北海道旅行 PR

春の北海道旅行 小樽できまり丼食べて夜はおり鮨→BAR BOTA→幸成丸のゴールデンコース

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_5791
2月は保安検査待ちの人で溢れかえってたのに4月になったら一気に人が減った?
ってな感じの神戸空港から出発です。

IMG_5793
「そうだった…もうスカイマークでキットカットはもらえないんだな…」
と、少し悲しくなりながら新千歳空港に到着。

IMG_5796
速攻で快速エアポートに乗車し南小樽駅で下車。

IMG_5800
数年ぶりの六味庵へ。

IMG_5798
名物メニューのきまり丼をチョイス。

IMG_5799
炭火焼の豚肉に目玉焼き、キムチというシンプルな丼ですが
これがうめぇのよ(゚∀゚)

IMG_5802

IMG_5805
宿のチェックイン時間まで何の予定もなく荷物も重いので水天宮でぼーっとする。

BOTAマスにメイド喫茶をオススメされたが開店時間が18時くらいからなので断念(悲)

IMG_5806
安心と信頼のセコマさんでお買い物しましたが
このクレープは期待外れでした(甘いものには厳しい)

IMG_5809
15時になり以前もお世話になりましたビジネスホテル大幸にチェックイン。

小樽の宿泊料金が高騰しまくっているなか、こちらは素泊まり5000円とリーズナブル。

IMG_5810
4月上旬の北海道はまだ寒いやろなぁ…と覚悟して来たけど
日当たりの良いとこなら半袖でいけるんじゃねえかくらいの高温だったので疲れた(弱)

IMG_5814
2時間ほど部屋でゴロゴロして体力回復させたら玉袋を抱えてお出かけです。

IMG_5827
まずは夕食( ^ω^ )いつものおり鮨さん。

IMG_5815
ドリンクはセッションのハイボール。

IMG_5816

IMG_5817
あぁ~( ^ω^ )おいちぃ!

IMG_5820 IMG_5821 IMG_5822

IMG_5823
あまり腹減ってないからとりあえずお任せ10貫でお願いしたんですが
食べていくと「まだまだイケるぜ!」って感じになってきたので追加。

鰊をおかわり。

IMG_5825
穴子で〆

IMG_5826
と見せかけて金目鯛で〆( ^ω^ )w

途中でまさかの「くまごろーさん」が来店。
ウイスキーイベントやBOTAマスのウイスキー旅で何度も御一緒させていただいてる方ですね。

突然「小樽に行きてぇ!」って思って車で来たそうです( ゚ω゚ )なんという偶然

IMG_5831
「また後ほど例の場所でお会いしましょう!」ってことでお先にBAR BOTAへ。

IMG_5832
着席から2分くらいでお通しのベンネヴィス1975が出てきましたね…:(;゙゚’ω゚’):

IMG_5833
次も96のベンネヴィス。

IMG_5834
しばらくしてくまごろーさんも合流。

持参されていたハイランドパークをいただきました( ^ω^ )うめぇ

さらに昨年のBOTA忘年会でお世話になった「チッチー兄貴」も合流。
こっそり予約して来たのにこんな再会があるなんて素敵。

IMG_5836
ラムもいただく(・∀・)短熟だがいい感じ

IMG_5837
こちらはワシの持参ボトル。
エクスクルーシヴモルトのブレンデッドウイスキー1980。

「長熟のシェリーブレンデッド」と聞いて思い浮かべる期待に応えてくれるっぽい味わいです(謎)

IMG_5838
ニューリリースの95ベンネヴィスも飲ませていただきました。

めっちゃ桃ですごい( ゚ω゚ )
しかし!ボトルのお値段もすごい!!!
ここでしか飲めない(色んな意味で)

IMG_5840
せっかく奇跡の再会もあったのに結局「今度ミリオン行きましょう!ぐへへへ!」
みたいな話しかしてなかった気がする(あほ)

突然BOTAマスが
「やっべ!ジャッキーの担々麺食いたくなってきた!行くか!」って言い出した。
「この時間だともうお店閉めてるんじゃないですか?」と言うと

「開けといてもらうんだよ!!!」

( ゚ω゚ )

IMG_5841
そんなわけでもう店前の電気も消えている幸成丸さんにやってきたんや(迷惑)

IMG_5842
そしてこちらが閉店時間を過ぎてから4人前作ってもらった担々麺や(ごめんなさい)

でも、おいちぃ!( ^ω^ )飲んだ身体に染み渡る

担々麺食べながらトークしてたらBOTAマスが
「うし君(うちの猫)何歳になったの?」と聞いてきて「15歳ですね」と言ったら
ジャッキーさんが「へぇ~、長持ちだねぇ!」と言って
「お前!もっと他に言い方あるやろ!」とツッコまれてたのが面白かった(謎)

IMG_5844
いやぁ、いいシメだったぜ!と思ってたらチッチー兄貴が
「まだ時間あったら軽く1杯どうですか?」ってことで2人してスナックへ。

1杯どころか3,4杯飲んでほとんどミリオンの話してた気がする(それしか喋れないのかな?)

IMG_5846
皆様のおかげで充実した1日でした( ^ω^ )すでに時刻は2時前なので即寝るね

つづく

POSTED COMMENT

  1. コタツ より:

    しゃけさん、こんにちは 新千歳空港で3時間少々乗換えがあって乗馬体験行きたいんですけど、往復込み3時間で乗馬体験は実際ムリですかね…?10年くらい前に5分の引き馬乗ったことあるだけの初体験です ノーザンホースパークで引き馬だけでも十分かなとも思うんですが…どうせならもうちょっと試してみたいー

    • しゃけ より:

      コタツさん

      新千歳からコミコミ3時間で乗馬はなかなか厳しそうですね\(^o^)/
      初乗馬なら色んな説明もあるから尚更…

      出来れば乗馬用の時間をしっかり確保して行くほうがお馬さんを堪能できると思います( ^ω^ )

      どうしても3時間チャレンジするという事なら恵庭のどさんこ牧場でしょうね。
      ただおっちゃんが一人でやってるので他にお客さんがいるとどうなるか分からないという( ゚ω゚ )w

  2. しずおか より:

    先週のドキュメント72時間でスーパー玉出が舞台でした。
    こんなに魅力のあるスーパーがあったのですね。

    • しゃけ より:

      しずおかさん

      私も見ました( ^ω^ )お客さんメインでしたが面白かったですね!
      個性的なお惣菜が売ってたりする素敵なスーパーです。

  3. コタツ より:

    しゃけさん、ありがとうございますm(_ _)m
    もうちょっと時間あるときに考え直します!
    でもいつかはしゃけさんのよーにマスク被って半裸でかっこよく騎乗できるようになりたいです(*´ω`*)

    • しゃけ より:

      コタツさん

      乗馬メインの北海道旅行を計画するのも良いと思いますよ( ^ω^ )

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です