北海道旅行 PR

2021年 年末北海道旅行4 ポロト湖散歩して空港ぶらぶらして帰宅

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_6303
おはようございます。

IMG_6304
この温泉も今日で最後か(´・ω・`)名残惜しい

IMG_6306
お風呂に入って朝ごはん。

IMG_6309
豚の角煮。

IMG_6311
めっちゃジャンボなブリの焼き物。

IMG_6312
きのこ汁(・∀・)ほっとする味わい

IMG_6308
ブリがボリューミーだったこともあり
ご飯を完食する頃には腹がはち切れそうになっていた:(;゙゚’ω゚’):

IMG_6314
食後は散歩しに行きます。

IMG_6316
ウポポイ(・∀・)

人が続々とやってくるがここで働いてる人かな?

IMG_6317
ウポポイ沿いに歩いていると星野リゾートの界ポロトが現れた。
西成にホテル建てたかと思えば白老にも、忙しいですね。

22年の1月開業らしい。
ピリカレラホテルと同じくモール温泉だそうで。

もう予約できるみたいなので調べてみたら素泊まりでもピリカレラホテルより高くて笑った( ^ω^ )
完全に富裕層向けのお宿ですね。

IMG_6319

IMG_6322
で、界ポロトをスルーしたらすぐにポロト湖が登場します(゚∀゚)凍ってる!

IMG_6323
ちょっと乗ってみたくなるが凍り具合が分からんので怖い。

IMG_6325
おっ!遊歩道あるのか( ^ω^ )

IMG_6324
( ^ω^ )…

冬だから大丈夫だと思うけどなんか怖いから帰ろう(弱)

IMG_6328

IMG_6329
宿に戻ったら最後の露天風呂。

朝に入ると近所のニワトリが鳴いてていい感じです(マル得情報)

IMG_6331
セコマのティラミスでほっこり。

IMG_6333
チェックアウト直前に名残を惜しむように手だけ浸ける(病気)

いい湯だったぜ(・∀・)

IMG_6335
さらばピリカレラホテル。

IMG_6336
白老駅から新千歳空港へ向かいます。

IMG_6339
苫小牧で乗り換え。ホッキー兄貴オッスオッス!

IMG_6341
南千歳駅でまた乗り換え。ラストの雪景色。

IMG_6342
新千歳空港に到着(・∀・)今日も人多い

IMG_6343
相変わらず美瑛選果のコーンぱんに行列できてるなぁと思ってたら近くの土産物屋で…

よしたけ、そういうところがアレなんやぞ(謎)

IMG_6344
昼時だし牛乳カステラの店は空いてるだろ!と思ったらカウンターが結構埋まってた。

カステラと牛乳のセットが手頃な価格でなおかつ座ってゆっくり楽しめるから
個人的穴場スポットだと思ってたが気付きやがったか!←

IMG_6345
これはすごいさーびすめにゅーですね…(カッパ歓喜)

IMG_6346
再び牛乳カステラ屋を見に行くと一気に人がいなくなってた(゚∀゚)

IMG_6347
喜び勇んで券売機を見てみるとカステラと牛乳のセットが売り切れ( ゚ω゚ )???

ソフトクリームとプリンしかない。

IMG_6348
だから人が一気に消えたんかな?

そもそも牛乳カステラを売りにしてんのに13時に品切れってどういうことよ?
って半ギレでソフトクリーム食べてたらお客さんがやってきた。

で、席めちゃくちゃ空いてるのに俺の隣に座る:(;゙゚’ω゚’):ヒエッなんやこいつ

マジで不気味さを感じましたね。何考えてんだろう。
というかここでゲホゲホ咳やクシャミでもしたら渾身のローリングエルボーをお見舞いするところでしたよ( ^ω^ )

すぐに食べ終われるソフトクリームで良かった…?
本当はしばらくスマホの充電とかしたかったんですけど。

IMG_6349
まだ2時間ちょいくらい時間ありましたがどこの店も人が多くてレジ行列。

なんか人酔いして目眩してきたのでさっさと保安検査場抜けたら
絶対に買って帰る!と思ってたマルセイバターサンドとサッポロクラシックを忘れた( ^ω^ )v

IMG_6350
さらば北海道。

IMG_6351

IMG_6353
関西国際そらやん空港に到着。

IMG_6352
旅行前の計画では「関空到着からバスの時間まで20分くらいあるからスムーズに帰れそうだな」
と思ってたけど出発が見事に15分遅れたこともありバスは去っていった( ^ω^ )グッバイ

終わりよければ全てよし(半ギレ)

IMG_6355
次のバスまで1時間以上あるから一番乗り出来る第2ターミナルまで無料バスで移動して暇つぶし。

IMG_6356
バス停で待ってたら家族連れがやってきて
そこら辺にしゃがみ込んでコンビニおにぎりを貪り食ってた。

みんな旅行最終日は雑になりがちですよね←

IMG_6358

IMG_6360
ようやく帰宅(・∀・)帰るだけの1日だったが疲れたw

IMG_6362
今回は豪遊しすぎたので当分は節約生活です。

旅からの切り替えご飯は158円で買った冷凍パスタ(・∀・)美味いよね!

IMG_6264
今回のお土産。

登別の第一滝本館で購入した蝦夷ウコギ茶と室蘭カレーラーメン。

IMG_6332
セコマのパン(・∀・)クリームパンばっかりやないか

IMG_6361
空港で買ったもの。
北菓楼のシュークリームは売り切れじゃった( ゚ω゚ )

お土産でしばらくの間、旅の余韻を味わいつつ来月にやってくるであろう
カードの高額請求に備えようかと思います:(;゙゚’ω゚’):

2021年 年末北海道旅行 おわり

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    次回も楽しみにしてます。

    • しゃけ より:

      ありがとうございます( ^ω^ )
      またコロナが激増してきたので遠出するのはいつになるか分かりませんが宜しくお願いいたします!

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です