北海道旅行 PR

年末の北海道旅行3 登別クマ牧場からの白老ふる川でのんびり泊

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

IMG_3004
おはようございます。

ここ望楼NOGUCHI登別には大浴場もあるのですが全室温泉付きなので
大体空いてて快適でごわす( ^ω^ )

IMG_3017
朝食も個室!オッサン一人なのに個室!!!(2回目)

IMG_3020
和食と洋食を選べるのですが私は和食にしました。

2人で来たら1人は和食、1人は洋食なんてわがままチョイスも出来るようです。
俺には関係ない話ですけど!(突然キレ気味)

IMG_3021
朝から牛ロースのしゃぶしゃぶ:(;゙゚’ω゚’):

IMG_3023
やっぱり米が最高(゚∀゚)

また釜で出てきたので全て食べて満腹になってしまいました(学習能力)

IMG_3024
デザート(・∀・)ケーキはもう少し頑張った方がいいかもね(甘い物に厳しい)

IMG_3029
食後はちょっとお散歩。

IMG_3031
望楼さんは登別温泉の結構奥の方にあるので
ちょっと歩くとすぐに大湯沼の天然足湯へ行くことが出来ます。

IMG_3033
あぁ…いいなぁ( ゚ω゚ )雪山に登りたい

登別温泉 大湯沼 天然足湯
宿から数分で天然足湯に到着。

IMG_3043
宿に戻って風呂入ってビール飲む(足湯見ただけ)

IMG_3053

IMG_3054
ほろ酔いでhoro酔プリンとチーズ大福食う。

多分これがお昼ご飯です(昨日と同じパターン)

IMG_3056
チェックアウトの12時ギリギリまで部屋でごろんごろんしました。

IMG_3064
部屋から出たくねーって泣きながらチェックアウトして温泉街へ向かう。

IMG_3065
ちょっと地獄谷見に行こう。

登別温泉 地獄谷
おぉ(・∀・)久しぶり

中国語が全然聞こえないの素晴らしいw

IMG_3071
続いては「の・ぼ・り・べ・つ と言えば?」

IMG_3077
クマ牧場(・∀・)Yeah!

IMG_3078
ロープウェイ乗ります。

IMG_3081
いつもの「とば1号」

IMG_3083
到着(・∀・)

IMG_3085
速攻でリンゴを購入。

IMG_3087
ふっふっふ( ^ω^ )

IMG_3090
いいっすね~このオッサン感( ^ω^ )メス熊エリアですけど

IMG_3097
続いてはオス熊エリア。

IMG_3099
物凄いデカさですがぬいぐるみ感がある( ^ω^ )w

IMG_3103
あれは確実にぬいぐるみやろうなぁ←

IMG_3113
カラスが美しく撮影できた( ^ω^ )w

クマのおやつ狙いのカラスがめちゃくちゃいて
おやつ投げると空中で見事に掻っ攫っていったりするんですが
クマは激怒せずに少し悲しげに眺めてるだけなのが物足りない(・∀・)一暴れ欲しいw

IMG_3121
横にワンカップとか置いときたい( ^ω^ )

IMG_3107

IMG_3122
ホテルでゆっくりしまくった&今日の宿も早めに堪能しようと思って
送迎時間を早めにしてしまったためクマ牧場の滞在50分弱\(^o^)/全然足りなかったな

今日は気温もちょうどいいくらいで最高のコンディションだったのだが。

IMG_3124
また来るぜー\(^o^)/

IMG_3131
急いでバスターミナルへ向かいJR登別駅に。

IMG_3133
駅に着いたら即送迎で本日の宿である心のリゾート 海の別邸ふる川に移動。

ラウンジからの見晴らしすげぇ(・∀・)

心のリゾート 海の別邸 白老ふる川宿泊記 前編 アクセス JR登別駅から送迎があります。 時間は決まっておらずこちらのバス、電車の到着時間を伝えておけば それに合わせ...
IMG_3135

IMG_3139
お部屋は全室オーシャンビュー(゚∀゚)

IMG_3140
素敵な眺めをじっくりと楽しむために部屋にはテレビがありません。

IMG_3155

IMG_3159
ラウンジでは時間によって色んなサービスがあります(・∀・)

IMG_3160
今の時間は珈琲甘酒( ゚ω゚ )ほほう

少し気になったが夕食の時間が早いのでやめといた(賢明な判断)

IMG_3176
ラウンジから外に出られます(゚∀゚)これまたいい感じ

IMG_3173

IMG_3181
椅子とか足湯とかあるけどこういうのはもう少し暖かい時に力を発揮するやつですね( ^ω^ )

IMG_3261

IMG_3186
冷たい風を堪能した後は大浴場へ。
ここのお風呂がまた素晴らしい( ^ω^ )泉質、露天風呂からの眺めどちらも最高!

入浴後はお部屋でロッキングチェアに揺られながら波の音を聞く。
なんと素晴らしいことでしょう。マジ癒やし!

IMG_3188
夕食タイムでごわす。

IMG_3198

IMG_3200
ふる川オリジナルワインをオススメされたが
和食中心の料理なので日本酒をチョイス( ^ω^ )広島の龍勢 純米酒にしました

IMG_3199
片口とぐい呑は能作の錫酒器かな(゚∀゚)これはテンション上がりますね!

