関西旅行 PR

年末の西成ツアー 酒の穴→三角公園→ハマヤ→筑豊や→メイド居酒屋カワイイ→ホルモン中ちゃん

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_4882
2023年ラストの西成ツアー依頼がありました。
依頼人はduckwalkさん。前年の夏にも西成ツアーをご一緒して今回が2回目の西成でございます。

欲張り過ぎた西成ツアー まずはマルフク、マル屋で安さを味わっていただく ツイッターのフォロワーさんでduckwalkさんという方がいらっしゃいまして 私の西成、玉出ツイートにいつも大反応してくださるんで...

IMG_4885
duckさんはこの日のために抜かりなく玉出ナップサックを持参。
俺は玉出グッズ忘れた←

IMG_4886

IMG_4888
目当ての店がまだ開いてなかったので新世界の名物映画館の前で時間潰ししてたら
明らかに様子のおかしい男が近づいてきた。

「あのぉ~ちょっといいですか?ここの1階(地下のことだと思われる)は行かない方がいいですよ~」

( ゚ω゚ )!?

あぁ…ここの地下はエロ映画が見れるけどオッサンとオッサンがイチャイチャする空間になってて
下手するとオッサンに襲われるという話も聞くからな。

( ^ω^ )あ、入らないんで大丈夫です!そういう話も知ってますから!

「本当に止めといた方がいいですよぉ~、入りますか?」

( ゚ω゚ )は????

こいつ誘ってやがるのか…これ以上はマズい。

IMG_4889
( ^ω^ )いきなり素敵な体験ができましたね!
という事にしておいてお目当ての酒の穴へ。

IMG_4890
12月頭に肺炎になってからほとんどまともに酒飲んでなかったので今日は酒リハビリ!←

でもいきなり飲み過ぎたらヤバい気がするので今日は様子見ながら控えめにしよう、角ハイうめぇ(フラグ)

IMG_4891
「串カツ出来るまで時間かかるのでなんか小鉢も頼みましょう。
名物の玉ひもにしましょうか!」

するとduckさんに「玉ひもって何ですか?」と聞かれたので
「え?あ、なんか知らんけど卵管?たまご?みたいな?見た目はアレですけどいけますよ」
と的確な回答をしておいた(あほ)

IMG_4892
同じく名物のシャバシャバ八宝菜も( ^ω^ )ほっとする味わい

IMG_4893
そして串カツ見参。

「ハシゴするからどこの店も一杯飲んで少しつまむくらいにしましょう」
って言ってたのに俺が調子に乗って注文してしまいパーティーが始まる予感(ひたすらアホ)

でもやっぱりマグロ煮の串カツ超絶うまい(゚∀゚)

マグロ煮カツは前回duckさんとの西成ツアーの時に初遭遇した思い出の味でもあります。

IMG_4894
一軒目だけどもう充分なくらい満足しちゃったね…と言いつつ「国境」を越えていく。

IMG_4895
謎のフリーマーケット。

IMG_4896
いつもの。

IMG_4898
写真撮ってもらっちゃった( ^ω^ )

IMG_4899
ちょっくらスーパー玉出に寄る。
目当てのサイズのTシャツが売ってなかった…

IMG_4902
一度はduckさんと共にやまきでホルモン食べたかったが…( ゚ω゚ )厳しそうですね

IMG_4904
恒例の自販機チェック。

IMG_4906
おぉ!30円ドリンクが2品も!

IMG_4907
こんなの売ってた?って感じのする午後の紅茶いちご味を買ってみました。
普通にいける(・∀・)

IMG_4908
餃子の王将丸パクリやんけ:(;゙゚’ω゚’):
って思ったら「玉」将( ゚ω゚ )ギリギリアウトってところか←

IMG_4911

IMG_4909
三角公園で地べたに座ってウイスキー飲む(謎行動)

duckさんも三角公園で熱燗を飲みたい願望があって
熱燗セットなるものも買ったらしいのですが忘れてきたと\(^o^)/w

IMG_4910
炊き出しでクッキーと紅茶なんかも配ってたようですが
余ったらしくボランティアの若い姉ちゃんが「いりませんか?」と言ってきた( ゚ω゚ )!!!

