北海道旅行 PR

定番の帯広旅行2 BAR fishbornさんでスーパータマデカイ

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_2983
おはようございます。

IMG_2984
早速朝食会場へ。

IMG_2986
北海道ホテルの朝食と言えば洋食でごわす。

以前と変わりなく…って思ったがデニッシュが食べ放題じゃなくなってた(悲報)
前はスタッフさんがカゴに入ったデニッシュ持ってきて何個でも選ばせてくれたが
今回は最初からパンがセッティングされており持ち帰り用の紙袋がついてた。

持ち帰りとか別にいいからデニッシュ5個くらい食わせてくれや!(デブ)

デニッシュシステムの変更は残念でしたが他は相変わらずウマウマでした。

IMG_2987
これまた前までなかったチーズフォンデュセットもありますね。

IMG_2990
部屋に戻って食後のデザート。

IMG_2991
今日は天気悪いうえにめちゃんこ寒いですね:(;゙゚’ω゚’):

IMG_2994
ホテルの中庭でエゾリス兄貴を探してみたが天気悪いからか発見できず(´;ω;`)

IMG_2998
ちょっくら六花亭にお買い物に来ましたが
前回行った極楽ラウンジの利用ポイントがまた大幅アップ:(;゙゚’ω゚’):

200でもやべぇなと思ってたのに300ポイントって…
そのうちラウンジ来れる人いなくなるんじゃねえか?
いや、六花亭愛に溢れた道民なら数千ポイントくらい持ってるんでしょうか。

IMG_3001

IMG_3006
予想以上に寒かったので早めに戻ってきました。

IMG_3004
新聞読みながら部屋でゴロゴロ。

IMG_3007
そしてお昼からメインイベント。

前回の帯広旅の際もお世話になりました「虎けんさん雫さんご夫妻」と再会。
帯広畜産大学内にある碧雲蔵に連れてきてもらいました(゚∀゚)

しかし!ここまでの道のりは決して平坦なものではなかった(!?)

車に乗せていただき「お久しぶりです~」とか言いながら世間話などすること10分。

あれ?( ゚ω゚ )ポケットに入れてたデジカメどこいった?←

ホテルのロビーに置いてきちゃったあああああああああああああ:(;゙゚’ω゚’):

「ちょ、あのデジカmなくして、うオォン、あのホテル、ロビーにぶぶぶぶ(´;ω;`)←あほ」
「分かりました!戻りますねー^^」と笑顔で対応してくれる虎けん兄貴。

(パクるやつなんていないと思うけどカメラなくなったらブログ書けなくなる…
っていうか写真見られたらとんでもないことになる…アレとアレとアレとアレが入ったままなんだよおおおおお)

(そもそもカメラあったとしてもホテルのスタッフさんに写真見られて
「どんな写真がありましたか?^^」とか質問されたらヤバすぎる…証人は消せと言うのが鉄則←)

色んな懸念が混ざり合い気が気でない状態でホテルに戻る。
ロビー探してもカメラない( ゚ω゚ )ハァハァ
スタッフさんに聞いてみても「カメラは届いてませんね」

まさかとは思うがと一応部屋に戻ってみると

あ り ま し た(゚∀゚)←←←

おかしい、絶対に出かける前にカメラとスマホをポケットに入れた記憶がある(危)
まぁ何にせよ部屋にあって良かった。

IMG_2251+

IMG_2955
こんなん見られたら別件でしょっぴかれますからね…(安堵)

まぁ最悪の場合は「これは自分ではなく通りすがりのタイガーマスクの写真を撮っただけだ」
と供述する予定でしたけどね。

IMG_3012
と言うわけで碧雲蔵にイン。

売店コーナーの奥に見学室があって日本酒の仕込み工程が見れます。

IMG_3008

IMG_3011
洗米からボトリングまで見学室を見渡すだけで酒造りの一通りを見ることができる( ゚ω゚ )コンパクト!

見学後は売店コーナーで悩んだけど生酒は持って帰れないし
酒瓶持ち帰りはなかなか手強いと思って購入は諦めた(´;ω;`)w

IMG_3013
続きましては帯広が誇るジンギスカンの名店「有楽町」へ。

前回は夜に行ったらすでに受付終了で入れなかったんですよね\(^o^)/
今回はお昼のさらに少し遅い時間に来たためか入店可能!

