北海道旅行 PR

2022春の小樽旅行 リニューアルしたBAR BOTAに初訪問

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_6422
ちょっと久しぶりの旅行です。
伊丹空港から出発。

IMG_6423
新千歳空港に到着(・∀・)雪ないっすね

IMG_6424
早速JRで移動開始…って
快速エアポートのuシートめちゃくちゃ値上げしとる:(;゙゚’ω゚’):しかも今日から!!!

最初って300円くらいじゃなかったっけ…
この値段で指定席取れるなら毎回利用しまっせwって思ってたら530円になって
「ほぼ倍かよ…ひどい」とか思ってたのにほんの数年でさらなる値上げ。

3年くらいしたら1000円超えてきそうですなぁ( ^ω^ )ガハハハ!もう乗れねえ(悲)

IMG_6425
そんなわけで南小樽駅にて下車。

小樽駅で降りるか迷ってたんですが
南小樽だと一駅隣なだけなのに運賃が200円も安かったのでこちらで降りた(貧)

IMG_6426
外に出るとめちゃんこ寒い:(;゙゚’ω゚’):
気温はそれほどでもないが風が強い…

服装しくじったな( ^ω^ )ペラペラのパーカーで来た

IMG_6427
震えながら向かったのは前にも来ました中国料理 幸成丸。

IMG_6428
酢豚のランチセットをいただきます( ^ω^ )飯の盛りがたっぷりでナイス

IMG_6429
食後はちょっと「下見」に。

IMG_6430
小樽に来たらいつも行ってる「BAR BOTA」
去年移転リニューアルオープンしたので新店舗見るのは初めて。

移転と言ってもほぼ隣の建物に移動しただけですが(・∀・)

IMG_6431
前のお店はもはや面影もなく( ゚ω゚ )ちょっと寂しい

IMG_6434
なかなかの寒さ。

IMG_6438
思ってた以上に雪ない。冬靴履いてきちゃった←

IMG_6439
おっ(・∀・)火の見櫓

前は時間が遅くて登れなかったんだよな

IMG_6440

IMG_6441
おぉ!いいっすね~( ^ω^ )

IMG_6447
今回は「春の陽気に包まれた小樽を優雅に散策」の予定だったんですが
寒すぎてそれどころじゃねえので散策やめてコロンビアに避難:(;゙゚’ω゚’):

IMG_6448
ザ・昭和感の漂う素晴らしい喫茶店です( ^ω^ )

IMG_6449
コーヒーとコーヒーゼリーをいただく。

固め食感のゼリーが思いのほかたっぷり入ってるし
上に乗ってるアイスが妙に美味い(゚∀゚)

IMG_6463
コロンビアで1時間ほどダラダラしてチェックイン時間となったので
ドーミーインPREMIUM小樽へ向かい、お部屋にイン、ドーミーイン(定番)

ドーミーイン大好き野郎なのに小樽のドーミーインは今回が初です。

IMG_6466
小樽駅すぐそばの超好立地。

IMG_6470
「明日は旅行だ!」ってワクワクしたのか昨夜はなかなか眠れず
睡眠時間4時間を切っていたので実はかなり弱っていました。コロンビアで意識が飛びかけたし。

でも昼寝しようとしたら何故か寝付けないんだよなぁ(めんどくさい体質)

IMG_6485
17時くらいまでゴロゴロしそろそろ夜に向けて動き出すかと外に出たら

バラバラバラバラ( ゚ω゚ )!?

霰降っとる…俺が外出た瞬間にこれです。

IMG_6486
ほんの数十秒歩いたらこれもんですよ。

IMG_6487

IMG_6488
ぼくが北海道に来たから天気が歓迎してくれてるんやなぁ(天に愛されし男)

IMG_6490
宿で少し待機してたら天気がマシになってきたので
お出かけ第2弾スタート。

IMG_6491

IMG_6492
天ぷら梵で晩御飯(・∀・)

IMG_6493
店の名を冠した「梵御膳」をチョイス。

目の前で揚げてくれる天ぷら6品に天茶orミニ天丼がついてきて1600円とオトクなコースです。

天ぷらは出されたとこから物凄い勢いで食らうのがモットーなので
最初の海老天しか写真ありません。

IMG_6494
じゅわわーな天茶をいただいてご馳走様( ^ω^ )満足度高い

IMG_6496
そして、やってきましたBAR BOTA。

IMG_6497
おぉ~(・∀・)

IMG_6500
前のお店はカウンターのみでしたが新店舗はテーブル席もあるんですね。

IMG_6499
さりげなく鎮座する「典雅」(・∀・)TENGA…

IMG_6501
いきなりごっついのいただきますね( ^ω^ )ベンネヴィス1971

IMG_6502
BOTAマスとの変態トークに夢中になりすぎて写真全然撮ってない\(^o^)/

話してる間もしきりにBOTAマスは
「今日は客が来る気配がない」「もう店閉めて飲みに行こうかな」等と
勤労意欲ゼロな発言をしておられました( ^ω^ )素敵

IMG_6506
そんなわけで常連さんがやってきたら本当に店閉めて近くのスナックへと繰り出しました(!?)

「早めに店閉めて飲みに行こうとした時に限って客が来るから迅速に行動しないといけない」
という言葉には感動すら覚えましたね。フリーダム。

IMG_6505
「これ持っていくから」と余市10年を持たされるワシ。

コケたらえらいこっちゃ:(;゙゚’ω゚’):

でスナックに入店し早速余市10年をロックでいただきウマウマしたり
BOTAに飲みに行こうとしたら店が閉まってたのでこちらに合流した方が
ブランデーなんかある?って言って結果ルイ13世開けてしまったりと何か凄かった。

IMG_6508
楽しい時間は一瞬で過ぎ去りますね(・∀・)ホテルに帰還

あ、夜鳴きそば終わってる←

IMG_6511
それじゃあオジサン寝るね。

つづく

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です