速攻でもらう(歓喜)

「やりましたねduckさん!ワシらも公園の民だと思われたようですよ!(お前のせいです)」

IMG_4912
今日は暖かいなぁと思ってたけどずっと公園で座ってウイスキートークしてたら少し冷えてきた。

ハマヤに避難(・∀・)連休の頃はよく閉まってるから開いてて良かった。
聞けば今日29日が最終営業日だそうです。

IMG_4913
ホットコーヒーにぜんざい( ^ω^ )あぁ~

IMG_4914
茶をしばいた後は三角公園の近くにある「筑豊や」へ。

わりと最近出来たっぽいお店でいつの間にかお店が出来てた。
新しい店だし初入店ですが良さげな雰囲気があったので行ってみることに。

なんせ「焼きそば280円」しかメニューが分からないのがいい(謎)

IMG_4915

IMG_4916
焼きそばのみならずどのメニューも低価格で良いですね( ^ω^ )

IMG_4917
ハイボールで乾杯バニー。

IMG_4918
牛ホルモンミックス300円

IMG_4919
ビンチョウ鮪300円

IMG_4920
牡蠣バター350円

値段安いから小鉢にちょろっと入ってるんだろうなと思って3品頼んだけど
どれも結構なボリュームで焦った。というか2品で良かった←

ボリューム感は学習したのでまた次回も利用させていただこう( ^ω^ )w

IMG_4921
続いては結構久しぶりな気がするメイド居酒屋カワイイ。

IMG_4922
「私ハイボールは飲まないんで分量がよく分からないんですよねw」
と言って出てきた西成仕様の茶色い特濃ハイボールで乾杯(危)

この後ちょいちょい炭酸水を追加で注いでくれたので助かった。

IMG_4923
雪の宿なつい( ^ω^ )

IMG_4924
トイレに入ったら何故かハムのシール( ^ω^ )w

IMG_4925
久しぶりのカワイイでしたが楽しく飲めました(・∀・)リヤカーのレンタルとかあんのか

これで今日の〆かなって思いつつ駅の方へ向かおうとすると

IMG_4928
ホルモン中ちゃん開いてる( ゚ω゚ )しかも並んでない…

今まで散々西成に来てるのにこの中ちゃんは臨時休業だったり人が並びすぎてたりで
一度も入店出来たことのない超絶相性悪い店wだったんですが
duckさんと来ることによって流れが変わったな( ^ω^ )

IMG_4926
もちろん入店。トマトチューハイとホルモン、野菜トッピングでいただく。
うめぇ(゚∀゚)

本当はホルモン焼きそばが食べたかったんですが焼きそば品切れ、ついでにレバーも品切れでした。
まだ開店して2時間経ってないはずなんですけどね( ゚ω゚ )早いw

IMG_4927
ニンニクも投入してさらにウマウマ(゚∀゚)

IMG_4929
見事な〆になりましたなってことで解散。

どえらいお土産をいただいてしまったんですがワシは手ぶら←

IMG_4931
そういえば今日はあそこ行ってねえなってことで(!?)

IMG_4932
そうだね「料亭」だね( ^ω^ )

年末ってことで活気づいていました(謎)

IMG_4934

IMG_4935
あれ?前回たしか「ぱんちら」みたいな名前になってたはずの店が以前の名前に戻ってる?
どういうこと?前回見たのは幻?( ゚ω゚ )

ぱんちらはさておき本日もナイスな西成ツアーでございました。
意外と人は少なめでお店も年末休みギリギリで開いてたりして何かとタイミングも良かった(・∀・)

楽しかったけどそのせいで飲みすぎて帰宅してから頭痛に苦しんだのは秘密だ(弱)

素晴らしき西成納め日記 おわり

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です