IMG_3014
安っ( ゚ω゚ )これでも値上がりしたそうです…

IMG_3016
ジンギスカン登場(゚∀゚)

IMG_3017
ホルモンを注文するとジンギスカン鍋とは別でホルモン用の鍋も出てくるという親切設計。

ひたすら「はい、この肉もう焼けてるよー!」って焼いてもらって食べてた( ^ω^ )おいちぃ(クズ)

いやぁ、この値段でこの美味さは凄いなマジで。
そりゃあすぐ満席になりますわ。

3人でしっかり食べたのに3600円とかで笑った\(^o^)/

IMG_3019
食後は少し移動して「あさひや」でソフトクリーム買ってもらった(子供かな?)

IMG_3020
ジンギスカンの匂いがめちゃくちゃついてるので風呂入ろうってことで一旦解散しましたw

IMG_3022
温泉入ってガラナスパークリング!

あ、車に傘忘れた( ゚ω゚ )←
早速「すみませんが後で傘を持ってきていただけますか(´;ω;`)」と虎けん兄貴にDM(あほ)

ソフトクリームで興奮していたとはいえ今日は危険なレベルで忘れ物多いな…
本気で心配になってきた。自分のオツムが。

IMG_3026
そんなわけで今日もfishbornさんです!

IMG_3027
前から気になっていたKFWSさんのベンネヴィスからスタート(・∀・)分かりやすくトロピー

IMG_3029
虎けんさん、雫さんご夫妻も合流し楽しいトークタイム。
忘れてた傘も持ってきてもらいました←

そして…

60094A4E-412D-4D6A-BD6F-F2490E0D6211
虎けん兄貴にプレゼントした玉出シャツを着ていただき盃を交わす(謎)

「玉出会ですなぁ!」とか言ってたらマスターが「玉出会ってなんかアレですね、タマデカイ…」と言い出して
全員でうわ言のように「タマデカイ…タマデカイ?しかもスーパータマデカイだからね」等と言い始めた(危)

ちょうどこの撮影を終えてタマデカイの呪文を唱えてた頃に他のお客さんがやってきて
ギリギリセーフでございました。

IMG_3031
今回も楽しい時間はあっという間に過ぎてしまい「ではそろそろ」ってことで。
お店を出た後に「忘れ物は大丈夫やな!今日はかなり頭がやべぇから注意しとかないと…
アーッ:(;゙゚’ω゚’):飲んだボトルの写真撮るの忘れた(あほ)」
色々いいの飲んだのに\(^o^)/

KFWSベンネヴィス96
秩父MDCの大当たりのやつ(謎)
サントリーインペリアル
富士山麓シングルモルト18年
竹鶴17年ラベルの古いやつ
T&T KFWSグレングラント98

これくらいだったかな(・∀・)どれも非常に良かった

帰り際に「今回も接待されまくりですみません…ジンギスカンは焼いてもらうばっかりだし
その後にソフトクリームも買ってもらっちゃって、子供みたい( ゚ω゚ )」と言ったら

「そんなことないですよ!…でも甥っ子と出かけた時と似てるかな?w」

( ゚ω゚ )!?

オッス!オラ甥っ子( ^ω^ )(汚い甥だなぁ)

IMG_3033
なんとお土産までいただいてしまいましてね…なんてこったい。

虎けんさん雫さん今回もありがとうございました。
また「タマデカイ」しますのでよろしくお願いします←

IMG_3034
それじゃあオジサン寝るね。

つづく

POSTED COMMENT

  1. K より:

    消臭スプレー?の向こう側がオークス!
    1/4の抽選通ったイングランドアイズ!

  2. シンコ より:

    道民の私が知らないモノが多い!
    スパークリングガラナっておいちいんですか?

    • しゃけ より:

      シンコさん

      ガラナスパークリングは無糖の炭酸水にガラナの香りがついたもので
      普段から無糖炭酸水飲んでる私は大好物ですが一般ウケはしないかもしれませんw

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です