北海道旅行 PR

北海道忘年会旅行2 ススキノで大人の階段昇ってしまったでござるの巻

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_0645
おはようございます。小樽の朝。

IMG_0646
お昼に備えて控えめな朝ごはん。

IMG_0659
甘味は抜かりなく(盛り付け方…)

IMG_0660

IMG_0662
部屋のエアコン26度にしたのに寝てる時ずっと寒くておかしいなと思ったら
「冷房」になってた(半ギレ)

IMG_0663
チェックアウト時間ギリギリまでひきこもり。

IMG_0667
11時におり鮨さんへ。

IMG_0668
今日のお昼はおり鮨さんでランチ忘年会です!!!

IMG_0669
大将は黙々と仕込み中。

「2階で着替えてきていいですよ!」と言われる( ^ω^ )!?

IMG_0670
お寿司屋さんに来たのに着替えを促されるとはどういう事なんだろう(と言いつつ2階へ)

IMG_0671

IMG_0674
準備完了!!!

IMG_0678
早速外で撮影←

するとタイミング良く一般観光客兄貴達が近くを通ってこっち見た。
すかさずBOTAマスが丁寧に
「今日は本当にありがとうございました!どうぞ中へ!」と一芝居。

「あいつら絶対に本物だと思ったぜw」

( ^ω^ )( ^ω^ )( ^ω^ )

IMG_0682
しばらくしてメンバーが揃い豪華なランチがスタート。

カラスミ、カニ味噌、酒盗などいきなり日本酒しかないやろ!みたいな面々が:(;゙゚’ω゚’):
飲みたいけど夜が本番なのであまりアルコールを入れる訳にはいかないってことでウイスキーをちびちび飲む。

周りの皆様は剛の者が集っているので生ビールから始まり熱燗とかガバガバやってました( ^ω^ )w

IMG_0683

IMG_0684
イカソーメンのタレに雲丹入ってる:(;゙゚’ω゚’):激ウマでした

IMG_0685
あん肝の天ぷら。初めての味わい。

IMG_0688
とどめにお寿司ドーン(゚∀゚)天国かな?

IMG_0689
お昼から余市10年飲んで美味しいお寿司…最高ですわ。

IMG_0690
では18時に無路良さん集合で!ってことで一旦解散。

IMG_0691
札幌へ移動(・∀・)こっちは雪少ないのかな?歩きやすくて助かる

IMG_0693
札幌の街中を歩くの久しぶりな気がする。

IMG_0699
狸小路も懐かしい(゚∀゚)

IMG_0704
歩きやすいなぁ!って油断してたらホテルの前の道がやべぇくらいツルツルで半泣き。

IMG_0706
ようやく本日の宿天然温泉プレミアホテル―CABIN―札幌に到着。

札幌駅から歩いてきたら結構遠かった( ゚ω゚ )←弱

IMG_0723
早速大浴場へ行って風呂上がりにガラナスパークリング。

IMG_0725
アメニティコーナーでコーヒーもらってきたと思ったら
クリームと砂糖だけだった(あほ)

IMG_0730
また例によって時間がくるまでテレビ見たりしてダラダラ過ごす。

IMG_0729
ミラグレーン飲んで

IMG_0736
ススキノへ向け出発!って雪降ってきましたね。

IMG_0737
すんげぇ降ってきた。

IMG_0738
お店の近くで皆様と合流。

IMG_0740
ついに初めての無路良さん!( ^ω^ )

IMG_0741

IMG_0742
最初の一杯はそんたくさんがお土産で持ってきた珍しいカスクのティーリングをハイボールで!

ここではフォロワーさんでもある自称ケバブ屋さんも合流。
ガチで鍛えてる方なので握手しただけで「あ、つよい」ってのがすぐ分かって凄かったw

IMG_0743
無路良のマスターにBOTAマスが「こいつ、タイガーマスクのしゃけ太郎だよ」と紹介?してくれた。

するとマスターは「俺はねミル・マスカラスなんですよ」と返答( ゚ω゚ )!?
無路良のマスターもマスク持ってるんですよね( ^ω^ )素敵w

IMG_0746 (2)
で、ここで新作マスクを披露(サムライ)

IMG_0747
無路良名物のロールキャベツ登場(゚∀゚)めちゃ美味い

IMG_0748
ダメな食べ方の例←

IMG_0749
調子に乗ってティーリング飲む( ^ω^ )約束されたトロピカル

IMG_0750
ボウモアも堪能してたらいきなりお客さんが来た?( ゚ω゚ )

何か「綾瀬はるか」って自分で書いた前掛けみたいなの付けてる:(;゙゚’ω゚’):やべぇ不審者だ!!!しかも結構達筆じゃねえか!!!

不審者先輩はいきなりロイズのチョコを配り始め
「いやぁ~京都洋酒研究所さん行きたかったけどこの日休みなんですよねぇ!」
「布に綾瀬はるかって書くの難しいんですよ!!!」
「あ、それじゃあ私はまた後から来ますのでええええええ」

と嵐のようにほんの2,3分で去っていった( ゚ω゚ )アレはなんだったんだ

するとBOTAマスが「あの人、住職なんだよね…」とポツリ
住職…( ゚ω゚ )ありがてぇなぁ(謎)

IMG_0752
嵐の後は無路マスのウイスキー歴史セミナーを聞いて終了。

IMG_0755
次のお店へ移動。ここまでは平和だったのに…(謎)

IMG_0757
ハッチポッチさんに入店。

こちらではこれまた初対面なフォロワーさんPOL173さんにお会いする。
なんと来年2023年の3月頃に京都でバーをオープンされるとか!
この日は素敵な写真まで撮ってもらいましてその節はありがとうございました(?)

