北海道旅行 PR

真冬の北海道旅行 帯広でインデアンカレー→ふく井ホテル→BARfishbornのゴールデンコース

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_5599
いつものスカイマークでいつもの北海道に出発。

IMG_5601
そんな「いつもの」スカイマークさんですが
いつも登場していた機内サービスのキットカットが2024年2月末をもって終了とのことで:(;゙゚’ω゚’):

これまでは航空会社の話になったときに
「スカイマークはタダで甘いものくれるんやぞ!JALやANAよりすげぇ!」ってイキれたんですが
今後どうすればいいんでしょうか…(あほ)

IMG_5603
新千歳空港に着いたら普段は速攻ですすきの行きのバスに乗ってましたが
今回は久しぶりの特急とかち(・∀・)

IMG_5606
帯広駅に到着( ゚ω゚ )すっげぇ寒い

IMG_5607
インデアンカレーに直行。

IMG_5608
グッドタイミングで期間限定トッピングのパンカツがあったので注文。
帯広のご当地パン屋さん「ますやパン」とのコラボらしいです。

IMG_5609
店内大繁盛で注文から20分くらいして登場。
シーフードカレーにパンカツ。

このまろやかなルーの味わいがたまらん( ^ω^ )
そして気になるパンカツは…

うまい!けどカレーとは別々で食べてもいいようなw

IMG_5610
ここの豚丼が美味いと聞いたことがあるがスナックとか書いてるし
謎で微妙に入るのが躊躇われる( ゚ω゚ )w

IMG_5611
六花亭でお買い物。

IMG_5614
帯広駅にインデアンカレーがオープンするという朗報( ^ω^ )でもめちゃ混みそうw

さっき行ってきた「まちなか店」が空いてくれればそれはそれで良い。

IMG_5615
15時過ぎたしいつもの帯広天然温泉 ふく井ホテルにチェックイン。

IMG_5617
お部屋にイン。そして窓からの眺めは( ^ω^ )

IMG_5619
アーッ!バラエティショップササキビューじゃねえ!!!(謎)

IMG_5622
気を取り直して大浴場行ってきます。

ふく井ホテルのモール温泉最高なんよ( ^ω^ )

IMG_5624
風呂上がりはガラナスパークリング…のはずが売ってなかったのでキレートレモンで。

IMG_5623
デザートタイム( ^ω^ )

IMG_5621
六花亭ポイントカードの有効期限が切れそうだったけど
極楽ラウンジは時間が合わなかったので風呂敷にポイント交換しました。

IMG_5625
夜になったらいつもの場所に移動。

IMG_5628
バスに乗って20分。

IMG_5629
1年ぶりくらいのBAR fishbornさんです。

IMG_5630
富士山麓シングルモルト18年でスタート。

今夜は昨年12月のミリオン忘年会に参加していただいた虎けんさん、雫さんご夫妻との「スーパータマデカイ」です。

ミリオンのためだけにわざわざ帯広から札幌までありがとうございました!と言うと
「しゃけちゃんがニヤニヤしてるの見てるの楽しかったよ!」と言われ( ゚ω゚ )予想外の楽しみ方w

IMG_5631
今回は「歳をとると色々と身体にガタがきますなぁ」とか「厄年気をつけて!」
みたいな味わい深い会話が多かったですね(謎)

IMG_5632
最初の富士山麓だけは決めてたけどその後は全てマスターのおすすめで(・∀・)

IMG_5633
もちろんティラミスはダブル。

IMG_5634

IMG_5635
響の100周年ボトル( ^ω^ )飲めて良かった!

IMG_5637
2013年の白州蒸溜所有料試飲メニューのコピー。

IMG_5636
山崎、白州の25年が2300円で18年が500円( ^ω^ )www

IMG_5640
しれっと山崎シングルカスク1986が800円。

10年ほどでこんなにも変わってしまうとは( ゚ω゚ )

IMG_5641
久しぶりに96ベンネヴィス飲んだ。おいちぃ。

IMG_2723
今宵もナイスなタマデカイ。皆様ありがとうございました!

IMG_5644
シメに厚岸飲んで終了。

IMG_5645
タクシーの運転手さんと明石の話しながらホテルへ戻る。
以前もタクシーで明石の話した記憶があるが同じ人っぽいなw

IMG_5686
虎けんさんご夫妻からお土産いただいてしまいました\(^o^)/いつもすみません

あさひやさんの焼き菓子セット!
後日じっくりいただきましたが大変美味しゅうございました(゚∀゚)

IMG_5646
旅行の直前まで扁桃炎のせいで抗生剤飲んでたこともあり
ずっと禁酒状態だったんですが久しぶりの飲酒なのに楽しくて飲みすぎてしまい
明日は嫌な予感しかしないのでポカリをがぶ飲みしてから寝ます。

つづく

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です