北海道旅行 PR

久々の函館旅行4 地域共通クーポンでお土産買いまくって帰宅

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_2542
おはようございます(・∀・)旅行最終日です

IMG_2543
本日も朝一で朝食会場に向かいまして500円券ゲットです!!!

べ、別に券がなくても朝一で行ってたんだからねっ!( ゚ω゚ )←

IMG_2545
昨日は「ウニぎり」でしたが今日は鰻入りの「ウナぎり」になっておりました。

つまり、ダシを入れるとひつまぶし!(゚∀゚)うまーい

IMG_2546
鹿肉カレーとスパークリングワイン(コップ酒)

これ鹿肉めちゃんこ美味しいでごわす(・∀・)

IMG_2547
デザートもたっぷりいただいて満足。

IMG_2548
今度来る時は本日の小鍋も食べてみたい!

IMG_2549
食後はフロントに行って事前チェックアウトしておく。

IMG_2550
カードキーで部屋付の買い物が出来なくなりますが
チェックアウトの際は事前チェックアウト用の入れ物にカード入れるだけでオッケーになります。

10時過ぎにホテルを出たのですがフロントは大行列になっており
「ご苦労さんですwww」と謎の優越感に浸りながらチェックアウトすることが出来たのでオススメ。

IMG_2551
てなわけでお部屋に戻る。

昨日今日の500円券を2枚利用してホテルの売店で購入してきたものがこちらだ!
とうきび茶4本に缶入り山親爺。

IMG_2553
ラストの温泉行ってくるね!

最後の露天風呂を楽しみにしていたのですが強風で閉鎖になってた(悲)

IMG_2552

IMG_2554
とうきび茶飲みながらお部屋でのんびり。

IMG_2555
雨か雪って言ってたけどもう止んできたじゃん!

と思ってたら

IMG_2557
これだと分かりにくいんですが雨どころか吹雪いてきた:(;゙゚’ω゚’):

IMG_2558
もうすぐ外に出るんですが…と思ってたら青空( ゚ω゚ )コロコロ変わるよw

IMG_2559
センチュリーマリーナをチェックアウト。

また是非とも泊まりたいもんですがすでに人気大爆発状態で
予約が相当取りにくくなっているようなので今度はいつになるのやら( ゚ω゚ )

IMG_2560
また来るぜマリーナちゃん。

IMG_2561
結局傘はいらなかったな(・∀・)俺らしからぬ天気運w

IMG_2562

IMG_2564
ちょっくら朝市を見ていきましょう。

IMG_2565
チャンスがあれば初挑戦してみようと思っていた活イカ釣り。

シケでイカが獲れずお休み\(^o^)/

IMG_2566
普段どんだけ大人気やねん:(;゙゚’ω゚’):イカいても諦めてた可能性w

IMG_2567
駅近くのハセガワストアへ移動。

店内めっちゃ狭いwwww
やきとり弁当専用ストアみたいになってた( ^ω^ )

IMG_2568
初日に待ち時間50分で諦めたがどうしてもこいつが食べてみたかった!!!

IMG_2570
空港バスの時間まで少しあったのでもうちょいふらふら。

どんぶり横丁市場へ。

IMG_2571

IMG_2572
どこも海鮮丼ばっかりですがどうやってお店チョイスするんですかね( ゚ω゚ )

IMG_2575
いつか活イカ食べてみたいもんですね( ^ω^ )w

IMG_2577
朝市の路地裏へ。

IMG_2578
こういう感じすき( ^ω^ )

IMG_2579
カニ放置プレイ。

IMG_2569
駅構内でお土産買ったりしてたら時間になりましたのでバスに乗車。

さらば函館駅。

IMG_2582
函館空港に到着。

IMG_2583
コーヒーソフト食う(・∀・)おぉ!これで300円はお値打ち!!!

IMG_2584
空港の売店は地域共通クーポンがほぼどこでも使える感じで良かった( ^ω^ )バッチリ使い切る

IMG_2585
関西は晴れてた。

IMG_2586
大阪国際マクドフライドおいもさん空港に到着。

バスの時間まで2時間近く間があったので初めて電車で帰ることにした。

IMG_2587
帰宅…途中でお土産物の紙袋が破れてまだ破れてないとこを掴んだらまた破れて
仕方ないので抱えて歩きました(悲)

IMG_2595
そんなわけで晩御飯!やきとり弁当お持ち帰りしたった!
ハセストの店員さんが「温かいうちにお召し上がりくださいね!」と言ってくれたのを
見事にスルーしたったぜ(あほ)

IMG_2596
季節限定のわさびごはん(・∀・)

IMG_2597
お皿に盛り直してレンチンすると懐かしいハセスト香が( ^ω^ )w

いただきます(゚∀゚)うめぇ!!!
わさびごはんは限定と言わずにレギュラー化して欲しい!!!

