関西旅行 PR

今日も元気に西成へ 岩田屋酒店→島ホルモン→メイド居酒屋カワイイ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_1279
本日も西成散歩シリーズです。

ガード下の岩田屋酒店からスタート。

IMG_1280
威勢の良いおばちゃんに「ここがええわ!おかず選べるから!」
と、おかずショーケース前に案内される。

IMG_1281
大根が脱出中のイワシお造りと芋水割りでやり始めます。

IMG_1282
名物のホルモン煮(・∀・)うまい

IMG_1283
期間限定の粕汁。めちゃくちゃ熱いw

ブリのアラが大量にぶち込まれているらしく魚フレーバーが豊富。
これはこれで美味いけど酒粕感がちょっと負けてしまってる\(^o^)/

IMG_1284
お会計はそろばんで( ^ω^ )いいっすね~

IMG_1285
肝臓保護のためにミラグレーン飲んでおく。

ちょうど人が通りかかったので少し震えながら謎の錠剤飲む←

IMG_1289
本日の宿であるビジネスホテル 加賀にチェックイン。

あいりん地区のほぼ中心にあり12時からチェックイン可能の嬉しい宿です。

IMG_1306
今回は泊まりにするか日帰りにするか迷ってたらグッド過ぎるタイミングで
じゃらんから月末期限の1000ポイントやるわってメールが来たので
「これは神のお告げ(゚∀゚)」ってなって予約した。

そんなわけでお高い洋室にしました( ^ω^ )2500円

IMG_1319

IMG_1320
以前泊まった「和香」と同じくテレビでは競艇とアダルティなチャンネルが無料で見れる(゚∀゚)うほー

今の時間のアダルティチャンネルはおばさんが首輪つけられて散歩してるやつで
盛り上がりに欠けたので夜に期待しようと思ってたんですがまさかあんなことになるなんて(謎)

IMG_1322
いつものように部屋でゴロゴロ。

IMG_1326
14時からポケモンGOのイベントなので外に出る(ポケモンに操られてる)

IMG_1327
日課の自販機チェック。

IMG_1328
カレーが安い。

IMG_1329

IMG_1331
萩ノ茶屋駅横の自販機。ゆっくりしていってね。

IMG_1333

IMG_1334
鶴見橋商店街のスーパー玉出でお買い物。

IMG_1335
今日は1円セールの日!
しかも普段は対象商品が50円以下のものが多いのに今日は100円のオーバーの品!
やるしかねぇ!!!

IMG_1337
先月発売になった玉出シャツ。
一番売れてるであろうLサイズの在庫がほとんどなくなっていた:(;゙゚’ω゚’):

というか黄色と白のLサイズ狙ってたのに売ってねぇ:(;゙゚’ω゚’):大人気

もうひとつの狙いであったXLは黄色だけ辛うじてあったので購入。

IMG_1407
1円セールは1000円以上の買い物が条件となるんですが
シャツ買うだけでも条件クリアになりました(・∀・)食料品限定とかでなくて良かった

IMG_1340
鶴見橋商店街から少し逸れたとこにあった食事処…
貼りまくられたメニュー、入りにくそうな佇まい…あいりん地区にありそうなスタイル( ゚ω゚ )気になりすぎる

ちょっと一杯って感じの店ではなさそうなのでまた日を改めて来てみよう。
営業してんのか分からないけどw

IMG_1341
商店街にあった服屋さん。本も売ってるしセクシーパンティーのガチャガチャも(・∀・)素敵

IMG_1342
あいりん地区に戻ってきました。100円お好み焼き屋さんが準備中。

IMG_1343
四角公園の横でテレビ撮影。
最近この辺歩いてると毎回のようにテレビカメラ持った人々見かけるな。

IMG_1344
島ホルモンでちょいとつまむ( ^ω^ )玉ねぎ入ってるのがいいんだよなぁ

IMG_1348
ホテルに戻っていかがわしいチャンネルを見ようとしたら何故か映らなくなってた(´;ω;`)
チェックインした時は映ってたのに何で!!!

