北海道旅行 PR

六花亭の喫茶室でピザ食って帰宅

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_3182
おはようございます。2019年のスタートです。

IMG_3185
昨夜はさらに雪が降ったみたいですね。って言うか今まさに降ってる。

IMG_3188
散歩に行ってみたが牧場にはまだ馬がいなかった( ゚ω゚ )

IMG_3195
いい感じに雪にまみれて帰還。
今回はほとんど降雪がなかったのでこれで満足(謎)

IMG_3196
昨夜の抽選会で使用した紙が置いてあった。

あぁ、あれは夢じゃなかったんだ(悪夢)

IMG_3197
今回はウイスキーを数本発送したんですがほぼ手付かずのまま。

1本だけ開けたけど、みんなかなり酔って危なかった←

後のやつは宿主さんに託したので
「しゃけのブログを見た」と言ってもらうと出てくるかも(・∀・)残ってたらねw

過去に一組だけ「マスクしてる人のブログを見て来ました^^」って人がいたみたいです(驚愕)

IMG_3198
正月仕様の朝ご飯をいただきます(・∀・)お雑煮美味しい

IMG_3204
ふかふか亭をチェックアウトしまして新冠のバス停まで送ってもらいました。

何故か毎回遅れることで有名なペガサス号に乗ります。
今回は珍しくほぼ定刻通りに来て近くにいた地元民っぽい人も
「今日は時間通りだね」って言ってた( ^ω^ )w

IMG_3208
さらば新冠(・∀・)また来るぜ

IMG_3210
2時間ちょいのバス移動で札幌駅に到着。

IMG_3213
ふかふか亭の次は六花亭だぜ( ^ω^ )

「大晦日のふかふか亭」「元日の六花亭」
これを4年連続でやってます。

IMG_3215
六花亭の喫茶室でランチタイム。

本当はスープカレーが食べたかったんですが
何故かスープカレー屋は働き方改革バリバリなようで
どこの店も年末年始、とくに元日は確実に休みで断念…。

IMG_3214
気を取り直してお昼ご飯。

六花亭の喫茶室では「あるもの」を注文するとハサミがセッティングされます。

そのあるものとは…

IMG_3216
ピザ(゚∀゚)

六花亭ではピザは丸いコロコロカッターじゃなくて
ハサミでチョキチョキするのです。

初めてやってみましたが何か微妙に罪悪感が…
心の中の頑固オヤジが「食べ物で遊ぶな!!!」って言ってるようで(謎)
さらに手がソースまみれになる( ゚ω゚ )あんまり利点がないような←

しかしながらピザの味はバッチリでしたよ( ^ω^ )

IMG_3217
デザートに「百合根のチーズケーキ」( ^ω^ )これまた最高

IMG_3218
今年の御年賀お菓子は「十勝六花」というパイでした。

IMG_3220
今日は帰るだけで何も予定がないので適当にぷらぷら散歩します。

IMG_3221

IMG_3222
やはりたぬき大明神だけは欠かせないなぁ(謎)

IMG_3223

IMG_3224
大通公園でポケモンGOする。

IMG_3225
これは雪まつり用の骨組みだろうか( ゚ω゚ )

IMG_3228
おっ!そういえば今回一度もセイコーマートに行ってなかったぜ!
ホットシェフのおにぎりいっときますか( ^ω^ )

IMG_3229
働き方改革:(;゙゚’ω゚’):

IMG_3232
セイコーマートは諦めて札幌駅へ戻る(´・ω・`)

IMG_3233

IMG_3235
新千歳空港に到着。

IMG_3236
よつ葉ホワイトコージのソフトクリームのせクレープ食う。

IMG_3239
たこ焼きの国に帰ります。

IMG_3241
伊丹大阪たこ焼きでんがな空港に到着。

なんか空港のリニューアル工事とかやったみたいで
荷物出てくるのが妙に遅いし
バス乗り場に行きにくくなっててバスがギリギリで去っていって
新年初激怒(あほ)

IMG_3243
帰宅したらまずは白黒の「のらくろ」みたいな奴に襲撃された後

IMG_3246
北菓楼のシュークリームを食べて旅のフィニッシュ。

IMG_3244

IMG_3245
本日の歩数17482歩 距離12.2km 消費カロリー468kcal

IMG_2886
年末年始北海道旅行2018 おわり

POSTED COMMENT

  1. K より:

    コンビニまでもが働き方改革( ゚д゚)
    時代を反映したブログですね(*^ω^*)w

    • しゃけ より:

      Kさん

      いえいえ、セイコーマートが時代の先駆けとなっているのです( ^ω^ )

      うちの職場なんか色々誤魔化してばかりですからね(愚痴)

  2. デナリ より:

    なんか今年は雪が少なくて、物足りなくなかったですか?
    装備をいろいろ初期投資したので、
    来シーズンはリベンジです。
    たこ焼きの国もいいではないですか。。

    • しゃけ より:

      デナリさん

      確かに、冬の北海道には雪モリモリを期待しているので
      ちょっと物足りなさがありましたね( ゚ω゚ )
      雪用の装備ですか!何か凄そうw

      たこ焼き国は雪がほとんど降らないので…(´・ω・`)

  3. ゆずこ より:

    六花亭で、ピザ食べられるんですねぇ。
    伊丹もこんな愛称にしたら面白楽しいかも。
    たこやきの国の国民より。

    • しゃけ より:

      ゆずこさん

      六花亭喫茶室の密かな人気メニューらしいです。
      おぉ!たこ焼き国民でしたか(・∀・)
      関西の空港なんだからちょっとはハジけたネーミングにしてもいいと思うんですけどねw

  4. テル より:

    しゃけさん
    北海道旅行お疲れ様でした( ̄ー ̄)

    年末は大荒れの予報でしたが
    うまい事悪天候をかわせたみたいで

    それとも日頃のしゃけさんの行いを
    ちゃんと神様が見ていてくれたのでしょうか✌️
    (見え見えの持ち上げ)

    そうなんです(´・ω・`)
    去年の正月から大多数のセコマは
    三が日は休みになったんです(´・ω・`)
    去年の地震から24時間店舗も少なくなったし
    セコマ国民としては食料難民になることもあります(大袈裟)

    のらくろさんもお元気そうで(//∇//)
    インフルエンザも流行っておりますので
    お気をつけてお過ごし下さい。

    • しゃけ より:

      テルさん

      日頃の行いを神様が見ていたのなら大変なことになっていたと思います:(;゙゚’ω゚’):

      セコマ、24時間営業はしなくてもいいんですが一応年中無休でやって欲しいw

      インフル大流行してるみたいですね\(^o^)/お互い気をつけましょう!

しゃけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です