IMG_2592

IMG_2599
食後のデザートはプティ・メルヴィーユのメルチーズ!
地域共通クーポンがあったから一番デカいやつ買ったぜ!(富豪)

IMG_2603
富豪なので一緒にかぼちゃプリンも買ってみたのですがこれめちゃんこ美味いです!!!
今度から函館に行ったら絶対買って帰るやつに任命!

プリンというよりかぼちゃ感が凄い。
力強くオススメします( ^ω^ )

IMG_2590
後はロイズの生チョコに

IMG_2591
ダイエットの天敵ポテトチップチョコレート。

IMG_2488
さらにセイコーマートのパンにメロンゼリー、オリジナルハイボールもお持ち帰り。
そら紙袋破れるわ。

しかし、この大量のお土産によって帰宅してもまだ旅の余韻に浸ることが出来るのです。

IMG_2588
翌日は函館駅で購入した鰊みがき弁当( ^ω^ )

IMG_2600
地域共通クーポンで購入するとお茶がもらえるという大サービスっぷりでした。

IMG_2601
身欠きニシンが美味いのは勿論この数の子のアクセントが素晴らしい。

日本酒と一緒にいただきましたがもう最高ですね( ^ω^ )

IMG_2598
洗濯物出したり旅行の片付けを行っていると
ホテルで撮影の際に使おうと思っていた小道具が出てきました(謎)

持っていったのに完全に忘れてた(´;ω;`)ぐぬぬ

さて、コロナ後初の遠出でしたが感染対策でちょっと不便だったり
gotoの割引やらクーポンで訳わからんお得さになったり
これまでの旅とは全然違った趣があり不思議な感覚でしたね(・∀・)

お土産バンバン買ったのに会計が200円くらいだったり
「空港の検温で引っかかったら帰れなくなるんか…」と思った途端に何となく熱っぽい気がしてきたりね←

また感染拡大の雰囲気が漂ってきてますが早く収束して
伸び伸びと旅行の出来る時がきて欲しいもんです。

IMG_2593

IMG_2594
本日の歩数10548歩 距離7.3km 消費カロリー259kcal

久々の函館旅行2020 おわり

 

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    ええ!!無料の小鍋を食べなかったんですか!?

    • しゃけ より:

      いつも小鍋を食べそびれてしまうのです(´;ω;`)w

      次回は小鍋優先でいきたいと思います!!!

  2. まみこ より:

    こんばんは。
    お土産の紙袋って、意外にひ弱な感じで破れますよね。
    でも最後まで読んでこんなに入ってたら破れるの納得!と思ってしまいました 笑
    どのお土産もおいしそうです!

    • しゃけ より:

      まみこさん

      こんばんは(・∀・)
      紙袋…ほんの少しでも破れるとそこからどんどん拡大していってどえらい事になりもうした←
      お土産はリュックにも結構詰めたんですけどね。

      あ、かぼちゃプリンは本当にオススメです(しつこい)

  3. みんみん より:

    こんにちは。
    11月15日に仕事で必要な資格の試験があり、1か月半ぐらい真面目に勉強していました。
    試験も終わり久々にしゃけさんのブログを見たら、なんと函館旅行に行かれていたではありませんかΣr(‘Д‘n)
    センチュリーマリーナも函館観光・グルメも堪能されたようで良かったです!
    私は前回うにぎりを食べていなかったので、次回は絶対に食べたいですねー。
    今度は連泊なので、朝からスパークリングワインを飲みながら色々食べてヘベレケになる予定です(´∀`*)

    すき焼き、メッチャ美味しそうですね!
    お値段もなかなかですが、一度食べてみたいです。

    ただ・・・gotoが一時的に札幌が除外になったりしているので、年末の北海道のコロナ事情がどうなっているかですね・・・( ;∀;)

    • しゃけ より:

      みんみんさん

      試験お疲れ様でごわす!

      えぇ、みんみんさんのコメントのせいで予約してしまいました←
      連泊ならうにぎりもうなぎりも楽しめそうですね( ^ω^ )
      もうすでにセンチュリーマリーナ行きたい感がw

      すき焼きいいですよ!お時間あれば是非!

      ってそうですよね…またコロナが:(;゙゚’ω゚’):
      少しでも良くなっていることを祈ります!

  4. 匿名 より:

    しゃけさんに影響を受けまして
    北海道ホテルに泊まって六花亭のケーキを4個食べてます(笑)もちろんソロです。
    次回のブログも楽しみにしてます。

    • しゃけ より:

      あぁ北海道ホテルも行きたいなぁ( ゚ω゚ )←

      私は寄る年波のせいかケーキ4個は厳しくなってきますた(おじいちゃん)

      突然更新されるブログですので気長にお待ち下さいw

      • 匿名 より:

        4個厳しかったです。
        最後の抹茶モンブランが強敵でした(-.-)
        楽しみに待ってます。

みんみん へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です