みんな集まったところで乾杯!うちゅうビール初めて飲んだ( ^ω^ )うまい

IMG_0758
モリモリなフィッシュ・アンド・チップス。

IMG_0759
見た目からして美味いオムレツ。

IMG_0760
サバスモーク。

「ハッチポッチさんはフードがどれも美味しいよ」と聞いていたが本当に美味い(゚∀゚)

ここまではギリギリ平和だったんですが
実は途中から「BOTAマスの娘さん」というスペシャルゲストが参戦していましてね…
最初は離れたカウンターでしゃべってて特に絡みはなかったわけですが
BOTAマスが「こいつ、しゃけ太郎って言ってプロレスラーなんだよ」といういつもの嘘紹介から事件は始まった( ゚ω゚ )

マスク被ってたら「私も被ってみたい!」とのことで貸出。

IMG_0761
よく似合っていらっしゃる( ^ω^ )マジでw

IMG_0762
自撮りも様になってますね。

IMG_0763
!?

何なんでしょうね。記憶にございませんが自然とこうなってた←

IMG_0766
落ち着け俺…これじゃあまるでドMなおじさんじゃないか、エム・サムライじゃないか…

しゃけ太郎のイニシャルSはドSのエスだろうが!!!

IMG_0770
でもマスクを掴まれグリグリされると自然に下る目尻がエビス顔( ^ω^ )あぁ~

IMG_0771

IMG_0778
動画を撮られながら女王様に「今日来て良かった?」と問われ「来て良かったですううううう(ビクンビクン)」と言い出す始末。
もう気が狂うほど気持ちええんじゃ!!!( ^q^ )

IMG_0773

IMG_0777
マスクを取った後も余韻に浸ってニヤニヤしていたらBOTAマスに
「お前、これまで見たことないような笑顔になっとるやん…」って若干引いてた( ^ω^ )

IMG_0782
至福のひとときを過ごしお店を出てそれじゃあ解散ですかね。って思ってたら
BOTA娘さんが両手広げてハグ待ちの体勢( ゚ω゚ )!?

「お店ではあんなことしてたけど俺の魅力に気付いてしまったか…困った子猫ちゃんだぜ…( ^ω^ )」
と思ってたら

ハグではなかったけどマブいチャンネーにヘッドロックされるなんて
こんな貴重な体験っ!一体オプション料金いくらかかっちゃうんだいっっっ!!!(ビクンビクン)

いきなりの事だったのに動画撮れてるの凄い!

IMG_0783
で、その後解散して一人で雪の中歩いてたら冷静になってきて

「あれは公衆の面前でやっていいプレイではなかったのでは?」と思い始めた(かしこい)
初対面の人もかなりいたのでクールにキメるつもりだったのにどこで間違ったんでしょうか。

IMG_0786
大体こっちやろって歩いてたら道を間違えてた(定番)

IMG_0790
めちゃ遠回りして宿に帰還。

IMG_0791

IMG_0792
セコマで買ったプリン食ってたら日付変わってたすぐ寝る。

IMG_0794
マスク…ほのかにいい匂いするな得したわ(お巡りさん、この人です)

通報されながらつづく

POSTED COMMENT

  1. もんきち より:

    旅きたー!
    ニヤニヤ( ̄ー ̄)ニヤニヤ
    おまわりさーん!ここですここ!!

    北海道行きたいなぁ
    &お仲間の皆様も楽しそうな方々でより面白い旅になりそう♪
    むふふ

    そうだ、Twitterフォローさせて頂いてもよきでしょーか?m(_ _)m

    • しゃけ より:

      もんきちさん

      通報はやめてください( ^ω^ )

      北海道はむふふですよ(謎)
      ツイッターはバンバンフォローしてくださいませ!

  2. シンコ より:

    ビクンビクン、がずーーーっと気になって表ではナニなんでこちらでお尋ねいたします。
    具体的はどの部位がビクンビクンとなるのでしょうか?

    • しゃけ より:

      シンコさん

      ご質問ありがとうございます。
      具体的にはちんちんになります。今後とも宜しくお願い致します(`・ω・´)

  3. テル より:

    しゃけさんお久しぶりです(・∀・)

    毎年恒例とはいえ寒い時期の年末旅行大変だなと思ってたら、随分あったかい思いしとるじゃないすかエムサムライさん←

    SMプレイはただですら高いのに、一般路上でやッたとあってはサイフが空になったでしょう?|´д`)ハァハァ

    違う所をふらふら旅行させてはいけません(余計なお世話)

    本年も宜しくお願い致しますw

    • しゃけ より:

      テルさん(・∀・)お久しぶりです!

      えぇ、あの時はもうホッカホカのカッチカチでしたわいガハハ←
      SMプレイは高い…何故知っているんですかね(`・ω・´)

      新年に相応しい感じで今年もよろしくお願いいたします( ^ω^ )

テル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です