IMG_3201

IMG_3202
スタッフさんに「日本酒お好きなんですか?」と聞かれ
「今年から色々飲み始めましてん」と答えると「それじゃあオススメのお酒サービスします!」
ってことで旭神威というカッチョイイ名前のお酒をサービスしてくださいました( ゚ω゚ )!?

純米大吟醸だし自分で注文した酒より明らかに高いんですがどうなってんですかね\(^o^)/おいちぃ!w

分かりにくいですが結構たっぷり入ってて注文したお酒と共に全部飲んだらかなり酔った(弱)

IMG_3203
いい感じに酔っ払いながら食べていきます(゚∀゚)

IMG_3206
揚げたてのタチの天ぷら(゚∀゚)さくジュワーッ!!!

IMG_3207
出ました白老牛!

IMG_3211
炊き込みご飯と三平汁(・∀・)もうたまりまへんわ

IMG_3215
ラウンジに移動してデザート(゚∀゚)このアイスクリームめちゃ美味いやんけ!

IMG_3242
部屋でゴロゴロして続いては貸切風呂タイムだ!!!

一昨日小樽のふる川で泊まった時にふる川グループの貸切風呂無料券なるものをもらいましてね
2日後に使用できるとは( ^ω^ )w

IMG_3228

IMG_3237
結構広い!

昨日タイガーマスク入浴したんで今日はライガーでやりたかったんですが
あのマスクを小脇に抱えて風呂に行く勇気がなかった(´;ω;`)あれは嵩張るんよ

IMG_3231

IMG_3238
ってか、夜だと外はほぼ闇なので翌日の朝に予約した方が
外の景色も楽しめて良かったかもしれない!←

IMG_3249
ラウンジではホットワインやボジョレーヌーヴォーのサービスがありましたが
お部屋に戻ります。

IMG_3225
ふっふっふ( ^ω^ )

BOTAでいただいたベンネヴィスbatch1

IMG_3224
そして事前に注文しておいたパカレ(燻製)

タコ、卵、チーズ、枝豆、タラコと盛りだくさん。
そして味変できる明太子マヨネーズがこれまた嬉しい!

別料金800円しますが酒飲みには最高にオススメします!

IMG_3250

IMG_3252
波の音と共に眠ります( ^ω^ )おやすみなさい

つづく

POSTED COMMENT

  1. 匿名 より:

    毎年二回くらい北海道旅行していたのですが、
    kkr川湯記事にコメントさせて頂きましたが、私は国家公務員なので、
    上級国民の名により旅行、宴会、外食は自粛を強いられています。
    (でも上級国民の皆様は外食してるよな。。。)
    シャケさんの記事見て羨ましく涙が出そうです。
    お体には本当にお気をつけて。

    • しゃけ より:

      国家公務員さん(・∀・)お久しぶりです

      国家公務員ともなると大変なのですね( ゚ω゚ )
      私は○○国民なのでふらふらやってます←

      しかしながらやりたい放題するのではなく出来る限り気を付けつつ行動しております。
      みんな気軽に旅や外食ができる世の中が早く戻ってくることを祈ります。

  2. K より:

    ?小樽もふる川でしたね。
    同じグループ?なのかしらん。

    白老といえばファームしか出てこない。

    • しゃけ より:

      Kさん

      ふる川グループは今回行った2件と定山渓にもあります。
      どこも評判良いですがちょっとお値段します( ^ω^ )w

      白老駅の隣が社台駅じゃけぇの(謎)

  3. ごろごろ より:

    はじめまして!。ずいぶん前から、北海道旅行の参考に、のぞき見させて頂いております。北海道は素敵なホテルがいっぱいですね。私は今、マウレ山荘って所がめちゃくちゃ気になってます。しゃけさんもお体に気を付けて旅行楽しんで下さいね。

    • しゃけ より:

      ごろごろさん

      はじめまして(・∀・)
      本当に北海道は素敵なホテルだらけで( ^ω^ )

      マウレ山荘、どこかで聞いたことがある!
      かなり評判良かったような。

      お互い気をつけながら旅を楽しみましょう(゚∀゚)

  4. デナリ より:

    師匠、お久しぶりです。
    旭神威。。飲んでみたいですね。
    あと貸切風呂の柱に抱きついている写真、なんとも言えないですね。そちらはシリーズ化されるのでしょうか。。
    新規のゴージャスなお宿が続いて楽しめました。

    私は今週登別に行く予定でしたが自粛です⤵︎
    でもねー、お一人様なので大騒ぎするわけじゃなし、経済も回さなきゃならないなら、お一人様は
    移動可にしてほしいですね。。

    ここ3年道東ばかりでしたが、今年からは
    師匠の縄張り周辺に進出する予定です。(^^)

    • しゃけ より:

      デナリさん

      お久しぶりです( ^ω^ )
      旭神威どこかで見かけたら是非!

      柱のある貸切風呂でしか出来ないのでシリーズ化はハードル高すぎますねw
      今回はゴージャス宿ばかりでカード請求が大変です←

      あらま( ゚ω゚ )自粛なさったんですね
      そうそう、こういう時くらいお一人様を優遇?してくれてもいいのになぁと思います。
      1人だから食事中も移動中もしゃべったりしないし…。

      おぉ!自分の縄張りがどこか分かりませんが楽しみ( ^ω^ )w
      お互い気をつけて静かに旅をしていきましょう!

しゃけ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です