結構量があったので晩御飯抜きでちょうど良かったかな。
夕食後にこいつ全部はなかなかのフードファイトやw

IMG_2326

IMG_2327
今日は色んな意味で消化不良気味だったので明日はしっかり食を満喫するぞと思いながら
怒りの就寝サンダーライガー。

IMG_2328

IMG_2329
本日の歩数14232歩 距離9.9km 消費カロリー438kcal

つづく

POSTED COMMENT

  1. K より:

    久しぶりの北海道ですね!!

    夕飯がケーキ(?)だったとは!Σ(・□・;)

    続きも楽しみにしてます!!

    • しゃけ より:

      Kさん

      めちゃくちゃ久しぶりの北海道です(゚∀゚)

      夕飯は、か…海鮮丼ですけど?←

  2. 匿名 より:

    ようやく旅行ブログ更新ですね(゜▽゜)

    ハセガワストアの焼き鳥弁当は昔函館に仕事で通ってた時に必ず食べてましたわ〜(・∀・)
    それこそ実家のセキセイインコが頭に浮かぶくらいに←
    しかし函館に限らず色んなトコにオリンピック見込んでホテル建てたのはいいのですが、コロナの
    せいで悲惨な状況になってますな(´・ω・`)
    また北海道も感染者増えて来たし、しゃけさんの年末旅行ブログもどうなるのかな(´;ω;`)

    とりあえず健康が一番です(ง •̀ω•́)ง
    しゃけさんもご自愛ください。

    • しゃけ より:

      匿名のテルさん

      焼いてるのは豚肉なのでセーフ(謎)

      函館は特に近年ホテルが乱立してるっぽいのでこれから心配ですね…
      そして感染拡大からのgoto一時停止来ましたね( ゚ω゚ )今後どうなることやら

      テルさんもお気をつけくださいませ!

  3. テル より:

    ↑名乗るの忘れました
    テルですw

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です