関西旅行 PR

GWの西成旅行 大よしで昼飯食べて西成散歩後に安定のホルモン マルフク

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_2693
ちょっと久しぶりに西成にやってきました。

GW中とは言え一応平日(5月1日)を狙ってきたので少しは空いてるかと思いましたが
凄い人だし逆に店は普段よりも閉まってたりでなかなかしくじりました←

そんなわけで新今宮駅からスタート。

IMG_2694
まずは宿にチェックイン。

以前にも泊まった高級ドヤのホテル サンプラザ2です( ^ω^ )

IMG_2695
前回は洋室にしたらベッドが微妙に狭くて落ちそうで怖かったので布団部屋にしました。

IMG_2697
壁紙をよく見るとタコとヒトデ…謎過ぎる。

IMG_2718
窓からの眺め。

IMG_2719
雨樋の隙間からギリギリ通天閣が見れるビュー。

IMG_2710
やはりこれはやっておきたい(謎)

IMG_2721
とりあえず布団を敷いておく。
何故か布団2セットありますね。

IMG_2699
今回は何かテンション上がって食事券付きのプランにしたのでご飯行きます。

夜くらいしか使えないのかと思ってたけど昼から夜まで使えるし
何なら今日使わなくても有効期限3ヶ月くらいあってなかなか使い勝手良さげ。

IMG_2723
お店はジャンジャン横丁の手前にあるパチンコ屋の地下。

何となくお店あるなと認識はしてたけど実際に利用することになるとは(・∀・)

IMG_2724
こちらが「大阪御膳」です。

串カツくらいしか大阪感がないような気がしますが普通に美味しゅうございました。

IMG_2725

IMG_2727
食後はあいりん地区の方へ移動してお散歩。

IMG_2728
韃靼そば茶が30円は嬉しいですね( ^ω^ )売り切れにもなってなくてすぐ買った

IMG_2729
そういえばこの前日くらいに三角公園の横で覚醒剤持ってた奴が捕まってたそうですね…

「西成行ってみたいけど怖い…」ってよく言われるので
「昔のイメージでめちゃくちゃ言う人がいるけど
若い観光客も増えてきて全然怖くないですよ^^」
と答えるんですが時々ガチの事件があったりして「えぇ…」ってなりますね←

ちなみにこの翌日は謎の液体かけられて火つけられた人がいたり
棒を振り回して暴れてるジジイがいたり泥棒市が摘発されてたり
警察屋さん大忙しだったみたいです(やっぱり怖い)

IMG_2735
本当に「ある」んですねぇ…恐ろしや。

IMG_2734
西成のトレジャーファクトリー(謎)

靴やCDなんかに紛れて風邪薬とか置いてた気がするんだけど多分気のせいだね( ^ω^ )

IMG_2737

IMG_2738
この辺歩いてて明らかに変わったのがインバウンド客の急増。

このお好み焼き屋さん「ちとせ」は以前から外国人に大人気で
コロナのためこの数年間はそこまで混んでるの見かけなかったが
今日は大行列、しかも全員外人さん(・∀・)

元々あいりん地区の辺りは宿が安いからってことで外国人観光客に人気だったんですよね。
ある意味懐かしい景色が蘇ってきて良いことです。

IMG_2740
自転車アートとあべのハルカス(謎)

IMG_2741
ん?やまき休みなの?( ゚ω゚ )雨でもないのに

「今日平日だし行列少なかったらやまきも狙ってみたいな」と思ってたが残念。

IMG_2742
路上宴会の跡。

怪しげな棒が散乱してて「やべぇ注射器かよ:(;゙゚’ω゚’):」って思ったらボールペンと歯ブラシでした。
それはそれで謎ですが危ないもんじゃなくて良かった。

IMG_2744
解体されたドヤの跡に新しいマンション建ってました。

IMG_2745

IMG_2746
かつおぶし 郵便

IMG_2747
うおおおおおお:(;゙゚’ω゚’):あいりん地区でちょくちょく見かける名言「男の美学」がシャツに!

めっちゃ欲しいんですが誰に言えばいいんだよ←
この名言は向かいにある麻雀屋の店主が考案したとされているので麻雀屋さんに聞けばいいんだろうけど
なんか勇気がいるのでスルーした(弱)

いつかゲットしたいな…

IMG_2748
三角公園でスタバなう。

IMG_2750
平和やなぁ。

ちょうどこの左横がヤク所持者の逮捕現場だったみたいです。

IMG_2751
オシッコしてまた散歩すっかとトイレに入ったら「謎の部品」が落ちてたんですけど
これって…ボールペンの先っちょとかそういう奴ですよね、ね?(これはただのビタミン剤じゃ)

IMG_2752
ねこちゃんかわいい( ^ω^ )←

IMG_2756
久しぶりにかんむりやに行ってみよう!ってことでやってきましたが
まだ早い時間にも関わらず店内はパンパン\(^o^)/これはアカン

それならタイミングが悪くて一度も行けてないホルモン中ちゃんに今回こそは!
と思ったが今回も月曜日定休日でダメ\(^o^)/\(^o^)/

最近出来たっぽい駅前のホルモン屋さんもお休み…\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
今日ホルモン屋閉まり過ぎやろ…

IMG_2758
どうしてもホルモン食べたいので安心と信頼の「マルフク」にやってきました。

ホルモンとレバーを注文し到着した瞬間にニンニクを大量にぶち込むスタイル。
隣の兄ちゃんが「そんなに入れるの?」みたいにビビってましたね(ドヤ顔)

IMG_2759
豚足煮込みも忘れずに( ^ω^ )おいちぃ!

値上げしたとはいえ全部で1000円しないのは見事なもんですよ。

営業時間の長さ(8時から21時くらい?)
休業日の少なさ。
客さばき、接客も塩対応じゃない。
客の回転もまぁまぁ早くてホルモンの味も当然素晴らしい。豚足も食べられる。

総合点でいくと西成のホルモン屋さんの頂点やと思いますねワシは。

IMG_2762
200円たこ焼き買ってきて三角公園で食う。なんか雨がポツポツしてきましたね。

IMG_2763
食後は街頭テレビ見ながらプランを考える。

やはり「あそこ」に行くしかあるまい( ^ω^ )飛田新地じゃないよ←

つづく

POSTED COMMENT

  1. K より:

    靴やCDと一緒にあった風邪薬は風邪薬なのかな。。
    (もうなんだかよくわからない)

    平和やなぁ。
    の画像にパトカー
    平和!

    西成から見るあべのハルカス、趣深いですなぁ。

    • しゃけ より:

      Kさん

      風邪薬は間違いなく風邪薬でしたね( ^ω^ )中身はしらんけど←

      今回は普段以上にパトカーや巡回中のポリさんを見かけました。平和!

しゃけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です