北海道の宿 PR

【敷地内で乗馬が出来る宿】浦河 うらかわ優駿ビレッジAERU宿泊記

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

うらかわ優駿ビレッジアエルのクチコミ・感想はこちら

アクセス

IMG_2921
札幌駅前バスターミナルから高速ペガサス号で
終点の浦河まで4時間弱( ゚ω゚ )ちょっと遠いw

浦河のバスターミナルからは送迎してもらえます。
JR日高幌別駅からの送迎も可。

部屋・館内

IMG_2945

IMG_2926
部屋はシングルルームがないので(多分)一番お手頃な部屋でもツインになり
結構な広さがあります。

IMG_2930

IMG_2931
バス・トイレはセパレートタイプ。

IMG_2927
温泉旅館っぽいお茶菓子。

IMG_2928
冷蔵庫は空。

IMG_2933
備え付けのコーヒーがちょっとゴージャス。

IMG_2946

IMG_2987
館内には競馬ファン歓喜の掲示物が(゚∀゚)

IMG_2977
風呂場の前にも密かに繁殖馬セールのチラシが( ^ω^ )w

さて、こちらのお風呂ですが温泉ではないんですけど
そこそこ広くてジェットバス、変わり湯なんかもあっていい感じです。

脱衣場はロッカーが100円返却式のやつなんで
100円玉持っていこう。

夕食

IMG_2950
夕食タイム。
バイキングの時もあるみたいですが今回はセットメニューでした。

IMG_2949

IMG_2952
つぶ貝の釜飯(・∀・)

IMG_2955 IMG_2957 IMG_2958 IMG_2959

IMG_2960
肉あり魚あり天ぷらに茶碗蒸しまで\(^o^)/圧倒的なボリューム感

浦河産の食材を使ってる物が多いのも嬉しい。

IMG_2961
デザートの杏仁豆腐にかかってるイチゴソースも浦河産という徹底っぷり。

朝食

IMG_2984
朝食もバイキングの時とセットメニューの時があるようです。

そして今回はセットメニュー。
朝食はシンプルだな、と見せかけて

IMG_2985
お膳が2つも出てくる朝食って珍しいね( ゚ω゚ )w

昨日と同じくボリューム満点で味も良かったです。

※追記
後日バイキング形式も体験しましたが
刺身乗っける勝手丼があるくらいで他はあまり特色が
なかったんで個人的にはセットの方が好きw

乗馬

IMG_2937
アエルさんでは敷地内に乗馬施設があり
ホテルに居ながらにして乗馬を楽しむ事ができます。

宿泊客は少し料金がお得になるよ。

IMG_3064
さらに功労馬としてスズカフェニックスや

IMG_3093
ウイニングチケットさんがいまして人参をあげたりすることが出来ます。

※追記
2019年9月にウイニングチケットのタテガミが切られる事件があり
功労馬との触れ合いは出来なくなっております…
しかし、見学は可能(9時から15時まで)

2019年になってこれまではビッグレッドファームにいた
タイムパラドックスが仲間入りしたみたいです。

乗馬しなくても馬を見たりして楽しめます。

IMG_2939
さらに4月下旬から10月下旬までの間は
JRA日高育成牧場施設見学ツアーが開催されており
通常は見学出来ない場所も見学することが出来るスペシャルなツアーが楽しめるようです。

競馬マニアにはもちろんですがあまり良く知らない人でも楽しめると思います。
行ったことないけど←

翌年にツアー参加してきました!

JRA日高育成牧場見学ツアーに参加した後、ひたすら乗り物に乗って帰宅おはようございます(・∀・)浦河の朝朝風呂に行ってから朝食タイム。前回は定食形式でしたが今回はバイキング。デザートも抜かりなく( ^ω^...

まとめ

IMG_3127
札幌からだと「ちょっとだけ」遠いですが
時間をかけて来るだけの価値があると思います(・∀・)馬好きは特に

価格がお手頃でありながら大満足の食事メニューに大浴場もあるし
今度は連泊してゆっくり馬と戯れたいなと思いました。

POSTED COMMENT

  1. もんきち より:

    今回も楽しく拝見させて頂いております~(^^)

    7月に函館旅行を企てております。
    …ライブがメインなので、チケットが取れればですが。
    過去の函館旅行ブログにさかのぼっちゃいました。

    一人旅。
    さ~何処へ行こう…
    五稜郭と、ラッキーピエロは外せない。
    サブちゃんにもご挨拶した方がいいでしょーかw

    ってか、ライブ当たるのかが、まずもって不安~
    ( ̄O ̄)

    • しゃけ より:

      もんきちさん

      函館旅行ですか( ^ω^ )チャイニーズチキン食べたい
      そして是非ともロボットサブちゃんのライブも!w

      ライブ当選祈っております(・∀・)

  2. K より:

    繁殖馬セールいいですね。
    兄貴も是非1頭( ^ω^ )
    セレクトセールで馬買えなかった人、
    会場の外で売ってる3,000万のポルシェなら買っちゃおうかなって
    気になるらしいですよ。
    どんな世界\(^o^)/

    • しゃけ より:

      Kさん

      なんでそんな話知ってんすか(・∀・)w
      それにしても凄い世界だ…スーパーで298円のお菓子が高いから買うの止めた俺には
      ちょっと手が届かないですね\(^o^)/ちょっとだけ

      • K より:

        スーパーで298円のお菓子は高いですよ!!
        覚悟して買う値段ですね!!

        • しゃけ より:

          Kさん

          観光地の売店とかで300円のちょっとした食べ物買うのはそんなに躊躇しないのに
          スーパーだと298円のお菓子で長考してしまうのは何故なんでしょう:(;゙゚’ω゚’):

  3. デナリ より:

    お料理、充実。
    春なら桜が見れるんですね。
    ここもいいですね。

    むかーし、社台の2歳馬のオーナー募集の
    ツアーに紛れ込むことが出来まして。。
    サンデーサイレンス、ノーザンテースト!や
    サッカーボーイ等(他、忘れてた)、
    豪華なお馬さん達を見せて貰いました。
    待遇、違いますね〜。

    • しゃけ より:

      デナリさん

      お値段以上の価値のあるお料理でした(・∀・)ボリュームたっぷり
      春は桜目当てで人が殺到して凄いみたいですw

      なんでそんなゴージャスツアーに紛れ込むことが出来るんですかね( ゚ω゚ )w
      超絶有名馬ばかりじゃないですか!:(;゙゚’ω゚’):人で言うところのサブちゃんレベル!←
      忘れた奴らも凄い馬ばかりだったに違いない!

  4. ゆずこ より:

    いつも、楽しく読ませていただいてます。
    競馬ファンにはたまらないホテルですねぇ。
    万馬券当てて、有休取ってゆっくり泊まりたい(笑)

    • しゃけ より:

      ゆずこさん

      競馬ファンには最高にオススメできる宿です( ^ω^ )

      でも万馬券当てようとして馬券買いすぎて
      「馬券買わなければ普通に泊まれたじゃねえか(憤怒)」ってならないよう気をつけてください!←

しゃけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です