フロントに言おうか迷ったけど「スケベなチャンネルだけ映らないんですけど!(半ギレ)」
っていうのはジェントルメンとしてどうかと思ったので耐えた。

えっちなチャンネルなんか興味ないので映らなかったことすら気付きませんでしたけど?
みたいな顔をするのは大変でしたよ(気持ち悪い)

IMG_1350
チャンネルボタン連打したりテレビのコンセント抜き差ししたり全裸になったり色々試したが映らず…

そうこうしているうちに良い時間になったので服を着て玉出のナップサック背負ってまた外出。

IMG_1351
向かった先は

IMG_1352
こないだも来た「メイド居酒屋カワイイ」ですね( ^ω^ )

IMG_1360
薄利多売( ^ω^ )w

IMG_1361
今日は前回お会いした「たまちゃん」に加えて「ひまわりさん」の二人体勢のようです。

IMG_1353
そんなわけでひまわりさんに初めまして(・∀・)薄いハイボールお願いします(弱)

IMG_1354
先週北海道行ってきたのでちょっとお土産持ってきた(・∀・)自分でも食う←

IMG_1356
ひまわりさんが他のお客さんと「彼氏が出来ない」というテーマで話していたので
「ひまわりちゃんはどんな人がタイプなのか書いていこう!」というイベントが始まった。

まずは「年上、40代までなら」( ^ω^ )うんうん
続いて「ちゃんと働いてる人」( ゚ω゚ )!?
そして「宗教とかマルチにハマってない人」( ゚ω゚ )・・・
「ギャンブル、酒、タバコに依存してない人でクスリやってない人」:(;゙゚’ω゚’):
「お酒飲んで暴力振るわない人」

ひまわりちゃん…あんたまだ若いのにどれほどの修羅場を潜ってきたんや(´;ω;`)w

タイプの人っていうか「人としての最低条件」みたいになってるじゃねえか。

このメモ書きを持って先程のお客さんと再び会話、すると
「昔はクスリやってたけどなぁ」:(;゙゚’ω゚’):wwwwww

冗談みたいな感じじゃなく昨日食べたものを思い出すかのようにさらっと言ってのけた。
「本物」の凄みを感じたね。大人しい雰囲気のおっちゃんなのに。

「しゃけさんはクスリやってないよね?」と質問されたらマスターが
「やってても言う訳ないやろ」と突っ込むほのぼの空間(謎)

IMG_1358
外で賑やかな音がする( ゚ω゚ )

マスターが「旧正月のイベントで獅子舞やっとるで」
と聞いて店を飛び出すたまちゃん(゚∀゚)俺も見に行こう(フリーダムなやつら)

IMG_1363
はえ~( ゚ω゚ )すっごい

IMG_1364
何故かマスターの好きな食べ物を書き出すイベントが始まった(謎)

「このメモ書き後から見たら何書いてるか分からんなwwww」と笑うたまちゃん。
ホンマに分からんやないかい:(;゙゚’ω゚’):

IMG_1366
メイド居酒屋カワイイは今日もカオス過ぎて楽しかったです( ^ω^ )w

IMG_1367
やまき店じまい中。

IMG_1370
ホテルに戻ってきましたが例のチャンネルはまだ映りません(´;ω;`)

IMG_1376
帰ってくる途中で調達したヤク飲む。

西成は他の地域と比べるとヤクの入手が容易です。マジで。

IMG_1377
玉出で買ったフルーツセラピー食う( ^ω^ )これすき

IMG_1381
それじゃあオジサン寝るね。

つづく

POSTED COMMENT

  1. ぷぴ より:

    ばんわでーす!

    鶴見橋商店街のスーパー玉出…
    XLの黄色がちょうど無く、泣く泣く断念したのに入荷しているではないですか!!

    私はまだ玉手Tを身につけるには西成度が足りないということですね。。。精進します( ‘ᾥ’ )

    いかがわしいチャンネルwwwww
    残念度がひしひしと伝わりますwwwwww

    • しゃけ より:

      ぷぴさん(・∀・)ばんわ

      在庫限りでXLだけ残ってたのかと思いきや入荷のタイミング次第みたいな感じなんですね。
      これはもう西成がぷぴさんを呼んでいる←

      夜の時間はとてもいかがわしそうなタイトルが並んでいたので楽しみにしていました(´;ω;`)

  2. K より:

    なんと!せっかくタダで見られるいかがわしいチャンネルが!
    レインボーチャンネルっていうんですね笑笑

ぷぴ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です